2008年03月06日

こんなに高いなんて〜っ! 値段を見てびっくり仰天!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、えいと@家のテレビが壊れたことを記事にしました。(-。ー;)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    ぎゃ〜っ! TVが壊れたぁ〜っ? & 柿の種わさび♪


でね、昨日電気屋さんに見に行ったんですよ。


TVってお値段がいくらぐらいするものなのかを。


最近は薄型のTVしか売ってないんですねーっ! w(゚ロ゚;)w


どこを見ても薄型のプラズマTVか液晶TVばっかり!


アメリカじゃ〜まだブラウン管のTVがたくさん売られてますよぉ〜。(゚-゚;)


んで。


すみっこの、本当に端の端に3台ほどのちっこいブラウン管TVがおいてありまして。


ホントに目立たない場所にあったんです。


今時ねぇ〜、売れませんよねぇ〜。


地デジ対応じゃないブラウン管のTVなんて…。(´へ`;


安かったけど…。


14型のめっちゃちっこいTVだったし…。


ぜーんぜん買う気が起こりませんでしたー。


薄型のTVは高いしねぇ〜。(´ε`;)


まぁ、だいぶ安くなったんでしょうけどね、これでも。


出始めの頃なんて誰が買うのぉ〜? (@Д@; …ってお値段でしたもんね。


安くなったとはいえ、今のえいと@にゃー辛い金額ですぅ。(~д~*)


やっぱTVのないおしんの生活を送るか…。


パソコンでTVが観れるチューナーを購入するか…。


悩みますね〜。(-_-; ウーン



あとね。


えいと@が帰国してその値段の高さにびっくりしたものがあるんですねー!


それは…。


ビールですっ! (”ロ”;)


わかっていたことなんですが…高い…高すぎる…。 ( ̄ω ̄;)


日本とアメリカでは酒税の率が違うから仕方がないんでしょうけど…。


アメリカでは30缶で1500円弱のビールを愛用してたので、


その差に愕然! (; ̄□ ̄;)!! でござるんですよねぇ。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    えいと@家の節約術♪ 安いビールをおいしく飲んじゃおう!


日本でビールを買おうと思ったらケースで4399円! ↓もしちゃうんです〜。


    j-takaibeer3.JPG


1本183円ですかー! たっかーぃ! (゚Д゚;)


プ、プ、プレミアムビール ↓なんてっ!(…おもわずどもってしまいますやんか)


    j-takaibeer5.JPG


ケースで4899円! Σ(||゚Д゚||) ピョェーッ!


1本で204円!もしちゃうんですねぇ〜っ!


アメリカで買ってるビールの4倍以上のお値段ですやんか。 (;´д`)


もちろんね、おいしいですよ〜。日本のビールは…。


でも…高すぎるぅうぅうぅーーーっ! 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


今のえいと@にゃー高くて買えまシェン。|||(-_-;)||||


で、結局 えいと@が買ったのは…。


発泡酒でござーい。(・∀・)b


個人的な好みだと思うんですけど、えいと@は第3のビールは合わないんですよね〜。


発泡酒はナンとか飲めるんですね。


発泡酒の中でも一番安いこれ ↓を買いました〜。(*゚v゚*)


 j-takaibeer7.JPG


500ccの24缶入りで3800円くらいでした。


ビールをやめたら一番いいんですけどねぇ〜。


なかなかヤメられないもんでございますぅ〜。(;^◇^;)ゝ



あと もうひとつ! めっちゃびっくりしたのがっ!


インスタントラーメンの値上がりですねっ!


「小麦の先もの価格」がえらく値上がってるから、


原材料が小麦であるものの値上がりはあるとは思っていましたが…。


    j-takaira-men2.JPG


こんなに高くなってるのぉーーーっ?(興奮して写真がボケましたぁ〜 涙)


こういう袋入りのインスタントラーメンって、


特売時には5袋で198円で買えたはずなのに…。


今や399円!ですかっ! (;゚听)ノ マジ?


なんつー高さだっ! 買えませんっ! ・゚・(ノД`;)・゚・


あぁあ〜。庶民の味方なはずのインスタントラーメンなのに…。


辛いですなぁ。(┳◇┳)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:00| Comment(39) | TrackBack(0) | ニホン的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

2時間もおしゃべり♪ & 日本とアメリカで値段が違うもの


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



本日、えいと@夫と2時間以上もおしゃべりしちゃいました〜。


まぁ、よー2時間もおしゃべりしますねぇ〜。(=^‥^A


普段、いっしょに生活をしている時にはそんなに会話をしない えいと@夫妻であるのに。


え? 仲が悪いのか…って?


