2008年03月26日

ランチは高いっ! ワーキングウーマンのお昼ご飯


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



フルタイムで働かれている方は、一般的には朝から夕方までが勤務であることが多いと思います。


…っていうことは当然のことながらランチタイムがあるわけなんですね〜。(^-^)


えいと@は2週間の間ワーキングウーマンでありましたが、


そのうちの6日間はフルタイムでございまして。


事務所の職員さんといっしょにランチするわけであります。(^○^)b


でね。


そのランチなんですけど…。


3月のこの時期は、えいと@が通った職場はめちゃくちゃ忙しい時期であったわけなんですね〜。


普段は9時から5時までが就業時間なのですが、


3月上旬から中旬までは夜9時か10時頃まで事務所に残って仕事をしないと回らないわけなんですね。(=゚ω゚=;)


場合によっては朝8時頃から職場に出て来る…なんてこともあるようです。


近くのホテルに泊まり込んで(通勤時間がもったいないから)仕事をしている方もいるんですよー! (ёロё) ヒョェー


そんな状況なのでお弁当を作る…なんてことは難しいわけなんです。(゚ー゚;A


つまりどこかにランチしにいくか、コンビニで何かを買ってくる…ってことになるわけです。


このお昼代…ってけっこう高いものですねー!(・Θ・;)


大きな会社は社員食堂があって250〜300円くらいで定食がいただけたりするんでしょうけど、


えいと@の職場は社員食堂なんておまへん。(;´Д`A


2回ほど近くのレストランにランチしにいきましたが…。


た、高いぃいーーーっ! (@Д@;


軽〜く800円〜1000円くらいしちゃいますねー!


毎日こんなランチ食べてたら、お財布が寂しくなっちゃうじゃありませんかーーーっ! (;△;)


それでなくても えいと@はビンボーなのにぃ。シクシク(:_;)


でっ!


職員のN君おススメの街の食堂のお弁当を2回ほど買いました。


そこの食堂は夕方からしかあかないんですが、昼はお弁当を売ってるんですねぇー。


 j-sigotonoranti4.JPG


いろんな種類のお弁当があって、まずどのお弁当にするかを決めます。(*゚v゚*)


    j-sigotonoranti2.JPG


そこのおばちゃん ↑ が炊きたてのご飯を入れてくれるんですねぇ〜。


このホカホカのご飯をその場で入れてくれる…っていうのがうれしいですよね。(*^▽^*)b


普通のお弁当はあらかじめご飯が詰めてあるので、冷めちゃってますもんね。


しかもね。


大盛り、普通盛り、小盛り…ってご飯の量を選べるんですよねー。


ご飯の量が多くても値段は同じ…っていうのが男性陣にはうれしいんでしょうねぇ〜。


 j-sigotonoranti3.JPG


1回目は11時50分くらいに買いに行ったら、ほとんど売り切れてて鮭弁当 ↑のみ残ってましたよ〜。


 j-sigotonoranti5.JPG


2回目は11時半くらいに買いにいったんで、いろんな種類のお弁当がありました〜。


 j-sigotonoranti6.JPG


N君は唐揚げ弁当、Hさんはサバ弁当、えいと@はイワシの梅肉あげ弁当にいたしました〜。(職員はえいと@を入れて3人です)


これで1個が500円です。


レストランのランチよりかは安いですよね〜。(⌒∇⌒)v


コンビニのお弁当よりおいしいし。


j-sigotonoranti1.JPG


これ ↑ は所長が差し入れしてくれたカニチラシ弁当ですっ!


おいしかったですね〜。(=´▽`=)


彩りもきれいですしねっ。


たぶん…これは1000円くらいしてると思います〜。


   j-sigotonoranti7.JPG


これ ↑ は職場の近所のお寿司屋さんのランチです。


事務所に来られたお客さんの接待で、えいと@がお供をしていただいたランチです〜♪ (=^▽^=)


貝のお味噌汁もついてました。


これ ↑ も所長のおごりです〜♪


たぶん…2000円くらいじゃないかなぁ〜って思いますよぉー。


おいしかったぁ〜。(*´∇`*) シアワセ~


たま〜にこんな風にリッチなランチにありつけました〜。


ごちそうさまでしたぁ〜。(^人^)感謝♪



…てなわけで。


お昼ご飯を外で食べる…ってけっこうお金がかかっちゃうんですよねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)


アメリカではランチ…っていうものがないからけっこうしちゃいます。


都会のビジネス街はどうかわかりませんが、


ランチタイムでもディナーと同じメニューであるレストランが多いんです。


たまにランチビュッフェをやってるレストランもありますけどね。


一度タイ料理のランチビュッフェに行きましたが、


今のレート(1ドル=100円)でTAXとチップ入れたら1000円くらいしちゃいますもんねー。


レートが悪いと1200円をかる〜く超しちゃうわけです。


しょっちゅうは食べにいけませんねぇ〜。(゚^ ゚ ;)ウーン


えいと@夫の大学内にはピザや中華のデリがあるんですけど、


そこでも650円〜700円、モノによっては900〜1000円はしちゃうわけです。


手作りのお弁当が一番安上がり〜♪…っていうことでしょうねぇ〜。


…って えいと@は朝起きてお弁当なんてよー作りませんけどね〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。