2008年04月27日

ぎゃ〜っ! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ  これってもしかして…!!! 


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



くしゅん! へーーーっくしょいっ!∵ゞ(>д<)


ここ最近、やたらとクシャミが連発します。


なんでかなー…って思ってたんですけど。


もしかして、部屋の掃除をさぼってるせいかなー???


なんて思い、掃除機をかけたりなんかもしてみましたが…。


部屋がホコリっぽくてクシャミが出るのかもしれませんもんね。(;^_^A


しかし…。


へーくしゅん! べーーーっくしょぉ〜いっ!(*`<´)・:∴


あかん! 治まりませんやんかっ! (▼皿▼)=3


何で? いったいどうしたっていうの?


風邪でもひいちゃったのかなぁ〜。c(゚^ ゚ ;)


だけど、外出するとクシャミがひどくなるような気もしますし…。


ここ2〜3日でやたらとクシャミが出るようになっちゃいました。


これって…これって…。


もしかして…。


えいと@もついにっ!


花粉症になっちゃったってわけなんでしょうかーっ? <(゚ロ゚;)>ウソ~~~ッ!


へっくしょい! グジュグジュ。( ̄ii ̄)


あかん、鼻も詰まってきちゃいましたよー!


えーーーーーーん! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


花粉症って辛いよね? やだよぉ〜っ!(ノД`;)



ところで。


花粉症はいきなり来る…って言われてますよね? ( ・◇・)b


花粉症の患者は、症状が現れる以前にそのアレルギーの元(アレルゲン)になる花粉に接触している。
目や鼻などの粘膜に花粉が付着すると、花粉内およびオービクルからアレルゲンとなるタンパク質が溶け出し、マクロファージ(貪食細胞)に取り込まれ、非自己(異物)であると認識される。
この情報は胸腺由来のリンパ球であるヘルパーT細胞のうちのTh2を介し、骨髄由来のリンパ球であるB細胞に伝えられる。
そして、B細胞はその花粉アレルゲンと特異的に反応する抗体を作り出す。
抗体は本来、体内に侵入した病原細菌や毒素などの異物を排除・無害化するためのものであり、
ヒトにはIgG、IgM、IgA、IgD、IgEの5つのタイプが存在するが、花粉症の患者で最も重要なのがIgEである。
(こうした抗体が関与する免疫反応を液性免疫という。)
このIgEは、血液や粘膜中に存在する肥満細胞や好塩基球に結合し、再び花粉アレルゲンが侵入してIgEに結合すると、
様々な化学伝達物質(ケミカルメディエーター)が遊離して症状を引き起こすことになる。
なお、IgEが一定レベルまで肥満細胞に結合した時を感作が成立したと言い、発症の準備が整ったことになる。
どの程度までIgEが蓄積されると発症するかなどは個人差が大きいと考えられている。
このことを理解しやすくするため、一般にアレルギーコップという例えがよく用いられる。
すなわち、体内のコップに長期間かけて一定レベルの発症原因がたまり、それがあふれると突然に発症するというものである。

        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照    
     

なんか難しいこと ↑ をつらつらと書き並べてありますが。「(ーヘー;)


ある年に突然に花粉症が発症したように思えても、


それまで体内では発症のための準備が着々と進んでいる



…ということらしいんですね。


つまりっ!


今は花粉症になってない方でも、いずれ花粉症を発症する可能性がある! d( ̄‥ ̄)=3


…っていうことなんですよぉ〜。(TmT)ウゥゥ


えいと@にもついにきたかーーーーっ!゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ワーーーン!


今の時期に出る…ってことは、ヒノキ花粉なのかなー?


何の花粉症??? (?_?)


おわかりの方、おせーてくださいまし〜。


だけど…。


花粉症って環境によって出ないこともありますよね?


空気などの環境がいいと出にくいっていいません?


アメリカにもどったら治まるかも〜。(BUFは田舎ですから)( ´艸`) キタイシチャオ


花粉症の皆さま!


お互いに辛いですが、花粉症に負けず乗り越えましょうね〜〜〜っ! ( ̄Д ̄)ノ オウッ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 15:03| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。