2008年04月11日

日本の駅前の状況(放置自転車編) & 便利なバス停留所


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



えいと@が住んでいるのは大阪です。(市内ではありません)


えいと@はあまり電車に乗ることはないんですが、


たまに電車に乗ると、その駅前の放置された自転車の多くにびっくりし、うんざりしたものでした。(~ヘ~;)


放置された自転車…っていうのは、別に捨てられた自転車ではありません。


駐輪場に入れられていない自転車のことです。


駐輪場が充実してなかったこと、駅から少し遠かったことで駅の近くに自転車を放置して電車に乗る人が多かったんですね。


ところが!


今年はちょっと様子が違いました。


j-ekimaejitensya3.jpg  j-ekimaejitensya7JPG.JPG


駅前にコイン式の駐輪場が出来たんですね〜。


駅前にはスーパーがあるんですけど、


短時間は無料、2時間以上24時間未満は200円


…というように短時間は無料になっているんですね〜。


このためコイン式の駐輪場を利用するようになったようで、


駅前に散乱していた自転車は激減しました。(o^-^o)


しかし…。しかしです!


コイン式の駐輪場って数に制限があります。


コイン式の駐輪場に入りきらなかった自転車もあるんですね〜。(゚-゚;)ウーン


   j-ekimaejitensya5.jpg


ここはね〜、駅にあがるエスカレーターのそばなんですよねー。


自転車がいっぱいで通れませんしっ! ヾ(。`Д´。)ノ


いくらコイン駐輪場を造ったとしても自転車はあふれるんですねー。


このあふれた自転車はどうしたらいいんでしょうね? (?_?)


自転車を置く人はなにげに置いてるんでしょうが…。


ここを通る人間にとっては正直じゃま!でありましょうねぇ〜。( ̄へ ̄|||)



で!


これはどうなのぉ〜…って思った光景があるんですよー。


これ ↓ は駅の近くのある銀行の駐輪場なんですけどね。


ここも以前は通勤や通学の自転車であふれてたんですよね。


去年のいつかは知りませんが、ここもコイン式の駐輪場になったわけです。


ところが…。


   j-ekimaejitensya1.jpg


ここのコイン式駐輪場も満室!いえ…満杯状態なんですねー!( ̄◇ ̄;)


これね。


何時の状況だと思いますぅ〜?


朝の8時ですっ! ( ̄  ̄)b


銀行が開くのは午前9時っ!


つまり…。


ここに駐輪されてる自転車は銀行の利用者のものではなく!


通勤、通学の方々の自転車
なのでありますねー!( ̄△ ̄;)


銀行に用事があって自転車で来た方が駐輪する場所は すでになし!


なんでありますねー!


うーん。 (゚^ ゚ ;)


これって…どうなんでしょうね? いいんでしょうか?



京都でもこういう風景 ↓ を見かけました〜。


 j-BUStei2.jpg


「置きません! みんなが通るなんとかかんとか」


…って書いてあるその横に放置自転車です。( ̄。 ̄;)


うーん。


いいんでしょうか? こんなことで? 


ため息がでちゃいますねー。(;-_-) =3




    【おまけ】


京都でバスに乗る用事があった えいと@でありますが。


最近のバスの停留所はこんな風 ↓ になってるんですねー! (*゚▽゚*)


    j-bustei1.jpg


    え? これじゃーわかんないって?


    それでは拡大 ↓してみます〜。


 j-bustei3.JPG


わかります? (*゚v゚*)


バスがあと何分で到着するかを知らせてくれるんですね〜。


渋滞などによりバスの到着時間って非常にわかりにくいんですねー。


時刻表なんてあってないようなもんですから。ε-(ーдー)ハァ


バスが時間通りに来るなんてことはまずありませんからねぇ。


でっ!


京都のバス停はこんな風 ↑ にあと何分で到着する…って出るんです。


これはいいですね〜。(=^0^=)b


時間に几帳面な日本ならでは…かもしれませんね〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

魚魚魚〜♪ + 伊勢エビで舌鼓ぃ〜(⌒¬⌒*)


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、またまた義母(えいと@夫の母君)と食事に行って来ました〜。(o^-^o)


行ったのは割烹風の居酒屋です。


ここはお手頃なお値段で本格的な日本食がいただけるお店なんですね〜。(*゚v゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     サメが住んでる割烹風の居酒屋
     割烹風の居酒屋で伊勢エビだ〜っ♪


ここにはナヌカザメ ↓ がペットで飼われていたんですが…。


  j-ginya21.JPG


残念ながら死んでしまったそうなんですねー。(ノд-。)クスン


水槽が狭いですからね〜。ストレスが溜まっちゃったのかもしれませんねー。



さて。


今回もいろいろ魚介類をいただいちゃいましたよー! !o(⌒囗⌒)oΨ


   j-kaisekiizakaya6.jpg


じゃん! 伊勢エビ+おまかせお刺身 ↑ (≧∇≦)/ でありますうぅ〜〜〜っ!


