2008年03月04日

心のこもったサービスに感激!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事の続編で〜す。(^-^)


…てなわけで新車を購入することとなってしまい、予定外の出費となってしまいましてねぇ。


お金がない時に限ってどんどこお金が出ていくもんであります〜。(x_x;)

 詳しくははこちらを見てくださいね〜♪ ↓  
     帰国したとたんの大ショック! えいと@が忙しかった理由とは…。


これで日本滞在中の足は確保された…ってわけで一安心。ε=(^◇^ )


で。


昨日の記事の【おまけ】の部分に書いたスバルのすばらしいサービスでございますが…。


多くの方がいろいろ考えて書いてくださいました〜。


naotoさん、おね太郎さん、たまてんさん、Skyさん、コメットさん、
ちいさん、E店長さん、NANAさん、移民さん、スコシタイガーさん、
Yogacatさん、M家さん、わこさん、reikoさん



ありがとうございました〜♪ \(^^\)(/^^)/アリガト〜


いろいろ想像してくださってうれしく思います〜。(^・^)


で、その感激的なサービスなんですけどね。


車の購入のご経験がない方はピンとこないかもしれませんが、


ディーラーのサービスっていうものは限度…ってものがございまして。


めちゃくちゃ過剰なサービスはもちろん無理であります。


だって〜、ディーラーも商売ですからねー。


なので温泉旅行をプレゼント!とか、ETCやカーナビを無償でつけてもらった!


…っていうのは、さすがにないわけです。(;^_^A


例えば抽選で温泉旅行やカーナビ、ETCが当たる…っていうのはアリかもしれませんが、


個人に何か高額なものを特別にプレゼント…っていうのは難しいことでしょうね。σ(゚・゚*)


だけど今回、えいと@が受けたサービスはスバルの心からのサービスであると確信いたしました。


ここまでしてもらっていいの?


…って思うくらいの誠意を見せてくれたんです。(T▽T)


でも、でもね。


どんなサービスであったか…は残念ながらブログに書けなくなっちゃったんですよ〜。(゚-゚;)


昨日、電話でディーラーに確認したところストップがかかっちゃいましてね〜。


気を持たせてしまって まっことに申し訳ございません! m(。≧Д≦。)m ゴメンヨ〜


それだけ普通では考えられないことをしてくれた…っていうことなんです。


車の購入前にしてくださったサービス、購入の交渉時でのサービス、そしてアフターサービスを合わせますと、


なんと7つものサービスをしてくださったんですね〜。


どのサービスも感激的でしたが、一番うれしかったは担当のDさんの心遣いです。


えいと@夫妻が海外に行っている間の車のケアをしてくれる…って言ってくださったんですねー。(*'▽'*)


もちろん3年間点検パック(有料)という契約はしたんですけど、


その点検パック以外のプラスαなことを引き受けてくださったんですね〜。


先日も書きましたが、車は動かさないと傷みがはやいわけなんですよ。


かな〜りうれしいDさんの心遣いでございました。(;∇;)


将来的に えいと@夫妻がスバルの車を再度購入する可能性が高い…っていうことでいろんなサービスをしてくださったんでしょう。


ありがたいことでございます。(*⌒―⌒*)


今回 購入したちっこくてキュートなマイカーを大事に乗りたいと思いま〜す♪ (⌒∇⌒)v



       【おまけ】


  j-subarutenpo1.JPG
 

大阪スバル○○店は去年改装されたようで、とっても広々とした空間でしたよー。


  j-subarutenpo7.JPG


子供の遊ぶスペース ↓も設けられているんで、小さいお子さま連れの方でも気軽に行けるんですね〜。(*゚v゚*)


  j-subarutenpo5.JPG


そしてねっ。


行くと必ずドリンクサービスをしていただくんですんですけど、


ここのいいところは無料で飲み放題なんですよぉ〜。(^○^)


    j-subarutenpo2.JPG


一見自動販売機のようですけど、


ご自由にお飲みください♪…って書いてあるんですよね〜。


えいと@なんて新車の購入の交渉時には、数えきれないくらいのおかわりをしちゃいました〜。(*^^*)



でっ!


3月2日にめでたく新車の納車がされたんですけど、


こういうもの ↓ をいただいちゃいましたよぉ〜。(*゚▽゚)ノ


  j-subarutenpo9.JPG


スバル50周年記念のお皿、女神さまのキーホルダー+SUBARUキーホルダー


そしてインプレッサーのミニカーなんですねー。


ミニカーはちゃんと走ります〜。


インプレッサーは えいと@夫が好きな車なので、きっと喜ぶと思いますね〜。(*^▽^*)



    【おまけ】その2


えいと@夫妻は、いわゆるスバルバカ…っていうほどのスバルファンなのでありますが、


なぜ、そこまでスバルに惚れ込んでいるか…っていいますと、


スバルの本質的なところが好きなんですね。


車に対するこだわりを強く持ち、信念を貫くところに惚れ込んじゃってるわけなんですよ〜。


スバル以外にもいい車はたくさん存在します。


だけどかつて車が高級車であった時代、世のお金持ちしか車を持てなかった時代に、


スバルは庶民にも手が届く車作りを目指し、そして実現した会社なんですね。


          


プロジェクトX 挑戦者たち『日本初のマイカー てんとう虫 町をゆく』


えいと@夫妻も持っていますが、このDVD ↑ は感激的ですよ〜。


日本人の物作りに対する魂が感じとれます。


ぜひ! ご覧になってみてくださいね〜! (o⌒∇⌒o)/


ちなみに…。


  j-subarutenpo8.JPG


もらったお皿のイラストはその当時のSUBARU360 ↑なんですね〜。


愛称が『てんとう虫』なんですよ。


か〜わいいですねっ。(*⌒▽⌒*)b




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 10:14| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。