2008年03月25日

仕事が終了〜♪ & 「主婦」を考える


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ


昨日でお仕事が終了いたしました♪(*゚▽゚)ノヤッター


あぁ〜終わったぁ〜。ヤレヤレでございます。(=´▽`=)


これで2週間のワーキングウーマンは終了です。


働くって大変なことですよね。


責任もかかってくるし、ストレスも溜まっちゃう場合が多いですよね〜。


世のワーキングマン、ウーマンの方々。


頑張ってくださいねっ!☆^(o≧▽゚)o


あなた方が頑張って働いておられるから家族が生活できるわけです。


そして日本をそして世界を支えているわけなんですよねっ。


ワーキングマン、ワーキングウーマン バンザ〜イ!!!!!\(^▽^)/


でございます♪



さて。


今回は主婦っていうものをちょこっと考えてみたいと思います。


結婚した女性は主婦(専業、兼業はございますが)ですよね。


主婦の主なお仕事は‥。


食事の準備や後片付け、掃除、洗濯、子供のお世話、家計の管理‥。


他にもいろいろあると思いますが、一般的にはそんな感じです。


でね。


主婦の仕事ってエンドレス、キリがないんですよね〜。


主婦の休日‥っていうものもはっきりいつ!‥っていうのがないわけなんですよ。


今回、えいと@はワーキングウーマンをして、確かにクタクタに疲れました。(たった2週間でしたが‥(;^_^A )


だけど休日はしっかりともらえるわけです。


この休日がない主婦業‥ってけっこうツライものがありますよね。


「いえ! うちはダーリンの仕事がきついので家のことを一切してもらわなくてもいいんです」


‥って主婦の方もおられるでしょうけど、


多くの主婦は「たまには手伝ってほしいなぁ‥」


‥って思ってるわけなんですね。σ(゚・゚*)


なんでこんなことを書いてるかって言うと、


あるお友達ブロガーの方が愚痴っておられたからなんです。


そのお友達ブロガーのRさんは、普段はきちんと主婦業をされています。


だけどある日、身体の具合が悪かったようなんですね。


そんな時にもキッチンには洗い物がたくさんおいたままであったそうなんですね。


具合が悪くて寝てるのにだれも洗ってくれていない‥。(ノд・。)


どんなに完璧な主婦だって病気をします。


女性であれば病気までいかないけど、身体の具合が悪くなることだってあるんです。


そんな時にちょっと「今日は何もしなくていいよ。」‥って言ってもらえたらどんなにうれしいか‥。


Rさんは吐き気を押してキッチンの洗い物をし、そしてその日の夕食を作ったそうです。


完璧な主婦であればあるほど「やって欲しい」って言えないものなんですね。


えいと@だったらバンバン言っちゃいますけどね。(-_-)



えいと@は考えました。


夫婦の思いやりって大事なんじゃないのかな‥って


ネットサーフィンをしていますと旦那さまの愚痴ブログを見つけることがあります。


*自分(夫)が病気の時は大騒ぎするくせに私(妻)が病気しても知らん顔。


*「今日の夕食は簡単なものでいいからね」と寝てる私(妻)に、家事をしろと圧力をかけてくる。


*私(妻)が寝込んでたら「寝ててもいいよ、何か買ってくるから」って優しいことを言ってくれると思ったら、自分(夫)の分の食事しか買ってこない。



うーん。


何なんでしょう?


妻は不死身だっ!‥とでも思ってるんでしょうか? ( ̄ー ̄?)..??



主婦の皆さま、皆さまの旦那さまはいかがですか?


具合が悪い時、手伝って欲しい時に「やって欲しい」って言えてますか?


確かに外で働いてる旦那さまには感謝をしなきゃダメですし、


家庭ではできるだけゆっくりしてもらいたいものですけどね。


だけど主婦だって休みたいことがあるんですっ!


‥えいと@はいつも休んでますけど‥。スミマセン‥。(∩。∩;)ゞ


夫婦の思いやり‥って何だろう? 


夫婦がお互いに相方のことを大切にして生活できたらいいですよね〜。


縁あって結婚したわけですから‥。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。