すごっく豪華でしょう?


アメリカでは絶対にこんなの食べれませんよねー! (^◇^)b


j-kaisekiizakaya7.jpg


見てくださいっ! 伊勢エビのお造り ↑ですよーっ! (*^▽^*)


かわいそうですけど…活け造りなんですねー。


ごめんねー!…って言いながら…おいしくいただきました〜♪


お醤油なんていりませんっ! 甘〜いんですねぇ〜。めちゃうまでした!(´∀`)


j-kaisekiizakaya8.jpg


これはウニですっ!(/^▽^)/


えいと@はウニが大好きっ! うまーですっ!


甘エビもホタルイカもその他のお刺身もおいしぃ〜♪


j-kaisekiizakaya1.jpg


これはなんとっ! 馬肉のお刺身 ↑なんですよー! w(゚0゚*)w


新鮮じゃなきゃ食べられないシロモノですねっ!


j-kaisekiizakaya2.jpg


これ ↑ は伊勢エビの天婦羅です〜。


伊勢エビのお肉ってやわらかい〜んですよー。


おいしい〜♪ (⌒¬⌒*)


j-kareinokaraage.jpg


これ ↑ はカレイの唐揚げですっ!


これ、おいしいんですよねー。シッポまで食べれちゃいます。


そしてっ!


フィナーレはこれっ!


j-kaisekiizakaya4.jpg


これ ↑ は伊勢エビのお味噌汁なんですねー!


これがうまいんですよー! (^¬^)


j-kaisekiizakaya5.jpg


伊勢エビを裏返すと…。


こーんなにびっちり身が詰まってるんですねー!


食べごたえばっちり!でしたー!(⌒o⌒)b


あ〜〜〜〜〜。


おいしかったぁ〜♪ (*´∇`*)


日本にいるんですからねー!


やっぱお魚!ですよねっ!


お魚が思う存分食べれるって…幸せっ♪ (*⌒▽⌒*)b


このお店は手軽にお魚が楽しめる割烹風の居酒屋です〜。


お義母さん! いつもごちになりますっ! (^人^)感謝♪




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:08| Comment(30) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



ふと、今回の帰国前にハワイに寄り道したことを思い出した えいと@であります。


で、今回の記事は、その寄り道編でございます〜。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
     えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった
     ハワイ(オアフ)の海は美しい
     ロマンチック〜なハワイのサンセット
     メンテ多過ぎっ!!! (#`皿´) & ハワイでオペラ【セビリアの理髪師】
     ハワイで見つけたヘンなTシャツ & 看板


えいと@の帰国はバッファロー→ハワイ→日本という行程であったのでありますが、


強烈な悪天候のためロサンゼルスに1泊するハメになっちゃったんですねぇ〜。( ̄_ ̄|||)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     トラブル発生〜〜〜!!!
     寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)



そんなわけでロサンゼルスのホテルマリオットに泊まることになった えいと@夫妻でありました。


で! そのホテルマリオットですが。


   a-mariottohoteru7.jpg


    ステキなホテルだったんですねぇ〜。(=^▽^=)


 a-mariottohoteru1.jpg


   a-mariottohoteru2.jpg


お部屋も広くて清潔感にあふれてます。


こういうゆったりとしたお部屋だとくつろげますよね〜。(^_^)


でねっ!


 a-mariottohoteru3.jpg


なんと! 


ひとつのベッドに枕が5つもっ! w(゚ロ゚)w ついてるんですね。


頭は1個しかないのに…。σ(^_^;)


枕をだっこしたり、足を乗せてで寝るんでしょうかねぇ?


   a-mariottohoteru6.jpg


廊下が長〜〜〜い!


