2008年05月07日

喜寿のお祝い〜昼から宴会♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



GWが終わりましたね〜。


TVを見ておりますと、一昨日と昨日はUターンラッシュのピークであったようです。


海外、国内旅行を楽しまれた方、旦那さまや奥さまのご実家に帰省されてた方。


お疲れさまでございました〜。m( ̄ー ̄)m


今日からお仕事の方が多いと思います。頑張っていきまっしょい! (^▽^)/



さて。


えいと@夫妻はGWのまっただ中の5月4日京都に行っておりました。


何の目的で行ったかといいますと…。


えいと@の両親の喜寿のお祝いのためなんですね〜。(o^-^o)b


*『喜寿』とは数え年で77歳、またその祝い、喜の祝い、喜の字の祝い、喜の字の齢。『喜』の字を草書体で書くと「十七」の上に「七」がついたような文字で「七十七」に見えることから、77歳を『喜寿』と呼ぶようになった。
                       [語源由来辞典]参照



えいと@の両親と、えいと@の姉一家、そして えいと@夫妻の7人で


京都祇園にある、ちょっと高級な中華レストランでパーティをいたしました。


   j-kijyunokai16.jpg


前もって予約しておくと半個室を準備してくれます。


メニューはアラカルトで何品かをオーダーしコース風にだしていただきました。


   j-kijyunokai9.jpg


これ ↑ はオードブル牛肉のたたきです。


冷たくて口当たりが良くておいしぃ〜〜〜♪


j-kijyunokai7.jpg  j-kijyunokai10.jpg


左はフカヒレのスープ。右は卵スープです。


本当は全員 フカヒレスープにしたかったんですが…予算の関係で卵スープを入れました〜。(;^_^A


j-kijyunokai17.jpg  j-kijyunokai18.jpg


これ ↑ は牛肉の味噌炒め クレープ巻きです。(食べる前に写真を撮るの忘れちゃってだいぶ量が減ってます〜汗)


これはこのレストランのおススメ料理なんですよ〜。


j-kijyunokai11.jpg  j-kijyunokai12.jpg


これ ↑ は白身魚と卵白の炒めです。


ウエイターさんが混ぜてくれるんですね〜。


えいと@夫妻がここに来ると絶対にオーダーする一品ですっ!


めっちゃおいしいんですよ〜。とろ〜りととろける舌触り! (*´∇`*)


j-kijyunokai13.jpg  j-kijyunokai14.jpg


左は生ホタテのクリーム煮、右は海老と白菜のクリームソース煮です。


これもおいしぃ〜。(=´▽`=)


j-kijyunokai2.jpg  j-kijyunokai15.jpg


これ ↑ はえいと@夫妻が大好きなお焦げですっ!


左は五目お焦げ、右は海鮮お焦げです。


お焦げに五目ソース、海鮮ソースを注いでくれるんですが、


その時にジューーーッ!って音をたてるんですよぉ〜。


アツアツなんですね! 


めっちゃ香ばしくっておいしい! (≧∇≦)b


   j-kijyunokai8.jpg


他には点心(飲茶)を何品か好みでオーダーしました。


   j-kijyunokai5.jpg

   j-kjyunokai6.jpg


j-kijyunokai3.jpg  j-kijyunokai4.jpg


点心(飲茶)も絶品! (⌒¬⌒*)


おいしくっておかわりでオーダーするくらいでしたよ〜。


本当はデザートで締めくくりたかったんですけど、


お腹がいっぱいでGive Upでした〜〜〜!( ̄3 ̄)=3


おいしかったし、みんなに楽しんでもらえて良かったです〜。(*⌒―⌒*)v




    【おまけ】


両親の喜寿をお祝いして、「うちの親も年をとったなぁ〜」…って思いました。


いつまでも元気で暮らして欲しい…って願うと同時に、


親孝行しないといけないなぁ〜…って思いました。


お父さん、お母さん!


いつまでも心配かけてごめんなさい!


そしていつもえいと@夫妻を応援してくれてありがとう!


感謝でいっぱいです!



    【おまけ】その2


えいと@は二人姉妹です。


男の子がいなかったせいか、えいと@の父は義兄(えいと@の姉の旦那)とえいと@夫を実の息子のようにかわいがってくれます。


 j-kijyunokai19.jpg

      オトコ3人、飲みまくるの図 ↑


まー。父と義兄と えいと@夫オトコ3人で盛り上がりまくってましたよー! ( ゚∀゚ )


ビールにワインに焼酎に…!


お昼の宴会だったのに夜の宴会のノリ! ヾ(≧▽≦)ノ彡☆


めっちゃにぎやかで楽しい喜寿の会でした〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)





posted by えいと@ at 12:22| Comment(30) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。