2008年03月09日

ふわっふわのお好み焼き & まろやか〜な焼きそば


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、夫の母君とお好み焼きを食べに行って来ました〜。(*゚▽゚)ノ


義母はずーーーっとお好み焼きを食べに行きたかったようで、


えいと@の帰国を心待ちにしていたほどなんですね〜。(´▽`)


…なんて、それはちょっと言いすぎですけどね〜。(∩。∩)ゞ


えいと@家から少し離れた場所にあるんで、車がないと行けないんですね。


  j-okonomiyaki2.JPG


ここ ↑ でありますっ。


ここのお好み焼きは絶品!なんですよぉ〜。(*゚▽゚*)b


そんな大きなお店ではないので、週末はいっぱいです。


なのでえいと@はいつも平日しか行きません。


平日だと待つことなくゆっくりといただけますからね〜。(゚▽゚)v


 j-okonomiyaki11.jpg


関西のお好み焼き屋さんはお店側で焼いて出してくれる場合が多いんですよ。


もちろん自分で焼くお店もありますが…。


えいと@はお店の人に焼いてもらう方が好きです。(*^^*)


だってね〜。


焼き方のプロですもん。


自分で焼いたのとは出来上がりが違いますもんね。


子供の頃は自分で焼く方が好きでしたけどね。


焼く作業が楽しかったりしましたねー。(トオイメ)


だけど今はプロに焼いてもらう方に軍配が上がりますね〜。(^∇^)b


   j-okonomiyaki13.jpg


席はこんな風 ↑ な半個室のような感じです。


さてっ!


今回オーダーしたのはお好み焼きミックス玉 ↓です〜!


j-okonomiyaki15.jpg


ミックスなんで豚肉、イカ、海老が入っています♪


これがね〜。めっちゃくちゃおいしい〜♪んですよねぇ〜。(*´∇`*)


普通のお好み焼きとはちょっと違うんですよね〜。


ふわふわで口当たりがまろやか〜な感じです。


ここのオリジナルソースもおいしいしね。(⌒ο⌒)b


そして、もうひとつ焼きそば ↓もオーダーしました♪


j-okonomiyaki14.jpg


この焼きそばもすごっくおいしいんですよ〜。(=´▽`=)


上に乗っかってる目玉焼きがミソかなー。


崩して混ぜて麺にからめるんですよ。


とろ〜りと卵の黄身が焼きそばにからんでめっちゃGood! (*^∇^*)v


まろやか〜なおいしさになるんですねー。



このお店では広島焼きもいただけるんですよねー。


それもとってもおいしいんですけど、


今回はお好み焼きと焼きそばで満足〜♪でした。


お義母さん、いつもごちそうさまですぅ〜。(*^.^*) オイシカッタ~♪



    【おまけ】


ところで、皆さま。


関西ではね、焼く時だけでなく食べる時もこれ ↓ を使うんですよー。(*゚v゚*)



         ↓






         ↓






         ↓



   j-okonomiyaki12.jpg


これ ↑ ですっ! コテなんですねー。( ̄∇ ̄)b


焼く時には大きなコテを使い、


食べる時には小さなコテを使うんです。


コテでハフハフしながらアツアツのお好み焼きを食べるのが関西では通なんですねぇ〜。


皆さまはいかがですか?


お好み焼きを食べる時はコテ派? お箸派?


良かったら聞かせてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/


おおまかでいいのでどの辺りに住んでおられるのかも書いてくださいね〜。(差し支えなければでいいです♪)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 11:13| Comment(36) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。