いえね、仲が悪い…ってわけではない(…と思う)んですけどね。( ̄~ ̄;)


えいと@夫が自分の部屋に入って研究などをやりだすと、おいそれと話しかけられないんですねぇ〜。


考えを中断させてしまいますからね。σ( ̄、 ̄=)


今はアメリカと日本で、別居生活であるためか、


一度電話すると1時間も2時間も話し込んじゃうのでありますね〜。


いったい何をしゃべってるんでしょうね? (´ー`)


それにしても…。


国際電話料金を気にしないで電話できる…っていいもんですねぇ〜。(*^^*)


パソコンと専用のヘッドホンがあれば無料で電話が出来るっていうのがいいですね。


国際電話でもパソコン同士だと無料だし、


PCから固定電話や携帯電話にもかなり安い価格で電話が出来る
んですよね。


本当に助かっちゃいます。(^○^)v


もし、まだご存知がない方はこちらのHPで見てくださいね〜。



さて。


昨日の記事で日本に住まれてる方とアメリカに住まれてる方の反応の違いがいただいたコメントで伺えました〜。(*゚v゚*)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     こんなに高いなんて〜っ! 値段をみてびっくり仰天!


コメントを拝見してとっても楽しかったですよ〜。(*゚▽゚*)


やはりアメリカにお住まいの方々にとって日本のビールの値段はかな〜り驚きなんですよね〜。


だってねぇ。3〜4倍のお値段なんですもん。(*・ε・*)


キリンなどの日本製のビールであってもアメリカで買う方が安いんですもんね。(≧ヘ≦)


あとアメリカ在住者にとって日本のインスタントラーメンもマジで目が飛び出ちゃう(@@:) くらいの価格なのであります。


アメリカじゃマルちゃんっていうラーメンが出回ってるんですけど、


セールで買うと8〜10袋で1ドルで買えちゃうわけです。


つまり1袋が10〜12セント(11円〜15円)くらいで買えちゃうんですよね〜。( ≧∇≦)ヤスイッ!


サッポロ一番などの日本のラーメンもアメリカに入って来てますが、


一袋で72セント(75円)っくらいですよ〜。


日本での今の価格は1袋で買うと100円ちかくする…ってことですもんね。


高い〜っ! (。>0<。)


やっぱり買えませんねぇ。llll(-_-;)llll



でもね、日本の方がだんぜん安いものもあるんです。(*^▽^*)b


例えばお醤油(ソーイソース)。


キッコーマンはアメリカに製造工場を持ってるので、アメリカで作られています。


お醤油はアメリカの家庭でも普通に使われている調味料なんですねぇ〜。


だけど、価格は高いんですよ。(~ヘ~;)


1リットルの普通のお醤油が3.99ドル(約420円)もしちゃうんですよー。


日本でだったら200円ちょっとくらいで買えますもんね。


日本人にとってお醤油はお味噌同様になくてはならない調味料なんで、


アメリカでももう少し安くあって欲しい…って思いますね〜。(´^`)


あ、そうそう!


アメリカでは薄口醤油が売られてないんですよ〜っ!


日系スーパーにはあるかもしれませんが、アメリカの地元スーパーにはどこにも置いていません。


これは関西人の えいと@にとってはショックなことであります。(TmT)ウゥゥ


関西では味付けには必ず薄口醤油を使いますからね。


お味噌同様、ぜったいになくてはならない調味料なんですよ。


お味噌はバッファローでは手に入りにくいですからねぇ〜。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     賞味期限がめっちゃ古いものが…! 恐ろしいスーパーたち


アメリカに戻る時には薄口醤油+お味噌+αは必ず持って帰りますよぉ〜っ! (*゚▽゚)ノ




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 14:16| Comment(28) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

アメリカと日本の考え方の違いなのか? それとも…???


