2008年02月28日

やっぱ日本はいいなぁ〜! (*´∇`*) 日本のお風呂と食べ物は最高ダッ!


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



帰国してからというもの、えいと@はめっちゃ早起きをしております。


アメリカにいた頃の えいと@とは別人のようです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


今日も午前6時に起床しました〜。(*゚▽゚)ノ


朝方、大阪はチラチラ雪が舞っていましたよぉ〜。


まだ寒いですねー。


はやく春が来ないかな〜。待ち遠しい春であります。(*゚v゚*)



さて。


えいと@が日本に帰国してうれしかったことが2つあります。


ひとつは日本のお風呂に入れること!


日本のお風呂は極楽ですねぇ〜。(=´▽`=)


ところで、以前欧米式のBath Roomを考える


…なんていう記事をつらつらと5回にわたって書いちゃったことがありまして。


興味がある方はこちらの過去記事 ↓ を見てくださいね〜♪
       欧米式のBath Roomを考える
       Bath Room考察 その2
       Bath Room考察 その3
       Bath Room考察 その4
       Bath Room考察 その5


アメリカのお風呂(シャワー)は身体を清潔にすることが第一の目的であります。


日本と欧米ではお風呂に対する考え方が異なるので仕方がないんですねぇ〜。(-_-)ウーム


なので えいと@は日本に一時帰国した際に極楽な日本のお風呂を楽しむのでございます。(^^)


以前の記事にも書きましたがお湯に浸かる瞬間が本当に極楽なんですねぇ〜。


日本人で良かったぁ〜 (*´∇`*) …って思う瞬間です。



そしてもうひとつあるんです。うれしいことが…。


それは日本のご飯なんですねぇ〜。(=^▽^=)


もちろんアメリカでも日本食は手に入ります。


でもやはりアメリカでの日本食なわけなんですねぇ〜。


一番うれしいのはお米であります。(*^^*)


  j-oisiinihonnoaji1.jpg


今回、えいと@夫の母が買ってくれた魚沼産こしひかり!ですよっ!


うれしぃ〜〜〜〜っ! (;∇;)


こんないいお米を買ってくださるなんて〜〜〜っ! 感謝感激でありますぅ。(*T▽T*)


アメリカでは20ポンド(9キロ)12ドル(1300円)のボタン米を買っていた えいと@夫妻。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    安いビールをおいしく飲もう! えいと@家の節約術その2


日本に帰国するとおいしいお米がいただける…っていうだけで 帰国が楽しみになっちゃいますねぇ〜。


そして えいと@夫の叔母が作った手作りのお惣菜もいただいたんですよ〜。(^◇^)


 j-oisiinihonnnoaji2.jpg


この他にもたくさんいただいたんですよ〜。


その中でめちゃくちゃうれしかったのがこれ ↓ です。


    j-oisiinihonnnoaji7.jpg


イワシの甘辛煮でありますっ!


これはホントにうれしかったですね〜。 (´∀`)


売ってるお惣菜の甘辛煮とはぜんぜん違いますよね。


おいしくいただきました〜。




   【おまけ】


さて、久しぶりのクイズです〜♪


えいと@は日本ではあるものでおいしくご飯を炊いています。


さて、そのあるものとは何でしょうかっ! (・∀・)b


次の3つから選んでくださいね〜。

 @高級な炊飯器で炊いている。

 A土鍋で炊いている。

 B圧力鍋で炊いている。



昔からの読者の方はご存知ですよね〜。


ヒントは過去記事にありますよぉ〜♪


これで えいと@はお米をさらにおいしくいただいてるんですねー。


そしてご飯をおいしく炊くコツも次回に書きますね〜。


これもあるものを使う(入れる)んですね〜。


何だと思いますか?


皆さまもご飯をおいしく炊くコツなどがありましたら、


ぜひ! コメントに書いてくださいまし〜♪ v(*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)



posted by えいと@ at 09:27| Comment(20) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。