2008年04月28日

2年ぶりに日本の車を運転すると…


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先週の金曜日に えいと@夫が日本に帰ってきましてね。(*゚v゚*)


で、えいと@夫は2年ぶりに日本の車の運転をいたしました。


そう、2年ぶりですっ。d( ̄∇ ̄)


えいと@夫の日本帰国は2年ぶりなんでありますよ。


でね。


えいと@夫は日本の運転免許を取ってほとんどすぐに渡米したんですね。


なので日本ではあまり運転をしていないわけなんです。


そんなえいと@夫が、昨日日本で日本の道路を日本の車で運転したんですねぇ〜。( ̄~ ̄;)


開口一番。


「道が狭っ!」 ( ̄◇ ̄;)


次に「人間が多いなーーーっ!」 (゚_゚i)


そして「自転車、怖っ!」でした。( ̄Д ̄;)


えいと@自身だって 日本に帰国し車を運転するたびに日本の道路の狭さ、


歩行者や自転車の多さ
ビビりまくっちゃう (・Θ・;) わけなんですねー。


アメリカの道路は広いし、歩行者や自転車はほとんどいないですからねー。(大都会は除きます)


日本は歩道がない細い道路がけっこうたくさんありますよねぇ。


そんな細い道路に人や自転車がたくさんいるので、


久しぶりの日本の運転は怖く感じるんです。( ̄ー ̄;


車道がアメリカとは逆なのは、10分くらい走るとすぐに慣れちゃうんですけどねー。



ところで。


今回 えいと@夫の運転で爆笑 ((o(>▽<)o)) したことがありまして…。


それはウインカーを出す時です。


ウィンカーではなく何度ワイパーを動かしたことか…。(* ̄m ̄)プッ


お天気がいいのにワイパーを動かす…って。


とーーーーーってもこっ恥ずかしいモンですよねー! (^▽^;)


ウインカーとワイパーが左右が逆…って、なかなか感覚が戻らないもののようです。



話は変わりますが、えいと@夫は渡米してすぐにミッション車を購入し、運転していました。


つまり左ハンドルでのミッション車です。


えいと@の許可なく勝手にミッション車を買いやがりましてねぇ〜。(~д~*)


えいと@が左ハンドルのミッション車に乗れないんで買い替えてもらいましたがね。


だってアメリカと日本の車ではミッションの位置も操作方法も逆なんですもん…。(〃゚д゚;A


感覚がおかしくなっちゃうんですぅ〜。


でね。


今回 えいと@が日本で購入したのは日本車のミッション車です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    帰国したとたんの大ショック! えいと@が忙しかった理由とは…。
    心のこもったサービスに感激!
    

このミッションに関してのえいと@夫の順応性はすごかった! ヽ(*'0'*)ツ


車が好きな人って、こういう変化にも容易に対応できちゃうんですねぇ〜。


ちょこっと感心したのでありますー。(ノ´▽`)ノ アンタハスゴイッ!



しかしね。えいと@夫よ。


エンジンをブォンって吹かすのはやめてくり。ヾ(▼ヘ▼)オイコラ!


今の車は軽自動車ですからっ!


そんなに吹かしても走りませんからっ!


燃費がいいのが軽自動車のメリットなんですからねっ!


そんな走り方したら燃費が悪くなっちゃいまっせ!


そこんとこ、よろしくっ! d( ̄‥ ̄)=3




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。