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



はじめにお断りしておきます。


今回はお話が長〜いです(説明が必要なもんで)のでよろしくお願いします〜。


お時間のない方はパスしていただくか、また後で見にきてくださいまし〜。m(-_-)m



さて。


人間って世代によって、または住む場所によって考え方、物の見方が違ってきますよね。


経験して来たこと、関わった人々によって考え方は変化していくものだと思っています。


えいと@は生まれも育ちも日本でありますが、


えいと@夫の大学院留学のために渡米して3年が経過しています。


そして○○年も生きて来ている中でいろんな考えが出来上がって来ているわけです。


なぜ、こんなことを書いているかというと、今回ある女性と会話をしていて「うーん」って考えさせられたことがあるからなんです。(-_-)


ちょっと聞いてくださいまし。



その女性Aさんは、えいと@よりはるかに年配の方で人生経験が豊富な職業婦人であります。


仕事をさせれば超一流で、多くの方に尊敬されている女性です。


そのAさんが えいと@にちょこっと愚痴をこぼしたんですね。


Bさんという女性がおられるんですけど、


BさんAさんとは仕事上のお付き合いのある方で、昔からの知り合いなんだそうです。


そのBさんは、副業で通信販売をやっておられるんですね。


AさんBさんを助けるためとお付き合いで、その通信販売の商品を定期的に購入してるんですね。


AさんBさんはお付き合いの期間も長いし、お互いに信頼関係もあるので、


Aさん購入価格を家族割引価格(半額)にしてくれているそうです。


会員価格で購入すると3割引のところ、Aさん経由で購入すると半額になるわけですから、


Aさんは、他の知り合いや友人の希望もありAさんの名前で申し込みをして購入してるそうなんですね。


ここまではいいんです。


AさんBさんも、購入されてる方も納得の上なわけですから。


ある日、Zという商品を6個購入すると1個おまけ…っていうキャンペーンのハガキが来たそうなんですね


価格が半額でさらに1個余分にもらえる…っていうことで、


Aさん以外にもその商品が欲しいと希望された方が何人かあるらしいんですね。


で、Aさんは自分の名前で申し込みをしたわけなんですが、


すべてAさんのところに送って来られるとAさんが大変なので、


商品を希望された方の住所をいっしょに書いて送ったそうなんですね。


しかし…。


Zという商品がどーーーんとまとめてAさん宅に届けられたらしいんですよ。


しかも、そのZという商品は1個がでかい!


Aさんの家の玄関が荷物であふれたらしいんですね。


で、Aさんが仕方なくすべてを仕分けし、それぞれ希望された方の家に宅配便で送ったわけです。


かな〜り大変であったらしいです。


その話を えいと@はえんえんと聞かされたわけなんですよ。(;^_^A


ここまでのお話であれば「大変でしたねー」でおしまいなんですが、


Aさんの話はまだ続くんですね〜。


ここからAさんの不満が炸裂するわけなんです。


つまり。


申し込んだのは自分(Aさん)であるけれど、


送って欲しい人の住所を全部書いて送ったにも関わらず、全て自分(Aさん)の家に送りつけた!


一度にまとめて自分(Aさん)のところに送りつけるなんて常識がない!



…ってAさんは主張されるんですね〜。


ここで えいと@は考えました。


BさんAさんに送るのであるから家族割引価格にしてくれているわけなんですよね?


そう言う場合は一括で郵送してくるのが普通なんじゃないの?…って思ったわけです。


もし個別に送って欲しいのなら事前にその旨をBさんに伝えるべきだったんじゃないのかな〜って思っちゃったわけなんですよ。


で、えいと@は「申し込む時に電話で聞けばよかったんじゃないんですか?」…って言ったんです。


するとAさん「そういうことは言わなくても察するのが普通じゃないの?」…と言うのです。


普段より明らかに多く申し込んでいるわけだし、自分(Aさん)以外の住所も書いてるんだから察して欲しかった


…って思ったようなんですね。


うーん、どうなんでしょう?


