2008年05月28日

大阪名物「くいだおれ」閉店の理由


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ここ数日大阪名物「くいだおれ」の閉店について記事にいたしております。

もう少しお付き合いくださいませ〜。

 関連記事はこちら ↓ を見て下さいね〜♪
     さようなら! 大阪名物「くいだおれ」
     くいだおれ名物料理は…これだっ!



  j-kuidaoreresutoran11.jpg
  

くいだおれは1949年に操業以来、およそ60年間、道頓堀の「顔」として親しまれてきたわけでありますが、


建物・設備などの老朽化、周辺環境・時代の変化、家族経営の限界などの理由今年の7月に閉店されることが決まっています。(ノд-。)クスン


時代の変化…っていうのが大きいんでしょうね〜。(-_-)ウーム


いくらくいだおれ太郎氏がキュートで人気者であっても、


お店としてはお客さんがレストランに入ってくれないと儲からないわけです。「(゚ペ) 


えいと@は大阪に住んで何度も大阪ミナミに行きましたが、


レストランは行列ができる…なんてことはなかったんですねぇ。


実際、えいと@も今までくいだおれビルで食事したことがないんですよー。


長いこと大阪南部に住んでいたのに…。


ここはね〜、ちょっと高いんですよね、値段設定が。。。(゚-゚;)


大阪ミナミはどちらかというと若者が多い街です。


周りにはどんどん新しい店ができて来てますし、食べる所も多いんです。


価格の安い若者向けのレストランに流れていっちゃうんでしょうね〜。( ̄  ̄;)


1階にある洋食店はともかく、上階の割烹、和食店にはあまりお客さんが入らなかったのかもしれません。


今回、えいと@夫妻は1階の洋食店に入ったわけですが、


レジで店員さんに「お客さん、増えましたか?」って聞いてみたところ…。


「閉店が決まったとたんにたくさんお客さんが入るようになりましたよ〜」


…って言葉が返ってきました。。。あ、やっぱりそうなのね〜〜〜。σ(^_^;)



ところで。


「くいだおれ」の顔であるくいだおれ太郎氏(弟の次郎氏)は、いったいどうなってしまうんでしょうか???


…っていうご心配をコメントでいただきました。


そう! 人気者の このお方 ↓ なんですね! (*^^*)


     j-osakameibutukuidaore4.jpg


どん! ちんちん♪…っていうメロディを奏で続けて約60年!


道頓堀にいなくなってしまうのは非常に寂しいことであります。(;へ:)


最近、TVでも関西地方ではくいだおれ太郎氏はどこへ行く?…っていう番組をよくやってますが。


まだ5月末の段階ではどこに行くかは決まってないそうなんですね〜。


ぜひ! うちにっ!…っていう数多くのオファーがあるようで、


くいだおれ太郎氏(次郎氏も?)は引っ張りだこのようです。


どこに行っちゃうのかなー。σ(゚・゚*)


道頓堀に残そう!…っていう動きもあるようです。


できたら道頓堀に残って欲しいな〜…って思いますね。(^0^)b


 j-kuidaoreresutoran7.jpg


   「くいだおれ」に興味がある方はこちらのHP ↓ をどうぞ〜。
       http://www.cui-daore.co.jp/top.html




     【おまけ】


えいと@夫妻がくいだおれ洋食店で、


『くいだおれオムライス』& 『たこ焼き風シューアイス』 & 『ビール』



を楽しんだ後、(くわしくはこちらの記事を見て下さいね〜♪)


レジの店員さんが「『何か記念品ないの? マッチとか?』…って言われるお客さんが多くてね〜。


なのでこういうものを置いてますんで、持って帰って下さいね〜♪」



…って笑いながら話してくれました。(^◇^)


さすが! 


あつかましーっちゅーか、何ちゅーか…。


タダでもらえるものに弱い大阪人!
ですねーーーっ!(*^m^*)


で、タダでいただいたモノは…。これですっ! ↓


 j-kuidaoreresutoeran9.jpg


くいだおれ太郎氏のイラスト入り ランチョンマットですっ!


紙のランチョンマットなんですぐ破れちゃいそうですけどねー。


えいと@もしっかり1枚、もらって来ちゃいましたよ〜。わはは。v( ̄∀ ̄*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。