2008年05月01日

真夏のような陽気 & ガソリン価格が上昇!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



GWは何も予定がない〜 (ノд-。) …って言ってた えいと@ですが。


昨日はまるまる1日、えいと@夫の実家に行っておりまして。


ブログの更新が出来ませんでした〜。ε- ( ̄、 ̄A)



それにしても…。


暑っついですねーーーーーっ! ヾ(;´▽`A


大阪は最高気温が27度くらいで めっちゃ暑い1日でしたー!


最高気温が30度を超す真夏日!になった地域もあったようですよ。


すごーっ! こんなに気温が上がるなんて〜っ! 


まだ5月になったばかりだっていうのに…。(ノ゚听)ノ ビックリ~


お出かけの方、日焼け止め対策されてますかー? ( ̄o ̄)b


普段お化粧をしないえいと@も日焼け止めだけはいたしておりますっ!


これ以上色黒+シミが増えて欲しくないですからね〜。(;^_^A




ところで。


昨日、ガソリン税の暫定税率復活が可決されましたねー。( ̄- ̄;)


これで5月以降はガソリンの価格が上昇するわけです。


暫定税率の復活とともに原油価格の上昇も加わり、


約30円以上UPのリッターあたり160円! ( ̄Д ̄;になるんですねー。


そのせいで一昨日、昨日とかけこみ給油がものすごかったですよー!


えいと@の近所のセルフのガソリンスタンドにめちゃくちゃすごい長蛇の列ができてましたし…。(・・;)


交通渋滞が起こっちゃうくらいでしたねー。



今回のガソリン税の暫定税率復活はやむおえない処置だったと福田総理大臣は言われてます。


ま、確かにね。


4月1日からの暫定税率の期限切れで国も地方自治体もかなりの額の減収であったようです。


工事が途中で止まってしまったり、道路工事がまだまだ必要な地域もあるのが現状のようで。


この税金の減収は、国や地方自治体にとってはかなりの痛手でありましょう。


しかし。


今のこの時期の暫定税率の復活は消費者の生活に大きく影響しますよねー。( ̄へ ̄|||) ウーム


なぜなら原油価格がめちゃくちゃ高騰してる時期ですからね。


4月1日に平均25円下がったガソリン価格が、


今回の値上げで平均30円以上上昇しちゃうわけですから。(~ヘ~;)


値下がった分よりも多く値上がっちゃうわけです。


今回のガソリン価格の強烈な値上げは車を持ってる人の家計に響くのはもちろん、


業者の運送費などの上昇に伴い、いろんなものの値段の上昇が必須です。


それでなくても今、いろんなものが値上げされているっていうのに…。(・へ・;;)


これ以上、まだまだ価格上昇がありそうなんですよね〜。


こんな風に急激に物価上昇が起こると消費の抑制が起こる可能性が高いですよね。


景気の減退が懸念されます。


大丈夫なの〜? 日本…。(ーー;)



税金は非常に難しい問題なので、減税ばかりを訴えてる政党もどうかとは思いますが…。


この暫定税率に関してはもっと慎重に議論してもらいたいなぁ〜…って思います。


皆さまはどうお感じになられますか? (・o・)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:42| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

2年ぶりの魚づくし〜♪ やっぱ日本の魚はおいしい!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、またまた義母と割烹風居酒屋に行って来ました〜。(^▽^)/

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    サメが住んでる割烹風の居酒屋
    割烹風の居酒屋で伊勢エビだぁ〜ッ!
    魚魚魚〜♪ + 伊勢エビで舌鼓ぃ〜(⌒¬⌒*)



今回は えいと@夫と一緒にです。(o^-^o)


えいと@夫にとっては久々の日本料理を満喫!であります!


 j-kapouizakaya11.jpg


これはハタハタの唐揚げ ↑です。突き出しで出て来ました。


カラッと揚がってておいしかった〜♪


ハタハタっておいしいですよね〜。焼いたハタハタもえいと@は大好きです!


 j-kappouizakaya19.jpg


これはカレイの煮付け ↑です。


 j-kappouizakaya20.jpg


これはノドグロの塩焼き ↑です。


ノドグロってご存知ですか? 


喉が黒いのでノドグロ…っていう名前らしいんです。


おいしいんですよー! ノドグロ!


   j-kappouizakaya13.jpg


本日のメイン! (*゚▽゚)ノ お刺身の盛り合わせ ↑ですっ!


