2008年03月13日

通勤時間帯での発見 その1


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



わずか1週間ワーキングウーマンに変身してる えいと@であります〜。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    今日から職業婦人だっ! & コテを使うか使わぬか?
    ヘロヘロへろりんな えいと@


さて。


職場までの通勤方法でありますが、


えいと@の場合、


家を出てまず20分駅まで歩きます。(o^-^o)


駅までのバスもあるんですけどね。


待つ時間がイヤなのと、健康のために歩こう〜♪って考えましてね。


なかなかえらいでしょー? (・∀・)b


バス代をケチっている


…っていうウワサももあるんですけどね…。(;^◇^;)ゝエヘヘ


で、電車に15分ほど乗りまして。


電車を降りてから職場まで歩きで5分ほどであります。


電車の待ち時間を入れたら、だいたい通勤時間は約50分くらいですかね。


その50分の間いろんな発見があるわけなんですねー。(´∀`)



まずね。


駅まで歩く道中に工事をしてる区間があるんですが。


昨日、そのガードマンのおじさんが朝の挨拶をしてきたんですね〜。


おぉおー! おっちゃん、挨拶して来たよ。(= ̄▽ ̄=)


えいと@が住んでる所は、いちおう大阪市内に近い都会ちっくなところなんで、


ガードマンのおじさんが挨拶をしてくれるなんて思わなかったですね〜。(*゚v゚*)


こりゃー、挨拶をかええさないとっ!…って思って、


えいと@も「おはようございまぁす!」って言ったら、おじさん、ニコニコしてました。(*^^*)


他の人の様子を見てると…。


挨拶をされても何も言わずに通り過ぎる人が多かったですねー。(´へ`;ウーム


日本人ってシャイなんですかね? σ( ̄、 ̄=)


おーい! 日本人よ! もっと挨拶をしようぜーっ! ヾ(`◇´)ノ …って思いましたよ〜。



で、もう少し行ったところに、小学校があるんですが、


そこにも早朝はガードマンのおじさんが立っているんですねぇ〜。


しかし…。


そのおじさんは無言で立っていました。


もしかしたらそこの小学校の子供や関係者には挨拶をしてたのかもしれませんけどね。


部外者は関係なし…てな感じなんでしょうかね。(-_-)ウーム



さて。


駅の近くの交差点。


皆さん、急いでるのか信号無視をされてる方が何人かいましたよー。Σ(・口・)


けっこう車通りが多い信号なんですけどね。


いくら電車に乗り遅れたくない…っていっても、


信号無視して事故しちゃったらどーすんですかっ? ヾ(▼ヘ▼:) オイコラ!


よい子の皆さんは信号無視なんてしちゃーダメですよぉ。


大阪にはね、


こ〜んな標語? 川柳?があるんです。


ご存知の方も多いと思いますが…。


赤信号、みんなで渡れば怖くない♪


いやー。


怖いですからっ! ヾ(*`Д´*)ノ"


特に運転する側にとっては恐怖でっせ。


歩行者も交通ルールを守りましょうねっ! d( ̄‥ ̄)=3



あっ!


そろそろ出勤の時間が迫って来ましたっ!


続きは明日、書きますね〜。


次回は駅や電車の中での発見でありますっ!


また見にきてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。