Bさん商売で販売をやってるわけですからねぇ〜。


他にも顧客はたくさんいるでしょうし。


希望があるのならその旨を直接に話した方がよかったんじゃないのかなぁ〜…って思ったんですがねぇ。


「AさんとBさんはお知り合いなんだから、今後はこういう風にして欲しい…って言っておいた方がいいんじゃないですか?」


…って えいと@は言ったんですね。


だって、今後また同じことが起こることが十分予想されるわけですからね。


そしたら…。


「そんなことは私からは言えないわ〜。 


こういうことは相手の立場に立って物事を考えられるかどうかなのよ」



…ってちょっと機嫌がわるくなっちゃったんですねぇ〜。( ̄_ ̄ i)



あとね。


ドカーンと送られて来た荷物を小分けして宅配便で送ったことについてですけど。


他の人に送った宅配便の送料を自分(Aさん)が持つことになってしまった…って不満を言うんですねぇ〜。


要するに。


今まではそんなたいした量の商品ではなかったので手渡しでいけたんですけど、


今回はあまりにもすごい量になったので送った…っていうことなんですね。


で、受け取った他の人は「送料を払います」…って言ってくれないらしいんですね。


送り主がZ商品の会社ではなく自分(Aさん)なのだから送料がかかってるって察するのが常識じゃないの?


…とAさんは思うわけなんですね。


うーん、確かにね〜。


送り主がAさんなわけですからね。


でも、これも言わないとわかってもらえないんじゃないのかな…って思うわけです。


普段Z商品の会社は送料無料(込み)で送ってくるようですから、


いつもの調子で商品代だけ…って思ってるかもしれないですもんね。


代金をもらう時にさらっと「今回は送料もかかっちゃったから○○○円でお願いね」…って言えばいいんじゃないのかな〜って思ったんですね。


で、えいと@はAさんにそう言ったんですよ。


そしたら…。さらに機嫌が悪くなっちゃったんですね〜。(; ̄ー ̄A アセ



Aさんコンサバ的な考え方を持ってる方なんですね。


言わなくてもわかってもらえる、察してもらえる。それが人情…と考えているようなんです。


それが悪い…とは思いませんが、


えいと@は言わなきゃわかってもらえない…って考えなわけです。


今回の件でAさんイヤな思いをしたようですし、


それがストレスに感じるのであれば相手に主張するほうがいい…って思うんです。


Aさん「それはアメリカ的考えね」…って言うんですね。


たしかにアメリカは主張しないと相手には伝わらない国です。


もちろん主張する=言いたいことをなりふり構わずに言うことではありませんよ。


アメリカ人は相手のことを思いやることはしても、


相手の顔色をうかがうことはあまりしない国民です。


えいと@は日本にちょこちょこ帰国はしていますが、アメリカに住んで3年が経過しています。


アメリカで暮らしていると主張することが普通…という考えが知らず知らずのうちに身に付いて来ているんでしょうか?


だけど言わないとわかってもらえない…ってことが日本の中でもあるんじゃないのかな…って思うんですがね〜。



かつては奥ゆかしさが日本人の美徳とされていました。


相手がどう考えているか、何を欲しているかを察することが大切であったんです。


しかし。


現在の日本はどうなんでしょう?


やって欲しいこと、やめて欲しいことを黙っていたらずーっとそのままなような気がします。


相手を思いやることは大事なことですが、


相手の心の中まで読み取って配慮する…っていうのは難しくなって来ているような気がします。


これってアメリカ的な考えでしょうかね?


世の中にはいろんな考え方があると思うし、


どの考え方がいいとか悪いとか、言い切ることは出来ない…と思いますが、


コンサバ的な考えを持つ方は、なかなかガンコでございますねぇ〜。(〃゚д゚;A



…結局。


Aさん不満を えいと@に聞いて欲しかっただけだったんでしょうね。


えいと@がAさんにとって不要なアドバイスをしたことで機嫌を損ねちゃいましたが。


いろんな考え方があるもんだなぁ〜…と、考えさせられた1日でありました。ε- ( ̄、 ̄A)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:24| Comment(28) | TrackBack(0) | えいと@の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ふわっふわのお好み焼き & まろやか〜な焼きそば


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



先日、夫の母君とお好み焼きを食べに行って来ました〜。(*゚▽゚)ノ


義母はずーーーっとお好み焼きを食べに行きたかったようで、


えいと@の帰国を心待ちにしていたほどなんですね〜。(´▽`)


…なんて、それはちょっと言いすぎですけどね〜。(∩。∩)ゞ


えいと@家から少し離れた場所にあるんで、車がないと行けないんですね。


  j-okonomiyaki2.JPG


ここ ↑ でありますっ。


ここのお好み焼きは絶品!なんですよぉ〜。(*゚▽゚*)b


そんな大きなお店ではないので、週末はいっぱいです。


なのでえいと@はいつも平日しか行きません。


平日だと待つことなくゆっくりといただけますからね〜。(゚▽゚)v


 j-okonomiyaki11.jpg


関西のお好み焼き屋さんはお店側で焼いて出してくれる場合が多いんですよ。


もちろん自分で焼くお店もありますが…。


えいと@はお店の人に焼いてもらう方が好きです。(*^^*)


