2008年03月23日

国際電話を比較してみる


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日、長々と えいと@夫と3時間半もスカイプでおしゃべりしたわけであります。(〃'∇'〃)ゝエヘ

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
       久々のおしゃべり〜何と3時間半!


昨日の記事のコメントで今時の国際電話の価格についてかかれた方が3人ほどおられまして。


ちょっと調べてみたんですが、コメントのお返事に書いた料金より安い会社もありますね。


ここのHP国際電話 会社と価格の比較が掲載されています。


一例としてVIVAPLUSっていう会社の日本-アメリカの1分の通話価格は8円のようです。


ここ ↑ はプリペイド方式でネットバンクやクレジットカードでの入金が出来るようです。


ここ ↑ は他社と比較してかなり安いですね。


チャージ方式なので国際電話をあまりされない方には不向きですが。


他の会社に比べてダントツの安さです。



チャージ式ではない通話しただけの課金方式ではグリーンコールが安いですかねぇ〜。


ここ ↑ は6秒で1.5円。つまり1分で15円なんですねー。


6秒ごとの課金なのがいいですねー。


例えば国際電話の場合、2分30秒話した時は3分の料金になることが多いんですが、


ここ ↑ は2分30秒そのままの価格になるようです。


申し込みが必要ではありますが、有効期限などのわずらわしさもないし、たまに国際電話をされる方にはいいですね。



一般的な国際電話のKDDIでは、


日本-アメリカ間は1分60円です。


夜間割引や休日割引時間帯や曜日によって価格が変わるようですね。


NTTコミュニケーションズもKDDIと似たような価格設定です。


価格帯はちょっと高いですけど国内電話と合わせることで割引もあるようです。


KDDIやNTTコミュニケーションズは大きな会社ですし、信用はありますよね〜。


固定電話、携帯電話同士での国際電話をどこの会社にするか…。


信用か、安さか…。悩むところですかね?


ちなみにアメリカ→日本の普通の国際電話は1分で8セントだそうです。(By 移民さん)


今のレートでは1分間8円くらいでVIVAPLUSの価格と同じくらいですね。


だけど貨幣レートは変動しますからねぇ。


例えば1ドル=125円になっちゃうと1分間10円になっちゃうんですねー。


反対に1ドル=90円になると1分間7.2円でお安くなるってわけですねー。



さて。


対してインターネット電話のスカイプでありますが…。


パソコン同士であれば通話は無料です。


国内電話でも国際電話でも無料!なんですよー。


ただパソコンを電話回線にされている方の場合はちょっと使いにくいかもしれません。


インターネットを接続していないとスカイプでの通話はできないからなんですねぇ〜。


次に、自分はパソコンを持っているが、相手が持っていない場合なんですがね。


スカイプアウトで固定電話や携帯電話に電話をすることができます。


このスカイプアウトは有料ですが、


通話料金がめちゃくちゃ安いんですよー!

 料金表はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     スカイプアウトの国際電話料金


日本-アメリカ間の通話は、なんとっ!


1分間で2.38円!


2.38円ですよっ! |)゚0゚(| ホェー!!


1時間しゃべっても143円ですっ。


劇的な安さじゃあーりませんか? (;∇;)


3年半前、渡米したての頃はひと月に2万円も3万円も!( ̄[] ̄;) 使ってたんですねー。


国際電話料金…。高かったなぁ〜。 llll(-_-;)llll


ウソのようです。


で、えいと@夫妻の実家は、両方ともパソコンで通話をしません。


なのでアメリカから実家に電話をかける時にはスカイプアウトで固定電話にかけているんです。(*゚v゚*)


もちろんね。インターネット電話なんで音声にやや問題があることがあります。


でも、えいと@は安さを選んだんですねぇ〜。(=v=)


…てか、アメリカでは固定電話をひいていない…っていうのも大きな理由なんですけどね。


携帯電話からの国際電話なんて…。


いくらかかるのか想像ができませんからねぇ。(・Θ・;)



固定電話同士での国際電話は通話の価格は高いけれど、


パソコンがなくても、常時パソコンを接続していなくても気軽に電話が出来る…というメリットがあります。


インターネット-固定電話音声はやや劣るものの、格安で長電話も苦にならない…というメリットがあります。


国際電話をどの会社にするか…。


それは各家庭で、どこの会社を選ぶかをお決めになればいいと思います。


国際結婚、海外赴任、海外留学なとで海外に住むことが多くなっている現在。


昔に比べて安価で便利なツールが出て来て、えいと@はとってもハッピーでありますぅ〜。(⌒o⌒)b♪


スカイプに興味を持たれた方はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
  世界中のどの電話にもかけられます。インターネット電話のスカイプ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:52| Comment(20) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。