2008年03月24日

生命力のたくましさを感じる〜ニンジンの葉っぱ


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



一昨日、長々と えいと@夫と3時間半もスカイプでおしゃべりしたわけですが。(〃'∇'〃)ゝ

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
       久々のおしゃべり〜何と3時間半!


その時にニンジンの葉っぱの話題が出たんですよね。


は? ニンジンの葉っぱ? 何それ? (?_?)


…って思われますよねー。


実は、えいと@がまだ帰国する前のアメリカに住んでいた頃、


ニンジンの葉っぱを育てていたんですよ。


正確に言うとえいと@夫が育てていたんですがね〜。(^-^)


で、ニンジンの葉っぱ…っていうのは…ですね。


これなんですよ。これ。↓


  a-ninjinnome4.jpg


料理で使う人参の先っちょの部分なんです。(^○^)


えいと@がこの先っちょの部分をゴミ箱にポイッと捨てたのを えいと@夫がめざとく見つけたんですよ〜。


で、ゴミ箱から拾って育て始めたわけなんですねー。(゚ー゚;A


はじめは「えぇえーーーっ。そんなん育つのぉ〜?」(・・;) …って思いましたけど、


1〜2日経つと黄色かった芽が緑色になってきたではあーりませんかっ! w(*゚o゚*)w


  a-ninjinniome1.jpg


そして お水をあげるとニョキニョキと育っていくではありませんか! (@∇@)


    a-ninjinnome3.jpg


こんな風に成長してくるとかわいく感じるものでありますねー。(*^^*)


このニンジンの葉っぱを育て始めたのが1月8日あたりです。


みるみる成長し2月中旬には元気いっぱいだったんですよねー。(*^▽^*)


    a-ninjinnome5.jpg


お水だけでこんなに成長したニンジンの葉っぱちゃん。


しかし…、以前の記事にも書きましたが…。


えいと@夫妻は2月13日から夫婦そろってハワイに行くことになっていたんですよね〜。「(´へ`;ウーム

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     アメリカ的生活(旅行ハワイ編)


そうなると…お水をあげる人がいないので枯れちゃう…ってことですよね。(゚-゚;)


ここまで育てると…なんだか愛着がわいてしまいましてねぇ〜。o(;△;)o


ナンとか枯れない方法がないもんか…と考えましてね。


そこで!


  a-ninjinnome2.jpg


こんな風 ↑ に深めの器にたっぷりお水を入れてハワイに出かけました。


枯れないでいてくれることを祈りつつ…。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



で。


えいと@はハワイ→日本に向かったのでその後のニンジンの葉っぱの様子はわかりませんでしたが。


えいと@夫はハワイ→バッファローに戻ったのでその後のお世話を続けたようです。


ここからは写真がないので残念ですけど、


昨日の3時間半の長電話での話によりますと…。


ニンジンの葉っぱはハワイから帰って来てからも元気に生きていたそうです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


そしてその10日後くらいに枯れてしまったらしいんですね〜。


それを聞いてちょっとジーンときてしまった えいと@でありました。(ノд-。)クスン


でもっ!


何てすごい生命力! (◎∇◎)


だって、1月の上旬〜2月下旬まで生きていたわけですもんね。


約2ヶ月弱もっ! (*゚▽゚*)


しかもその間の1週間は不在だったというのに…。


強いんですねー。たくましさを感じました。(o^-^o)


枯れちゃったのは残念だけど…。(-_-;)


だけど、成長を観るのって楽しかったです。


えいと@がアメリカに戻ったらまた育ててみようかな〜って思います。(*゚v゚*)




    【おまけ】


先日、義母(えいと@夫の母君)の家に行ったら、


キッチンでニンジンの葉っぱが栽培されてましたよ。(⌒∇⌒)


ゴミ箱に捨てたニンジンの先っぽが成長してたらしいんですね。


「青々した葉を見たらゴミに出せなくなって育ててるの〜」…って言ってました。


親子だなぁ〜♪ ( ´艸`)クス


…って思いました〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




ラベル:生命力 親子 人参
posted by えいと@ at 09:52| Comment(26) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。