2008年04月02日

昔は出来ていたのに出来なくなったことは…これだっ!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事で無理のないダイエットを始めたことをお伝えしました。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     無理のない【お気楽ダイエット】を始めよう〜♪


で、1日5〜10分程度の運動をやり始めたわけなんですが…。


運動をしていて愕然としたこと ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン …があるんですね。


それは、5〜6年前までは軽々と出来ていたことだったんですよ。(≡д≡)


それなのに…。


マジで出来なくなってしまっているんで、かなりショックを受けているわけです。( ̄_ ̄|||)


さて、それはいったい何か…を皆さんに考えていただきました。


おね太郎さん、borarnさん、naotoさん、コメットさん、たまてんさん、
cafelattecatさん、NANAさん、Yogacatさん、まーさん、かげさん、
hiro_meiさん、sukositigerさん、ISSAさん、ちいさん。



ありがとうございました〜♪ (*'-^)-☆


皆さまの回答は…。


屈伸、腹筋、逆上がり、足のつま先に手が届かない、柔軟体操、ブリッジ、腕立て(重複回答あり)


…でございましたー。


いろいろ出ましたね〜!(^▽^;)



その中で「エェーッ」と思った回答を2つばかり。


さ、さ、逆上がりですかーっ! \(;゚∇゚)/


確かに出来なくなってるかもしれませんね〜。


小学校時代は鉄棒が大の得意だった えいと@でありますが。


さすがに大人になってからはやってませんねー。


たぶん…。出来なくなってると思います〜。(-。−;)


てか。


大人で逆上がりが出来る人…って、どれだけいるのぉ〜??? ( ̄ー ̄?)


お次は…。ブ、ブリッジですかーっ! \(;゚∇゚)/


これは20代後半までは出来たと確信します。


今は…うぅ〜ん。やってないからわかりませんが…。


たぶん…。


出来なくなってるのではないかな〜…と思いますね。( ̄ω ̄;)


腰を痛めるとイヤなのでやりませんが。( ̄~ ̄;)



では! 正解ですっ!


いったい何が出来なくなってしまったか…といいますと。



   ↓





   ↓





   ↓



腹筋!なのでありました〜。


borarnさん、hiro_meiさん! 大正解!でございます〜。(^▽^)/


んでね。


腹筋が出来ないって…めちゃくちゃショックでありましたよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


正しくいうと…ですね。完全に出来ないわけではないんです。


皆さまは腹筋はどんな方法でやられてます?


えいと@はね、頭の後ろに手を組んで、足を押さえてもらわずに自力で腹筋をしていたんです。


この方法で5〜6年前くらい前までは、軽〜く50回は出来ていたんですよ。


それが…。


頭の後ろに手を組んでやると起き上がれない!んですぅーっ! (;△;)


つまり、手を使って反動をつけて起き上がる方法でないと腹筋が出来なくなってしまったわけなんですね〜!


しかもっ!


その反動をつける方法でやっと10回しかできないんですよー! (:_;)


こ、こんなに腹筋が弱くなってるなんて…。


めちゃくちゃショックでありましたー。(´Д`|||)


今は一人暮らしなので足を押さえてもらう相方(夫)もおりませんし…。
(注意:はじめて当ブログにおこしの方。えいと@夫妻は別にケンカしてるわけではございません)


腹筋がこんなに大変なモノだ…っていうことを実感した えいと@でありました〜。(;д;)=3


皆さまはいかがですか? できますか? ( ・◇・)?


足を押さえてもらわずに反動をつけず腹筋だけの力での腹筋を…。


ずーーーっと継続して腹筋をされてる方は難なく出来ると思います。


でも、ホントに久しぶりにやってみると…。


出来なくなってることって多いんですね〜。


脳ミソと同様、筋肉も継続して使わないと弱るもんだと痛感いたしました。(;´д`)



ちなみに。


回答にありました柔軟性も、かなりヤバいです。(ノ_-;)


えいと@ってねー。


こう見えても(どう見える? 笑)子供の頃、クラッシックバレエをやっていたんですよ。♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


そうそう! 白鳥の湖なんぞ踊っておりました。


なので身体はかなり柔らかい方だったんですよねー。


開脚して床に胸をつけるなんてアサメシ前でしたから〜! <( ̄- ̄)>


しかし、今は…。


かたくなっております〜〜〜! (; ̄□ ̄A


足のつま先にナンとか手が届くくらいなんですねぇ〜。(´、`;)


腕立て伏せは昔から苦手でしたねー。


子供の頃は何とかできても、高校生あたりから出来なくなったような気がします〜。



はぁー。(;-_-) =3


身体って鍛えておかないとどんどんなまっていくもんですねぇ〜。


つくづく痛感いたしましたー。 ハイ。 (+_+;)



    【おまけ】


昨日のコメントで過激なダイエットは反対!…というコメントを多くの方からいただきました。


次回は過激なダイエットについて、


えいと@の経験談をふまえながら考えてみたいと思っています。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



      
 有酸素バランス運動で腹筋を鍛えよう! 腰痛予防、ストレッチにも!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。