だってね〜。


焼き方のプロですもん。


自分で焼いたのとは出来上がりが違いますもんね。


子供の頃は自分で焼く方が好きでしたけどね。


焼く作業が楽しかったりしましたねー。(トオイメ)


だけど今はプロに焼いてもらう方に軍配が上がりますね〜。(^∇^)b


   j-okonomiyaki13.jpg


席はこんな風 ↑ な半個室のような感じです。


さてっ!


今回オーダーしたのはお好み焼きミックス玉 ↓です〜!


j-okonomiyaki15.jpg


ミックスなんで豚肉、イカ、海老が入っています♪


これがね〜。めっちゃくちゃおいしい〜♪んですよねぇ〜。(*´∇`*)


普通のお好み焼きとはちょっと違うんですよね〜。


ふわふわで口当たりがまろやか〜な感じです。


ここのオリジナルソースもおいしいしね。(⌒ο⌒)b


そして、もうひとつ焼きそば ↓もオーダーしました♪


j-okonomiyaki14.jpg


この焼きそばもすごっくおいしいんですよ〜。(=´▽`=)


上に乗っかってる目玉焼きがミソかなー。


崩して混ぜて麺にからめるんですよ。


とろ〜りと卵の黄身が焼きそばにからんでめっちゃGood! (*^∇^*)v


まろやか〜なおいしさになるんですねー。



このお店では広島焼きもいただけるんですよねー。


それもとってもおいしいんですけど、


今回はお好み焼きと焼きそばで満足〜♪でした。


お義母さん、いつもごちそうさまですぅ〜。(*^.^*) オイシカッタ~♪



    【おまけ】


ところで、皆さま。


関西ではね、焼く時だけでなく食べる時もこれ ↓ を使うんですよー。(*゚v゚*)



         ↓






         ↓






         ↓



   j-okonomiyaki12.jpg


これ ↑ ですっ! コテなんですねー。( ̄∇ ̄)b


焼く時には大きなコテを使い、


食べる時には小さなコテを使うんです。


コテでハフハフしながらアツアツのお好み焼きを食べるのが関西では通なんですねぇ〜。


皆さまはいかがですか?


お好み焼きを食べる時はコテ派? お箸派?


良かったら聞かせてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/


おおまかでいいのでどの辺りに住んでおられるのかも書いてくださいね〜。(差し支えなければでいいです♪)




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

posted by えいと@ at 11:13| Comment(36) | TrackBack(0) | ニホン的生活(レストラン編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

優秀な妻が見守っているので夫は幸せじゃ〜♪


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



3月ももう2週目になりすっかり春らしくなって来た大阪でございます。


まだ夜間は肌寒い日が多いんですけど、


着実に冬→春に変化して来ていますね〜。(o^-^o)


うれしい限りであります〜。


しかし…。


えいと@夫の住んでいるアメリカNY州バッファローはまだまだ激寒の日々だそうで…。(゚□゚*)


ここ最近雪がたくさん降り続いているみたいなんですね〜。


1メートルは余裕で積もっているそうですよ〜。(゚ー゚;A


丸1日車を動かさないと、車に雪が積もってえらいことになっちゃってるそうです。


雪国ってマジで大変ですねー。


えいと@夫よ、がんばってくれたまえ。(・_・)ヾ(^o^;) (← まるで人ごと 笑)



ところでっ!


