2008年05月15日

鳴門での釣りで でっかい真鯛+カレイ


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、えいと@夫が釣りに行って来ましてね。


2泊2日(1日車中泊、1日は民宿泊)で行ってきたようです。


同行者は以前に記事にしたK先輩であります。(o^-^o)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     新婚さん、いらっさ〜い♪ & おいしぃ〜アイスワイン


行き先は鳴門です。徳島県の。


船でイカダに渡してもらってのイカダでの団子釣りだそうです。


目的はチヌを釣る!だったそうですが…。


今回の収穫は…。



   ↓






   ↓





   ↓


 

 j-narutoturi2.jpg


じゃん!!! 真鯛(マダイ) (◎∇◎) だったんですねー!


この真鯛は53センチ!("▽"*) デカイッ!…もあったようで、けっこう大物が釣れたんですね〜。


そして。


   ↓




   ↓




   ↓



 j-narutoturi5.jpg


じゃん!!! カレイですっ!(ノ´▽`)ノ


これは…。30センチくらいでしょうか?



しかしね。。。


今回の目的はチヌだったんですよねー。(;^_^A


釣り人はよくご存知だと思いますけど、


チヌって釣り上げる時の引きがいい魚らしいんですねー。(゚〜゚)


なので釣り人には人気の魚のようなんです。


で。


今回、チヌ狙いで行ったのに釣れたのは真鯛とカレイ。。。(^o^;)


ま、ぼうずじゃなかっただけいいんでしょうけどね。


ちなみに…。ぼうずとはからっきし釣れなかったことを言います。(。・w・。 )


家で待ってる者としてはタイやカレイの方がうれしいですよー。


だって鯛やカレイの方がおいしいもんね。(*^▽^*)



ところで。


めちゃくちゃ変テコな日焼けをして来たK先輩と えいと@夫。(=v=)


K先輩は鼻の頭だけまっくろけ。


えいと@夫は顔半分だけまっくろけ。


いいのかな〜。


セミナーが控えてる…っちゅーのに。(>▽<;




    【おまけ】


K先輩の奥さまのご実家がお魚屋さんだそうで。(^○^)b


翌日にこーんなすばらしいお料理 ↓を作って持って来てくださいました。


   j-narutoturi1.jpg


どれもおいしかったんですけど、一番の感激はこれっ! ↓


 j-narutoturi4.jpg


これはタイの子 ↑なんですよー。


タイの子の煮付けなんですねぇ。


めっさおいしぃ〜〜〜♪ (*´∇`*)


 j-narutoturi6.jpg


これは兜煮 ↑ですねー!


目玉の周りにコラーゲンがいっぱい!


これを食べてきれいになっちゃうぞーーーっ!(≧∇≦)b (…誰ですか! ムリムリって言ってるそこのアナタッ!)


  j-narutoturi7.jpg


これはあんかけにしてあるんですねー。


どれも本当においしかったですー。(´∀`)


料亭みたいなノリのお料理ばっかりで感激!でございました〜。


K先輩、奥さま、奥さまのお母さま!


ごちそうさまでした〜〜〜! (^人^)感謝♪



次回はえいと@家の魚料理をUPしますねー!


また見に来てくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 15:14| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。