2008年04月14日

トラブル時にサービスの違いが出る!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事でユナイテッド航空のサービスについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


今アメリカではAmericanのフライトキャンセルが話題です。
安全の基準の問題で、100便単位でキャンセルです。
お詫びにグラノールバーとか水とか配ってるみたいですが、



…っていうコメントを昨日の記事でいただきました。(By ちいさん)


現在AAのフライトキャンセルが非常に多いようなんですねー。


法定の機体整備を行っていなかった問題が発覚し、緊急の整備・点検するためのキャンセルであっらしいんですね。(゚-゚;)


AAだけでなく、その他の航空会社も緊急整備・点検を行ったそうですが…。


機体整備を行ってない…って、ちょっとやめて〜!!! (`Д´メ) …って言いたくなりますね。


機体整備や点検は安全にフライトするための基本じゃないですかー! (=n=;)



点検といえば…先日、


高速道路でトラックのタイヤが走行中に外れて、そのタイヤが反対車線の観光バスの運転席を直撃し、バスの運転手が死亡という事件が日本でありましたが。


今朝のニュースでトラックが3ヶ月ごとの定期点検を受けていなかった…ということらしいんですね。


もし定期点検を受けていれば、タイヤのボルトの異常を発見できていた可能性が高かったそうです。


毎日長距離を走行するトラックは、きちんと点検しておかないとこんな事故を起こしてしまうんですね。


亡くなられたバスの運転手の方がお気の毒で、ニュースを見てたまらなくなりました。


法で決められた点検を怠ってなかったら起こらなかった事故。


バスの運転手の方の冥福をお祈りしたいと思います。。。



飛行機の点検、整備も安全な飛行のためには欠かせないものです。


それがきちんとできてなかったなんて…。


乗客は飛行機の安全を信じて搭乗するわけです。


事故が起こってからでは遅いのに…。


きちんと点検及び整備をして、安全な飛行をしてもらいたいもんですね。d( ̄‥ ̄)=3



ところで。


AAのサービスを検索していますと、いろいろ不満を書かれているサイトがありましたよ〜。( ̄ヘ ̄;)


AAの対応にいろいろ問題があった…というものがけっこう出て来たんですね〜。


フライトがキャンセルされたのに格安チケットだから払い戻しは出来ない…って言われたり。


これ ↑ は、かなり交渉して結局は払い戻しされたようですけどね。


交渉しなかったら泣き寝入りなんですかねぇ〜。(-""-;)


または、フライトキャンセルにより違う空港への移動をしなくてはならなかったが、


その移動のためのタクシー(バス)は自己負担であった…とか。


えいと@も一度AAで飛行機の遅れで乗り継ぎに間に合わないことがあったんですけどね。


その時のAAがしてくれたことはホテルの滞在費の半額を負担するというサービスでした。


その時は半額でも出してくれたし良かったのかな〜と思ったんですけど、


よく考えたら飛行時間の遅れ=航空会社の都合であったわけです。(ー'`ー;)


悪天候などの理由ではなく航空会のせいなんですね。


それで半額なんですねぇ〜。(`ε´)



さらに検索しますと、何と!


「悪天候によるキャンセルの場合は、宿泊費は保障されません」


…ってAAを利用した人が言われたしいです。。。( ̄◇ ̄;)


しかもそのキャンセルによる宿泊所の手配は、各個人でするように言われた…ってことらしいんですね〜。


これはかなりびっくりしました! Σ(=д=ノ)ノ


今回、えいと@夫妻が受けたユナイテッドのサービスはむちゃくちゃすばらしいサービスだったんですねぇ。


だって…。


完全に悪天候のためのフライトの遅延で乗り継ぎに間に合わなかったのに、


ユナイテッドがホテル代を全額負担してくれたんですもんね。


しかもめっちゃ豪華なホテルマリオットですよー!


しかも当日の夕食券と翌日の朝食券(上限はありましたけどね〜)までいただいちゃったわけです。


うーん。


航空会社によってこんなに差があるんですねぇ〜。(Θ_Θ;)


乗り継ぎがある場合には航空会社を選ぶことは必要ですねー。


そう実感いたしましたよ。(-_-)ウーム



皆さまは飛行機で何かトラブルの経験がありますか?


その時の航空会社の対応はいかがでしたか?


また、皆さまのお気に入りの航空会社はどこですか?


よかったら教えてくださいね〜♪ (o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:40| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。