一度部屋を出ると、迷子になってしまいそうでしたよ。( ̄▽ ̄;)



ぐっすり休んで、翌日のハワイへの出発時間までホテルでの〜んびりいたしました。


このホテルのプールも広くってステキでしたー。(泳ぎませんでしたけど)


   a-mariottohoteru12.jpg


    南国ムードたっぷりなプールですねぇ〜。


a-mariottohoteru5.jpg


ロサンゼルスってメキシコに近いし南国ですよね〜。(^○^)b


気温も摂氏20度〜25度くらいで暖かかったですよ。(2月中旬です)


1日前にワシントンDCが雨氷(Freezing rain)に襲われた…なんて信じられないくらいです。

 雨氷(Freezing rain)に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     きらきら☆凍り付く世界! Freezing rain
     日本では珍しくアメリカでよくある【ある現象】とは…これだっ!
     まるですりガラスのよう…雨氷で凍り付く家の窓ガラス


同じアメリカで西と東で こーんなにも気候が違うんですもんねぇ〜。


驚きであります。(゚ー゚;A


   a-mariottohoteru10.jpg


     えいと@夫 ↑ もくつろいでおります。


a-mariottohoteru8.jpg  a-mariottohoteru9.jpg


これ ↑ はロビーや空港バスの待合所に設置されてるドリンクなんですねー!


ロスって気温が高く乾燥気味な地域ですからねー。


こういうサービスはありがたいですよね! (⌒∇⌒)v


もちろん無料ですよー。


えいと@夫妻もバスを待ってる間にいただいちゃいました〜。(*゚v゚*)



a-mariottohoteru11.jpg


     ところで。これ ↑ は何だと思います〜?


   a-mariottohoteru13.jpg


これはビーチサイドのお部屋のバルコニーなんですねー。


下から見るとおもしろいですよねっ! (^∇^)



飛行機の時間が微妙だったので、ロサンゼルスの観光には行きませんでしたが、


こーんなステキなホテルでのんびりさせていただきました〜。



それにしても…。


このホテルの宿泊料金はタダ! (*'0'*) だったんですよー!


悪天候のため最終目的地まで行けなかったからなんですけどね〜。


以前の記事にも書いたけど、


ユナイテッド航空のサービスはすばらしい! (≧∇≦)b


だって…。悪天候のせいですからね。


飛行機のトラブルじゃないんですもん。


それで宿泊料金がタダ! (>▽<)b


こんな高級なホテルにタダで泊めてもらっていいんかいな?


…って思っちゃいましたけど。(;^_^A


ありがたいことですね〜。


こういうすばらしいサービスが口コミとなって顧客が集まるんでしょうね〜。v(*'-^*)-☆




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 12:10| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

トラブル時にサービスの違いが出る!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事でユナイテッド航空のサービスについて記事にしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


今アメリカではAmericanのフライトキャンセルが話題です。
安全の基準の問題で、100便単位でキャンセルです。
お詫びにグラノールバーとか水とか配ってるみたいですが、



…っていうコメントを昨日の記事でいただきました。(By ちいさん)


現在AAのフライトキャンセルが非常に多いようなんですねー。


法定の機体整備を行っていなかった問題が発覚し、緊急の整備・点検するためのキャンセルであっらしいんですね。(゚-゚;)


AAだけでなく、その他の航空会社も緊急整備・点検を行ったそうですが…。


機体整備を行ってない…って、ちょっとやめて〜!!! (`Д´メ) …って言いたくなりますね。


機体整備や点検は安全にフライトするための基本じゃないですかー! (=n=;)



点検といえば…先日、


高速道路でトラックのタイヤが走行中に外れて、そのタイヤが反対車線の観光バスの運転席を直撃し、バスの運転手が死亡という事件が日本でありましたが。


今朝のニュースでトラックが3ヶ月ごとの定期点検を受けていなかった…ということらしいんですね。


もし定期点検を受けていれば、タイヤのボルトの異常を発見できていた可能性が高かったそうです。


毎日長距離を走行するトラックは、きちんと点検しておかないとこんな事故を起こしてしまうんですね。


亡くなられたバスの運転手の方がお気の毒で、ニュースを見てたまらなくなりました。


法で決められた点検を怠ってなかったら起こらなかった事故。


バスの運転手の方の冥福をお祈りしたいと思います。。。



飛行機の点検、整備も安全な飛行のためには欠かせないものです。


それがきちんとできてなかったなんて…。


乗客は飛行機の安全を信じて搭乗するわけです。


事故が起こってからでは遅いのに…。


きちんと点検及び整備をして、安全な飛行をしてもらいたいもんですね。d( ̄‥ ̄)=3



ところで。


AAのサービスを検索していますと、いろいろ不満を書かれているサイトがありましたよ〜。( ̄ヘ ̄;)


AAの対応にいろいろ問題があった…というものがけっこう出て来たんですね〜。


フライトがキャンセルされたのに格安チケットだから払い戻しは出来ない…って言われたり。


これ ↑ は、かなり交渉して結局は払い戻しされたようですけどね。


交渉しなかったら泣き寝入りなんですかねぇ〜。(-""-;)


または、フライトキャンセルにより違う空港への移動をしなくてはならなかったが、


その移動のためのタクシー(バス)は自己負担であった…とか。


えいと@も一度AAで飛行機の遅れで乗り継ぎに間に合わないことがあったんですけどね。


その時のAAがしてくれたことはホテルの滞在費の半額を負担するというサービスでした。


その時は半額でも出してくれたし良かったのかな〜と思ったんですけど、


よく考えたら飛行時間の遅れ=航空会社の都合であったわけです。(ー'`ー;)


悪天候などの理由ではなく航空会のせいなんですね。


それで半額なんですねぇ〜。(`ε´)



さらに検索しますと、何と!


