2008年04月05日

とろけるような舌触り♪ 和牛ステーキは最高!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、ステーキハウスに義母と行って来ました。


義母のお気に入りのレストランステーキハウス華です。(^-^)


   j-sute-kihana2.jpg


去年はランチで行ったんですが、今回はディナーをいただいてきました〜。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      ちょっとリッチなステーキランチ♪


   j-stakehouse7.JPG


   j-stakehouse9.JPG


     お店はこんな感じ ↑ です。 (*^^*)


 j-sute-kihana3.jpg


  これ ↑ はサーモンとホタルイカの前菜です。


  ホタルイカが冷たくっておいしい〜。


  サーモンもふわっとやわらかいんですねー。


  めっちゃおいしかったです〜。(=´▽`=)


 j-sute-kihana7.jpg


   これ ↑ は本日の(人参)スープです。


 j-surte-kihana7.jpg


   これ ↑ は人参の葉のサラダです。


   ここで使われるお野菜はすべて有機野菜なんですね。


   安心していただけますよね〜。(*゚v゚*)


  j-sute-kihana1.jpg


 これ ↑ はもずくのレモン添えです。(ちょっと写真がボケました〜泣)


 すごくさっぱりでおいしかったですー。


    j-sute-kihana8.jpg


ステーキはシェフが目の前で焼いてくれるんですねー。


お店によっては派手なパフォーマンスがあるところもありますが、


それはそれで楽しい食事になると思います。


でも、このお店は派手なパフォーマンスはいっさいありません。


対面でシェフからお料理の説明を受けたり、会話をしながらいただく…というスタイルなんですねー。


食材について聞いたり、シェフからおいしい食べ方を教えてもらえたりします。(o^-^o)


 j-sute-kihana9.jpg


お肉は黒毛和牛のヒレ肉です。


もうめっちゃやわらかい〜〜〜んですぅー! (*´∇`*)


とろけるような牛肉はアメリカでは絶対に食べられませんね〜。


でね! 左上 ↑ にあるのはニンニクのスライスのチップなんですよー!


これがカリカリしてめちゃくちゃおいしい!(≧▽≦)


義母はニンニクが苦手なので、えいと@がぜーんぶもらっちゃいました〜♪ (*^▽^*)ラッキ~♪

 j-sute-kihana4.jpg


これ ↑ は筍とコーンのピラフです。


バター風味で和風のような洋風のようなピラフでした。


ゆっくりいただくのでお腹がいっぱいになっちゃいますね〜。ε= (^0^*)


食後には別席でデザートをいただきます。


 j-sute-kihana5.jpg


ヨーグルトシャーベット+リンゴジュースです。


さわやか〜なおいしさ! (●´▽`●)


お肉をいただいた後にはさっぱりしますねー。



このステーキハウスはけっこうなお値段がしちゃいます。


なのでそうそう来れるお店ではありません。


たま〜にこういう贅沢をさせていただいちゃってます。


お義母さん。いつもゴチになります〜。(^人^)感謝♪


おいしかった〜。


えいと@は幸せ者だにゃー。(´∀`)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 09:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。