2008年05月10日

京都名物! 鴨川 等間隔デート座り!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



GWにえいと@夫妻はえいと@の両親の喜寿のお祝いで京都に帰っておりました。(^-^)
 

昨日の記事に書きましたが、えいと@は京女なんどすぇ〜♪ (*^^*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     喜寿のお祝い〜昼から宴会♪
     ええ感じどすなぁ〜京都の茶店
     古都の小径と舞妓さん♪



さて、古都の裏通りから表通りに出ますと…。


やはり観光地の京都! (*'▽'*)


裏通りのひっそりとした小径とは全く違う景色です。


すごい人! 人! 人〜〜〜っ! w(゚ロ゚;)w でありますっ!


 j-gionkamogawa4.jpg


これは鴨川に架かっている四条大橋です。


ものすごーい人っ!!!!! (ノ゚听)ノヒェー!


ここを歩くのも大変なくらいですよぉー。(^0^;)



ところで!


皆さまは鴨川の川沿いに座ったことがおありでしょうか? (^○^)b


実はね。。。


この鴨川の川沿いに座る…っていうのは京都名物なんですよー! (=^▽^=)ノ


え?


座るだけの何が名物なのか…って?


これこれ! これ ↓ なんですぅ〜〜〜。d(*^▽^*)



        ↓





        ↓





        ↓


 j-gionkamogawa1.jpg


わかります? 皆さん横一列に並んで座ってるでしょう?


これがね、京都名物、等間隔デート座りなんです。(⌒ο⌒)b


まだ時間がはやいせいか、人と人の間がまばらにあいてるでしょう?


これがね〜。時間の経過とともに座る人が増えていくんですね〜。


すると。。。不思議な現象 (@∇@)が起こるんですよ〜。


いつの間にか等間隔で座るようになるんですねー。(*゚v゚*)


   j-gionkamogawa2.jpg


この日はGWであったせいか、観光客の方や家族、女の子同士で座ってる方が多かったですね〜。


普通の日の夕方にはカップルが中心なんですよー。(*⌒―⌒*)b


マジでカップルが並んで座ると等間隔になっていくんですよ〜。


不思議な光景でありました。(゚д゚)(。_。)ウン!


えいと@も高校時代には、当時の彼氏と座りに来ましたねぇ〜。(≧∇≦) うきゃ♪


いったい何年前のお話でしょうねぇ? (=^‥^A


それにしても。


今でも京都名物 等間隔デート座りが健在なのがうれしかったです。


皆さまも、京都「河原町」に来られたら、鴨川の川沿いに座ってみてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




    【おまけ】


これ ↓ は『床』っていわれるお食事処です。


 j-gionkamogawa3.jpg


ちょうど今ごろの時期から秋まで期間限定で開かれてるんですよー。


この『床』で京料理をいただくっていうのは風情があっていい感じですよね〜。(*゚▽゚*)


ただね。。。めっちゃ高いそうなんです。。。


聞くところによると一人2万円はくだらないとかナンとか…。(・Θ・;)


今のえいと@家の経済状況ではとてもとても…。ρ(´ε`*)


京都の鴨川沿いの『床』


いつの日か、行ってみたいなーって思ってますぅ〜。((((o゚▽゚)o)))




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:08| Comment(22) | TrackBack(0) | ニホン的生活(観光 京都編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。