2008年03月19日

通勤時間帯での発見 その2


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



現在ワーキングウーマンをやっておる えいと@であります。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@
    通勤時間帯での発見 その1
    疲れがピーク & 知らん間に10万人Hit〜♪
    土曜日もワーキングウーマン
    休日のありがたみを感じる
    梅のお花見を楽しむ & 今日がお仕事最終日だーっ♪
    昨日で仕事終了と思いきや… & 春を楽しむ梅のお花見



さて。


以前の記事に書きましたが、えいと@は歩き+電車で通勤をしております。(^_^)


3月11日〜17日までは午前9時に職場に入っていたんですね。


通勤時間が約50分弱かかるので、


朝8時過ぎに家を出て、8時半すぎの電車に乗るわけなんです。


はじめは大阪方面の電車はめちゃ混雑するって思ってたんですけど、


予想してたほどの めちゃめちゃな混雑でなかったんですねー。σ(゚・゚*)


もちろん座れませんよ。


でも、人と身体がくっつかない程度の混雑であったわけです。


昔、通勤ラッシュの時間帯の電車に乗り合わせたことが何度かあるんですけど、


マジで地獄でした。lll(-_-;)llll


電車のドアに押し付けられる感じなんですよね〜。


うっかり足を上げちゃうと、おろす場所がなくなってる…なんてこともありました。(≡д≡) 


立ったまま居眠りしても倒れないんですよね。人が盾になって。


ま、あの状態で居眠りしようにも出来ませんけどね。(^o^;)


あんな地獄のような混雑した電車で毎日通勤なんて…。


えいと@には耐えられません…。( ̄_ ̄|||)



で。大阪方面の電車なのになぜギュウギュウ詰めの混雑がなかったのか…。


それは時間帯でしょうね。(^○^)b


一番混雑するのは7時〜8時すぎくらいの時間帯なんでしょう。


えいと@が乗る電車は8時半すぎだったんで、だいぶ混雑はマシだったわけです。


これだけでも助かりましたよー。ε=(^◇^ ; ホッ!


ただね…。


混雑してない…っていっても50センチ離れたところに人が立ってる状態なんですね。


眠いんでしょうね、きっと。


ナナメうしろにいた30代の男の人がしきりにあくび (*´0)ゞファァ~~ をするんですよね〜。


ま、いいんですよ。あくびするのは自由です。(^_^;)


でも…。でもさぁ〜。


あくびの時に吐く息がクサいんですけどぉ〜。(-д-;)


口臭がある…とかじゃなくて、


明らかに朝の歯磨きをしてません…ってニオイなんですねぇ。( ̄ω ̄;)


朝って時間がなくてバタバタするのはわかりますよ。


だけど歯磨きくらいしようよぉ〜。


あくびがクサい〜〜〜っ! (;`O´)


人に迷惑かけてまっせー! (▼皿▼メ)



あと、ちょっと気がついたことなんですけど。


朝は混雑するってわかってるのになぜ座席を詰めて座らないんでしょう? (・_・?)


一人一人の座席の間がビミョーにあいてるんですよね。


あれをもう少し詰めたらあと1〜2人は座席に座れるんじゃないのかなーって思うわけです。「(゚ペ)


他には足を思いっきり広げて座ってる若いにーちゃんや、


混雑してるのにもかかわらず足を組んで座ってる人なんかもいましたねぇ〜。


自分がそうやって座ってることが人に迷惑をかけてる…って気づかないのかなぁ? (¬д¬:)


そうそう。


今回は電車の中でお化粧をしてる人は見かけませんでしたね〜。


以前はよく見かけましたよ。


スッピン状態から厚化粧への変身が面白かったですけどね〜。(^-^;)


ま〜ぁ器用なもんだと感心いたしました。


電車の中って人間観察ができるから面白いですねぇ〜。(*^m^*)




    【おまけ】


電車のホームや駅構内でみかけた看板です〜。


  j-ekikounaikanban2.JPG


これ ↑ は駅のホームにあった看板です。(写真がボケて申し訳ない〜泣)


こういう看板があるってことはホームから空き缶を投げ捨てる人がいる…ってことですよね〜。


けしからん人ですねっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡


お次 ↓ は駅構内にあった看板です。   


   j-ekikounaikanban1.jpg


あのー。


自転車の曲乗り、スケートボード、ダンス…って…。


ここは駅構内なんですけどぉ〜。(=n=;)


やってる奴らがいるんでしょうねぇ〜。


多くの人が歩く場所の少し曲がった場所で、ちょっとしたスペースがあるんですね。


そこで自転車の曲乗り、スケートボード、ダンスなんかをやっちゃってたわけなんでしょうねぇ。


人が通らないわけではないし、何といっても駅構内ですからね〜。


迷惑をかけてはダメですよね。( ̄ヘ ̄;)


最後に、去年もあった看板 ↓ がまだありました〜。


   oosakameibutu6.JPG


    ちょっと拡大 ↓してみますね。


   oosakameibutu2.JPG


去年、この ↑ 看板を見て脱力感MAXになりましたねぇ。


寝ころび…ってどうなの。(´Д`;)


駅構内ですよ?


寝ころばないようにしていただきたいもんです。(・Θ・;)



…きっと、この駅構内での寝ころび、自転車の曲芸乗りなどは、


夜の遅い時間にやるんでしょうね。


どういう行為が他人に迷惑がかかるのかを考えて行動しない人間が増えている


…っていうことなんでしょうか。( ̄へ ̄|||)


注意を促す看板が必要…っていうのは悲しいことでありますねぇ〜。




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。