2008年05月21日

上品でこじんまりした純和風な割烹風のお店


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、えいと@のマンションのお隣の奥さま二人とランチしてきました。(*゚▽゚)ノ


えいと@のマンションのお隣さんはどちらもとってもフレンドリーで、


えいと@が帰国した時に、お茶やランチをご一緒させていただいてるんですねー。(^○^)b



でっ!


今回、Mちゃんが「おいしい和食のお店があるの〜」って連れて行ってくれたのがここ ↓!


 j-umaiwasyoku5.jpg


旬菜っていうお店なんです〜。


創作の和食がいただける割烹風レストランなんですねー。(*゚v゚*)


      j-umaiwasyoku6.jpg


こじんまりしていて、普通だと通り過ぎてしまうような感じのお店です。


「ちょっと身構えてしまいがちな和食のイメージを変えてみたい」


これ ↑ がこのお店のオーナーのお考えのようです。


季節感を第一に味わいや食感にメリハリをつけた、


こだわりの和食を提供して下さいます。(*゚▽゚*)


 j-umaiwasyoku4.jpg


   お席はカウンターと…。


 j-umaiwasyoku3.jpg


   掘りごたつ式の座敷が4席です。



   さて! 今回いただいたランチメニューは…。


 j-umaiwasyoku8.jpg


じゃん! 東寺揚げ定食 ↑ですっ! (*⌒▽⌒*)b


おかずのお皿が4つと、ご飯とお味噌汁、お漬け物の定食です。


この東寺揚げっていうのがこのお店の名物らしいんですねー。


 j-umaiwasyoku1.jpg


これ ↑ が東寺揚げですっ!(^▽^)/


揚げ出し豆腐のような感じなんですけど、


めっちゃもっちり〜まったり〜とした感じなんです。


で、あんかけがまたおいしぃ〜。(*´∇`*)


本当においしいランチでしたー!



このお店はとっても人気があるようで、


ランチタイムでも予約が必要なんですね〜。


すごーーーっく気に入ったのでディナーにも行ってみることにしました!


そしてっ!


行って来ましたよー! (=^▽^=)ノ


義母とえいと@夫と3人でっ!


次回は旬菜のディナーメニューをご紹介します〜。


また見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 
  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



ラベル:和食 日本食
posted by えいと@ at 10:36| Comment(15) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。