きゃー! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v


今日は毛蟹 ↓ がメインなんですねっ!


 j-kappoiizakaya14.jpg


えいと@はとってもうれしいんですけど…。


えいと@夫が蟹アレルギーでして…。(〃゚д゚;A


まさかお刺身盛り合わせに蟹がついてくるとは思わなかったんで、


蟹抜きでってリクエストしなかったんですねー!


なので義母とえいと@でおいしくいただきました〜♪ !o(⌒囗⌒)oΨ


…って。こんな風 ↑ に書くとえいと@夫を虐待してるみたいに聞こえちゃいますが。(=^‥^A


お刺身には毛蟹の他にもいろいろついてたんで、えいと@夫も ちゃーんともおいしくいただくことができましたよ。(^○^)b


 j-kappouizakaya15.jpg


馬肉のお刺身 ↑もついてました〜♪


臭みもないしやわらかくっておいしいんですよー! (=´▽`=)


生姜醤油がとってもあうんですね〜。


 j-kappouizakaya16.jpg


きゃ〜〜〜っ! (≧∇≦)v ウニ ↑です! ウニっ!


ウニってどーしてこんなにおいしいんでしょう〜〜〜。幸せ〜♪ (*´∇`*)


えいと@夫は2年ぶりの日本なわけですから、


やはり魚料理がうれしかったようです。(^∇^)


 j-kappouizakaya18.jpg


あとは天婦羅 ↑の盛り合わせや、


 j-kappouizakaya17.jpg


牛の生レバーをオーダーしました。


おいしかったぁー! えいと@夫も大満足でした。


お義母さん、いつもごちそうさまです〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 12:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

新婚さん、いらっさ〜い♪ & おいしぃ〜アイスワイン


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日は、えいと@夫の日本の大学院時代のK先輩と奥さまが えいと@家に遊びに来られました。


K先輩は日本の関西にある大学の准教授として活躍されてる方です。(^-^)


でっ! 


先日、K先輩はご結婚されたばかりで、新婚ほやほやなのであります。(*^^*)


えいと@夫の今回の一時帰国の目的のひとつがK先輩の結婚式の出席であったわけなんですねー。


昨日、K先輩ご夫婦のお祝いをしようってことになって、えいと@家にお招きをしたわけなんですよ〜。


えいと@夫が渡米する直前の4年前に、K先輩と奥さま(当時は彼女)は、一度えいと@家に遊びに来られてて、


えいと@もお二人のことはよく知ってるわけです。


お二人はお付き合いされて4年目でめでたくご結婚されたってわけなんですね〜。


まーよくしゃべったし、よく食べたし、よく飲みました〜。


楽しい宴会となりました♪


   j-sinkonsan.jpg


帰り、駅までお送りしたんですが、アツアツぶりを見せてくださいましたよ〜。


ずーーーっと手をつないで歩いておられました〜♪ ( ^^)人(^^ )


いいですねっ♪ 新婚さん…って♪ (=´▽`=)


いつまでもお幸せに〜♪(*'-^*)-☆




    【おまけ】


えいと@夫がK先輩ご夫妻にお祝い+おみやげで買って来たものがありましてね。


これ ↓ なんです! (*゚▽゚)ノ


   j-icewaine2.jpg


カナダ産のICE WINE ↑でありますっ!


実ったブドウを刈り取らないでそのまま置いておき、


気温が−15度が3日間続いた直後に収穫したブドウで作ったワイン
らしいんですねー。


卒業証書を入れるかのような筒にワインが入ってるんですよー! (*゚v゚*)


j-icewaine1.jpg


太陽の光が反射して幻想的な感じですねっ。


えいと@夫はあえて2004年もののワインを買って来たんです。(o^-^o)


なぜかというと2004年はK先輩が奥様とお付き合いをはじめた年だからだそうです。


これを聞いたK先輩ご夫妻は感激してくれちゃいました。


で、K先輩が「開けましょう!」って言ってくださったんで、えいと@も味見をさせていただいちゃいました〜♪ \(^▽^)/ワーイ


お味は…。


j-icewaine3.jpg


今まで経験したことがないお味でした!


濃厚でめっちゃおいしぃ〜♪ (*´∇`*)


これはいい! d(≧∇≦) グーーーッド!


