2008年04月22日

キュートな柴犬の小夏ちゃん♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、泊まりで遊びに行ったSIちゃんの家には小夏ちゃんという柴犬がいます。

 小夏ちゃんの関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     お婿さん候補 探していま〜す♪


 j-konatusiba7.jpg


この子 ↑ が小夏ちゃん。5月1日で3歳になります。(*^^*)


「小夏ちゃ〜〜〜ん♪」…って呼びかけると…。


   j-konatusiba3.jpg


「なんか用〜?」…って感じで振り返ります。(^-^) おりこうさん♪


 j-konatusiba4.jpg


家の中でにぎやかに笑っていたら「何〜? よせて〜♪」って覗きに来ます。


好奇心が旺盛なんですねー。(^○^)



小夏ちゃんにはめでたくお婿さんがみつかったそうで。(去年、お婿さん募集していました)


でも、まだお子ちゃまはできないんだそうです。


いつまでも少女な小夏ちゃん♪


かわいいんですよー。


ご飯の時間になるとこーんなお顔 ↓をするんですねー。(≡^∇^≡)


   j-konatusiba2.jpg


  ご飯の前だというのに舌をペロリ♪


  お腹が減ってるんでしょうねぇ〜。( ´艸`)


  ワンコはご飯の前に必ずお仕事をさせられるんですねー。


  まずはお手。


   j-konatusiba6.jpg


  「お手!」…って言われて、小夏ちゃん。


  しばらくSIちゃんの手をじーっ ↑を見ています。


  いったい小夏ちゃんは何を考えてるんでしょうね? (゚ー゚*?)


   j-konatusiba5.jpg


3回くらい「お手!」って言われてお手をしていました。


えいと@がいたから緊張したのかな? (^ー^; )


「おかわり」「伏せ」「待て」をやって、めでたくご飯をもらうことができます。


ワンコって大変ですね〜。(;^_^A



ところでワンコも塩分が多いご飯を食べるといろいろ問題がでるんですねー。


ドッグフード以外にソーセージや人間が食べるものを食べさせていたら、


皮膚が炎症を起こして脱毛してきたそうです。(・Θ・;)


ただ今、小夏ちゃんは皮膚の炎症の治療中で、だいぶよくなって来てるようです。


食べる物も気をつけてあげないとダメなんですね〜。


はやくかゆいのが治まればいいね。小夏ちゃん♪ (⌒^⌒)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:12| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。