2008年05月30日

アメリカに戻りました〜 & 原油高でセービス低下か!


皆さま、こんにちは。えいと@です。(o^∇^o)ノ



29日の午前9時に日本の自宅を出発し、午後12時40分KIX発 DTW行きの飛行機に搭乗し、


DTWでアメリカ入国、そしてDTW発 BUF行きの飛行機に乗り替え、


29日の午後4時頃にBUFの自宅に無事に到着いたしました! (^▽^)/


は〜! 疲れましたぁー。(*´ο`*)=3


飛行機に乗ってる時間だけで13時間+1時間半ですからね〜。


クタクタでありますぅ〜。(´ε`;)ゝ


機内でしっかり寝たのに、BUFに到着してからも眠くて眠くて…。


家に到着したとたん二人してグーグー寝ちゃいましたよ。(∪。∪)。。。zzzZZ


えいと@夫はまだ寝てますねぇ〜。よー寝るやっちゃ! ┐('〜`;)┌



で。


えいと@夫妻はいつものようにノース○エスト航空を利用いたしました。


  j-amerikamodoru5.jpg


えいと@夫妻は実のところはユナ○テッド航空が好きなんですけど、


ユナ○テッドは関西空港(KIX)からのアクセスが悪いんですねー。


乗り換えが多いんですよ。(ーー;)


関西空港から一番アクセス、乗り継ぎの時間帯がいいのがノース○エストなんですねー。


でっ!


今回はノースウ○スト航空の機内食のご紹介ですっ!(*゚▽゚)ノ


え? ビジネスクラスのか…って?


うはは〜〜〜っ!


そんなわけないじゃーあーりませんかっ!


もちのロンロン! エコノミーですよっ!Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ アセアセ


ビジネスクラスでの日本〜アメリカ往復。


あこがれますよね〜。(=´▽`=)


食事はトレイで持ってくるんじゃなく、フルコースのように一皿一皿サーブされるんですよ〜!


ドリンクもグラスだしねっ! (゚▽゚*)


えいと@はオーバーブッキングでエコノミーの値段でビジネスクラスを経験したことが1回あるんですよ〜。


もう極上のサービスでございました♪ (*´∇`*) モウイチドノリタイ~


それに対して…。


エコノミーは食事はトレイで「ビーフorチキン、またはビーフorフィッシュ」の二択ですし。(゚ー゚;A


ドリンクはプラスチックのカップですしねっ!


 j-amerikamodoru2.jpg


これ ↑ が今回のエコノミーのビーフの夕食ですぅ〜。


カレーライスではなくマッシュポテト & カレーなんですねぇ。


サイドのサーモンはなかなかおいしかったですよん。(^-^)


j-amerikamodoru4.jpg j-amerikamodoru3.jpg


左 ↑ がエッグの朝食。右 ↑ がヌードルの朝食です。


ま、エコノミークラスの食事ですからね。


贅沢を言ってはいけません。(;^_^A


でもね。


以前はエコノミーの朝食にはカップのオレンジジュースがついてたものなのに。


ありませんでした。(; ̄□ ̄A


経費削減なんでしょうかね?


そうそうっ! 経費削減といえばっ!


すごーっくショックなことがあったんですよねー。


ご存知の方も多いと思いますが。


1年ほど前から国際線のエコノミーのアルコールが有料になったこと!ですっ! ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン


以前はエコノミーでも飲み放題であったアルコール類。


今はビールひとつが5ドル必要なんですねー!llll(-_-;)llll


350ccが5ドル(530円)は高すぎーっ!!! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


有料になってから えいと@は飛行機の中でビールを飲んでませんよ。


まったくぅ〜。


えいと@の機内の楽しみがなくなっちゃいましたよッ。(=`・´=)=3 プンスカ


あと、びっくりしたのが。


アメリカでの国内線のドリンクサービスがなくなったんですねー!Σ(゚д゚;)


国内線でも長い距離の路線はサービスが継続されてるようですが、


デトロイト → バッファロー線はございませんでした。(´Д`|||)


これも原油高の影響なんでしょうかねぇ〜。



とにかく無事にアメリカに到着いたしまして。


今日は疲れて何にも出来ませんが、明日、明後日からぼちぼち荷物の片付けなぞ始めたいなーって思ってます。


ゆっくりのんびりとね〜♪ (*^^*)



    【おまけ】


今回、えいと@夫妻はスーツケース4個を機内に預けたわけなんですが…。


そのうちの1個がまだ戻って来ていません! Σ(T▽T;)


さて! ここでまたまたクイズでありますっ!


えいと@夫妻の荷物はある理由でDTW(デトロイト)空港でストップしてしまいました。


なぜDTWでストップし、荷物を受け取ることが出来なかったのでしょうかっ!(* ̄  ̄)b


ヒント: そういや〜あんなもの荷物にいれたよな〜。もしかして、あれが怪しいって思われちゃったのかも〜。


ノース○エストの説明では本日(29日)の午後6時便でBUFに到着する予定なので、


到着後、本日中に自宅に届けるって言ってくれたんですけどね。。。


いまだに届きませんけどっ! (`ヘ´#) (現在、アメリカ時間で29日の深夜ですぅ〜)


やっぱりこのあたりがアメリカですねぇ〜。(-"-;)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:21| Comment(30) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。