皆さまも機会があったら買ってみてくださいっ!


カナダのナイアガラの滝のDuty Freeに売ってるそうです〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 14:32| Comment(20) | TrackBack(0) | お気楽 飲み会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

紅茶の梅酒はめっちゃGooooood!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



GWまっただ中の日本であります。


旅行などの大型レジャーの予定がない えいと@夫妻でありますが、(ノ_・。)


ちょこちょこ出かける用事がございまして。


本日は えいと@の実家、京都に行く予定です。(o^-^o)


…に加えて、えいと@夫が日本に帰国してきてから何かと急がしくなっちゃいましてねぇ〜。(´ε`*)ゝ エヘ


主婦業がねー。忙しゅうございますのよぉ〜。(  ̄▽)ゞオホホ


…って。えいと@夫が疑いの眼差し (¬o¬)ジィーーーッ を投げかけておりますが。。。(;´▽`A アハハ


…てなわけで、コメントのお返事がおくれております。m(。≧Д≦。)m ゴメリンコデス!!!


明日以降、お返事をしますのでよろしくお願いします〜。



さて。


以前、お友達ブロガーのhiro_meiさんにいただいた紅茶の梅酒! (*゚▽゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    びっくり〜! 感激っ!〜なプレゼント!!!


   j-hiromeisannkara1.jpg


これ ↑ なんですねー!


でっ! いただいちゃったんですよー。(*⌒▽⌒*)b


いっしょに送っていただいたAfternoon Teaのグラス ↓でねっ! v(*'-^*)-☆


j-hiromeisannkara2.jpg


を入れてロックでいただいちゃいましたよー!


   j-koutyaumesyu11.jpg


なんてきれいな色なんでしょーっ!


そしてねっ!


めちゃくちゃおいしーのっ!(*´∇`*)


紅茶の風味がすごっく強くて、でも梅酒なんですよっ!


これはいい! (≧∇≦)b


おいしかったっ!


ありがとうっ! hiro_meiさん! 感謝ですっ! \(*^▽^*)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 09:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

元気に泳げ! 河原の鯉のぼり軍団!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



今日は子供の日! 端午の節句ですね〜!


お子様がおられるお家では鯉のぼりや五月人形などをかざっておられることでしょう。



さて。


えいと@夫が鯉のぼりがたくさんぶら下がってる場所を見つけたというので、行ってみました! (^▽^)/


えいと@家から車で行ける場所の、ある河原で子供祭りが行われてるんですね〜。


 j-kodomonohi1.jpg


   すごい数の鯉のぼりですね! w(゚0゚*)w オォー!


 j-kodomonohi3.jpg


子供が成長した後、市に寄付された鯉のぼりが飾られてるようです。(*゚v゚*)


 j-kodomonohi5.jpg


家庭での役割を終えた鯉のぼりが、


こうやって街の鯉のぼりとして街の子供達を見守っていくんですね。(o^-^o)b


他にもいろんな楽しい柄の鯉のぼりがありましたよ〜。


 j-kodomonohi9.jpg


子供会で作った手作りの鯉のぼり↑ ↓が泳いでいます。


 j-kodomonohi7.jpg


みんな元気に! いいですね〜。(=´▽`=)


 j-kodomonohi6.jpg


  子供会をアピールする鯉のぼりには…。


   j-kodomonohi2.jpg


子供たちの手形が押されてるんですね!(^○^)b


みんなでこういうのを作るっていうのが楽しいんでしょうね〜。


  j-kodomonohi11.jpg


スポンサーもしっかりCMしちゃってます。(´m`)


この日は風が強く、鯉のぼりは元気よく泳いでいました〜。




    【おまけ】


久々にお気楽写真館です〜。(o⌒∇⌒o)/


題して『シルエットde鯉のぼり』であります〜。


j-kodomonohi10.jpg


これは鯉のぼりが川に写ってる ↑んですね。


本当に泳いでるかのように見えました。


   j-kodomonohi4.jpg


そして河原で泳ぐシルエット ↑です。


元気いっぱい泳いでましたよ〜。


世界中の子供達が元気に健やかに育って欲しいですね! (⌒ο⌒)b



    【おまけ】その2


遅くなりましたが、昨日までの記事のコメントのお返事を書きましたので よかったら見てくださいね〜♪ ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


×

