2008年03月05日

寒い時には温か〜い海鮮鍋で身体も心もほっかほか♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



3月に入ってふと春の気配を感じる今日この頃でありますが。


まだまだ寒く感じる毎日でございます。((´д`))


そんな寒い時期においしいのはっ! お鍋ですねっ! (⌒ο⌒)b


バッファローでは材料の調達が難しいため、気軽に食べることが出来ないお鍋。


せっかく日本に帰って来てることですし、鍋を食べるっきゃーないですよねっ! (゚▽゚*)



…てなわけで、行って来ました! 


義母(えいと@夫の母)とを食べにっ♪ (^▽^)/


えいと@のマンションはえいと@夫の実家に近くって、義母のところにはちょいちょい遊びに行ける距離(車で15分くらい)なんですねー。


で、昨年の一時帰国の時もそうでしたが、しっかりごちそうになってきちゃう えいと@なのでありますよ。(*゚v゚*)

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪  
     3年ぶりのフグ、フグ、フグ〜♪
     焼き肉 焼き肉♪ るんるんるん♪
     ちょっとリッチなステーキランチ♪
     蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その1
     蟹 蟹 蟹〜♪ 蟹づくしで満足ぅ〜♪ その2
     明石の展望レストランで舌鼓♪
     まるで和風カルボナーラだねっ! 『釜玉うどん』
     サメが住んでる割烹風の居酒屋
     割烹風の居酒屋で伊勢エビだぁ〜ッ♪



で、今回は何と! 海鮮鍋をいただいちゃったんです〜。(*'▽'*)


 j-kaisennabe1.jpg


アメリカに住んでいると新鮮なお魚はかな〜り高級品でありますし、


それを鍋にしちゃうなんてめちゃくちゃ贅沢でできないんですよね〜。( ̄~ ̄;)


  j-kaisennabe3.jpg


海老、蟹、鮭、海鮮団子などなど。


海の幸が満載であります。


うれしぃ〜。(;∇;)


  j-kaisennnabe4.jpg


蟹の爪 ↑ですねぇ〜。うまうまです。(´∀`)


この海鮮鍋は鯛でダシをとってあるとのことでした。


塩味のあっさりスープは鯛の香りがしてかなりおいしかったです。


 j-kaisennabe2.jpg


ここの手作り豆腐 ↑はいついただいてもおいしいです。


鍋は身体も心もポカポカに温まりますね〜。


鍋が食べれるってしあわせぇ〜♪ (*´∇`*)



そしてっ!


仕上げはお寿司であります! (=^▽^=)


 J-susianago.jpg


この穴子の寿司 ↑ はとろける舌触りでしたよー。


めっちゃおいしい〜♪ (=´▽`=)


    J-susimoriawase.jpg


こういうお寿司を食べるとアメリカのスシ…っていったい…何???(゚_。)?


…って思っちゃいますね〜。


アメリカで食べるとそれなりに満足しちゃうものですけどね〜。(^o^;)


ウニもおいしかったなぁ〜。


そういやアメリカ人ってウニは食べるのかな? どーなんでしょ? (・・∂) ?


でね、手前の白いのは湯葉のお寿司 ↑なんですよぉ〜。


湯葉ってめずらしいですよね? 京都では見かけますけど。


湯葉はやさしいおいしさであります〜。(o^-^o)


    j-susiume2.jpg


これは梅シソの細巻き ↑です。っておいしいですね!



大満足でございました〜。


やっぱ日本の食べ物はすばらしい!ですねー。


お義母さん、ごちそうさまでした〜♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)




posted by えいと@ at 11:07| Comment(24) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。