今年度は3月9日からサマータイムになったそうですよ〜。(゚o゚*)


お友達ブロガーのおね太郎さんのブログで気がついたんであります。


まだ春にもなってないのにサマータイムなんですねぇ〜。c(゚.゚*)


サマータイム制度をご存じない方のために…。


サマータイムは、夏の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、時刻を1時間早めて、それに合わせた生活を送る制度。

緯度が高く夏の日照時間が長い欧米諸国などでは一般化した制度である。

明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るようになるから、結果的に省エネルギーにつながるとされている。

2007年現在、アメリカ合衆国、カナダ(一部を除く)、メキシコ(一部を除く)、欧州(一部を除く)、ロシア、オーストラリア(北部は実施なし)、ニュージーランド(一部を除く)、ブラジル(一部を除く)が実地している。

かつて実地して中止になった国は、日本、香港、韓国、中国、オーストラリア北部、台湾、コロンビア、モロッコ、アルゼンチン。

赤道に近く緯度が低い国では、サマータイムを実施しない傾向が強い。


         フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


さて、2007年度からサマータイム期間が長くなったんですよね〜。(ーー;)


それまでは4月第1日曜日〜10月最終日曜日がサマータイム…って決まっていたのに、


省エネ法の改正により3月第2日曜日〜11月第1日曜日に変わっちゃったらしいんです。


でね。


えいと@んち(アメリカ)には自動的に夏時間、冬時間を設定してある時計、自動的に時間が変わる電波時計があるんですよ。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     びっくり〜っ! 今年からサマータイムが長くなったらしい!
     あぁ〜っ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ 遅刻させちゃった〜の巻き〜ぃ
     本日より冬時間! えいと@家の時計たち


このね、省エネ法改正前の2004年以前に買った時計がやっかいなんですよねー。


 a-amerikaseitokei.jpg


この時計 ↑ ですがね。( -"-)


DSTがプログラムに組み込まれちゃってるんですよねぇ。


さすがに法改正に合わしてくれなかったんですよね〜。


おかげで去年はうっかりしててえいと@夫を遅刻させてしまったんですよー。(´_`。) トホホ


今はえいと@夫は一人暮らしだしなぁ〜。


えいと@のような優秀な妻がそばにいないとな〜〜〜んもできないヤツだもんなー。( ̄~ ̄)


なーんちゃって♪


どっかから物が飛んで来そうなことを言っちゃいましたね。


空耳です。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞ



しかし…。


このDST=デイライト・セイビング・タイム (daylight saving time)っつーのにはなかなか慣れないもんですねぇ。


たった1時間のことなんですけどね。


いろんなところに影響するんですよ、これが。(-_-)ウーム


一番はうっかりちゃっかり?の遅刻など。


うっかりしちゃうんですよねー。マジで。(・Θ・;)


えっ! いったい今は何時???…ってこんがらがっちゃうんですよね〜。


どの時計を信じたらいのかわんなくなっちゃうんですよ。


飛行機に乗る場合などはホントに要注意ですよっ!d(ー.ー )


あとねー。


内臓に影響します。


変な時間にお腹がすくわけですよ。 (;´д`) グー


体内時計も時差ボケを起こしちゃうんですねぇ。


あとはねー。


夏→冬は1時間得した気分になれるんでいいんですけどね。


反対に冬→夏は1時間損した気分になっちゃうわけです。(;-o-)


だって7時だ〜♪…って思ったら実は8時なわけですからね。


冬→夏時間はうっかり遅刻事件の発生率がUPするんですよねー。( ̄∀ ̄)b


えいと@夫にも注意を呼びかけなくっちゃー。


絶対に夏時間になったことに気がついてないと思うんですよね〜。(~∇~;)


よかったねぇ〜。えいと@夫よ。


優秀な妻がいてくれてっ。 <( ̄- ̄)> エッヘン!


あれれ〜っ?


またどっかからモノが飛んで来ましたよ〜っ? ε=ε=ε=ε=\(;´∇`)/



    【おまけ】


おまけ…っていうか、皆さまにお知らせです。(^-^)


えいと@は明日から1週間、ワーキングウーマンに変身します。(≧∇≦)ノ


去年の一時帰国時も同じように働いたんですが…。


何ていうかね。


普段、グータラ生活をやってますと…ですね。


働きに出る…ってめっちゃ疲れちゃうんですよねぇ〜。(;´ρ`)


そんな重労働をするわけではないんですけどね。(;・・)ゞ


身体が労働に慣れていないときつく感じるのでしょうねー。


…てなわけで。


明日から1週間、忙しくなっちゃいますので、


ブログの更新や いただいたコメントのお返事などができなくなるかもしれません。(´;ェ;)


でもっ! 意外に元気いっぱい♪ o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o だったりするかもしれませんけどね〜。


できるだけ頑張りますので、また見にきてやってくださいまし〜。ヨロシク(^○^)/




それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 10:27| Comment(26) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。