「悪天候によるキャンセルの場合は、宿泊費は保障されません」


…ってAAを利用した人が言われたしいです。。。( ̄◇ ̄;)


しかもそのキャンセルによる宿泊所の手配は、各個人でするように言われた…ってことらしいんですね〜。


これはかなりびっくりしました! Σ(=д=ノ)ノ


今回、えいと@夫妻が受けたユナイテッドのサービスはむちゃくちゃすばらしいサービスだったんですねぇ。


だって…。


完全に悪天候のためのフライトの遅延で乗り継ぎに間に合わなかったのに、


ユナイテッドがホテル代を全額負担してくれたんですもんね。


しかもめっちゃ豪華なホテルマリオットですよー!


しかも当日の夕食券と翌日の朝食券(上限はありましたけどね〜)までいただいちゃったわけです。


うーん。


航空会社によってこんなに差があるんですねぇ〜。(Θ_Θ;)


乗り継ぎがある場合には航空会社を選ぶことは必要ですねー。


そう実感いたしましたよ。(-_-)ウーム



皆さまは飛行機で何かトラブルの経験がありますか?


その時の航空会社の対応はいかがでしたか?


また、皆さまのお気に入りの航空会社はどこですか?


よかったら教えてくださいね〜♪ (o^-^o)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 09:40| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

スポーツ好きが集まるレストラン【Champions】


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



今回はスポーツ好きにはうれしいレストランをご紹介します。


  a-supa-tuopabu6.jpg


ここは先日記事にしたホテルマリオットの中にあるレストランです。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     無料で宿泊〜♪ リラックスできる〜ホテルマリオット


ここはスポーツレストラン(Bar)なんですねー。(^○^)b


…っていうのが、


店内には野球やバスケ、アメフトのユニフォームなどが飾られてるんですよ。(^_^)


 a-supa-tupabu4.jpg


 a-supa-tupabu11.jpg


そしてっ!


レストラン内でスポーツの中継が観戦できるんですねぇー! (*゚▽゚)ノ


 a-supa-tupabu5.jpg


シーズンになると、スポーツが好きな人々がここでお酒を楽しみながらスポーツ観戦を楽しむんだそうです。


空港に近いホテルなので、空港で働く人々がたくさん集まるようですね〜。


食事の価格がそんなに高くないので、気軽に飲みに来れるようですよ。(^-^)



ここで えいと@夫妻がオーダーしたものは…。


 a-supa-tupabu2.jpg


これ ↑ はナチョスですー。


メキシコ料理のひとつで、溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理だそうです。


なかなかおいしかったですよ〜。(=´▽`=)


   a-supa-tupabu3.jpg


これ ↑ は えいと@夫がオーダーしたジャンボホットドッグですー。


こういうのが好きなんですよね〜。えいと@夫って…。(゚ー゚;A オコチャマダネェ~


 a-supa-tupabu8.jpg


これ ↑ はバッファローウィングでありますっ!(写真がボケました〜泣)


ロサンゼルスにもあるんですねー! バッファローウィングがっ! (⌒ο⌒)b


ツーンとする感じがきつくないマイルドなソースで、


本場のものとはやや違う感じがしましたが、おいしかったですよ〜。(*゚v゚*)


そしてっ! ウィングに合うのは…これっ!↓


   a-supa-tupabu7.jpg


ビールですぅーーーっ!(*⌒▽⌒*)b


ビールの名前は忘れちゃいましたが、オレンジを絞っていただくんですねー。


めちゃおいしぃーーーっ! v(≧∇≦)v


この時は、スポーツ中継がなかったので、レストラン内は静かでしたが、


お料理とビールがおいしかったので満足ですぅ〜。(´∀`)



ここのレストランはユナイテッド航空からプレゼントされたお食事券で行ったんですね〜。


ふたりで30ドル分のお食事券をいただいちゃったんですよー。(o ̄∇ ̄o)v


もちろん足は出ましたが…。(=^‥^A


楽しくおいしく食事が出来て満足であります〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。