2008年03月10日

優秀な妻が見守っているので夫は幸せじゃ〜♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



3月ももう2週目になりすっかり春らしくなって来た大阪でございます。


まだ夜間は肌寒い日が多いんですけど、


着実に冬→春に変化して来ていますね〜。(o^-^o)


うれしい限りであります〜。


しかし…。


えいと@夫の住んでいるアメリカNY州バッファローはまだまだ激寒の日々だそうで…。(゚□゚*)


ここ最近雪がたくさん降り続いているみたいなんですね〜。


1メートルは余裕で積もっているそうですよ〜。(゚ー゚;A


丸1日車を動かさないと、車に雪が積もってえらいことになっちゃってるそうです。


雪国ってマジで大変ですねー。


えいと@夫よ、がんばってくれたまえ。(・_・)ヾ(^o^;) (← まるで人ごと 笑)



ところでっ!


今年度は3月9日からサマータイムになったそうですよ〜。(゚o゚*)


お友達ブロガーのおね太郎さんのブログで気がついたんであります。


まだ春にもなってないのにサマータイムなんですねぇ〜。c(゚.゚*)


サマータイム制度をご存じない方のために…。


サマータイムは、夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、時刻を1時間早めて、それに合わせた生活を送る制度。

緯度が高く夏の日照時間が長い欧米諸国などでは一般化した制度である。

明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るようになるから、結果的に省エネルギーにつながるとされている。

2007年現在、アメリカ合衆国、カナダ(一部を除く)、メキシコ(一部を除く)、欧州(一部を除く)、ロシア、オーストラリア(北部は実施なし)、ニュージーランド(一部を除く)、ブラジル(一部を除く)が実地している。

かつて実地して中止になった国は、日本、香港、韓国、中国、オーストラリア北部、台湾、コロンビア、モロッコ、アルゼンチン。

赤道に近く緯度が低い国では、サマータイムを実施しない傾向が強い。


         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


さて、2007年度からサマータイム期間が長くなったんですよね〜。(ーー;)


それまでは4月第1日曜日〜10月最終日曜日がサマータイム…って決まっていたのに、


省エネ法の改正により3月第2日曜日〜11月第1日曜日に変わっちゃったらしいんです。


でね。


えいと@んち(アメリカ)には自動的に夏時間、冬時間を設定してある時計、自動的に時間が変わる電波時計があるんですよ。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     びっくり〜っ! 今年からサマータイムが長くなったらしい!
     あぁ〜っ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ
     本日より冬時間! えいと@家の時計たち


このね、省エネ法改正前の2004年以前に買った時計がやっかいなんですよねー。


 a-amerikaseitokei.jpg


この時計 ↑ ですがね。( -"-)


DSTがプログラムに組み込まれちゃってるんですよねぇ。


さすがに法改正に合わしてくれなかったんですよね〜。


おかげで去年はうっかりしててえいと@夫を遅刻させてしまったんですよー。(´_`。) トホホ


今はえいと@夫は一人暮らしだしなぁ〜。


えいと@のような優秀な妻がそばにいないとな〜〜〜んもできないヤツだもんなー。( ̄~ ̄)


なーんちゃって♪


どっかから物が飛んで来そうなことを言っちゃいましたね。


空耳です。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ



しかし…。


このDST=デイライト・セイビング・タイム (daylight saving time)っつーのにはなかなか慣れないもんですねぇ。


たった1時間のことなんですけどね。


いろんなところに影響するんですよ、これが。(-_-)ウーム


一番はうっかりちゃっかり?の遅刻など。


うっかりしちゃうんですよねー。マジで。(・Θ・;)


えっ! いったい今は何時???…ってこんがらがっちゃうんですよね〜。


どの時計を信じたらいのかわんなくなっちゃうんですよ。


飛行機に乗る場合などはホントに要注意ですよっ!d(ー.ー )


あとねー。


内臓に影響します。


変な時間にお腹がすくわけですよ。 (;´д`) グー


体内時計も時差ボケを起こしちゃうんですねぇ。


あとはねー。


夏→冬は1時間得した気分になれるんでいいんですけどね。


反対に冬→夏は1時間損した気分になっちゃうわけです。(;-o-)


だって7時だ〜♪…って思ったら実は8時なわけですからね。


冬→夏時間はうっかり遅刻事件の発生率がUPするんですよねー。( ̄∀ ̄)b


えいと@夫にも注意を呼びかけなくっちゃー。


絶対に夏時間になったことに気がついてないと思うんですよね〜。(~∇~;)


よかったねぇ〜。えいと@夫よ。


優秀な妻がいてくれてっ。 <( ̄- ̄)> エッヘン!


あれれ〜っ?


またどっかからモノが飛んで来ましたよ〜っ? ε=ε=ε=ε=\(;´∇`)/



    【おまけ】


おまけ…っていうか、皆さまにお知らせです。(^-^)


えいと@は明日から1週間、ワーキングウーマンに変身します。(≧∇≦)ノ


去年の一時帰国時も同じように働いたんですが…。


何ていうかね。


普段、グータラ生活をやってますと…ですね。


働きに出る…ってめっちゃ疲れちゃうんですよねぇ〜。(;´ρ`)


そんな重労働をするわけではないんですけどね。(;・・)ゞ


身体が労働に慣れていないときつく感じるのでしょうねー。


…てなわけで。


明日から1週間、忙しくなっちゃいますので、


ブログの更新や いただいたコメントのお返事などができなくなるかもしれません。(´;ェ;)


でもっ! 意外に元気いっぱい♪ o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o だったりするかもしれませんけどね〜。


できるだけ頑張りますので、また見にきてやってくださいまし〜。ヨロシク(^○^)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 10:27| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。