2008年02月25日

ハワイでオペラ!【セビリアの理髪師】


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



今朝は朝6時に起床した えいと@ (*゚▽゚*)


早起きしたんでブログを更新しちゃおう〜♪ 


コメントのお返事も書きたいし〜♪
(⌒ο⌒)b


…って思いログインしたら…。


システム障害のための緊急メンテナンス!!! (@Д@;


またかよっ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


ついこないだ緊急メンテナンスしたばっかりじゃないのぉ〜っ!


どういうことっ! (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


こんなことばっかりあると他のブログに変えちゃうぞぉ〜っ! ぷんぷくりん! (`ε´)


…と、朝から血圧を上げていたえいと@でございますぅ〜。(-。−;)



さて。


今回はハワイでのオペラについてご紹介します〜。(=^▽^=)


えいと@夫妻は、えいと@夫の学会で2月14日〜18日までハワイに滞在いたしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
     えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった
     ハワイ(オアフ)の海は美しい
     ロマンチック〜なハワイのサンセット


この5日間の間にハワイにオペラが来る!ということだったんですね〜。


ちょうどオペラ週間だったようです。(^_^)


2月15日、17日、19日の3日間のみ、【セビリアの理髪師】というオペラが行われたんです。


オペラやミュージカルが大好きな えいと@夫妻。


2月15日の公園のチケットを予約して行って来ました〜。(^▽^)/


 a-operarihatusi3.jpg


これ ↑ はハワイのオペラハウスです。


HOTっていうのはハワイオペラシアターのことなんですね。


 a-operarihatusi4.jpg


オペラやミュージカルは正装していくのが普通ですよね。


しかし…。ここはハワイ。


どーなんだろう??? …って思いましてね。σ( ̄、 ̄=)???


えいと@夫はアロハシャツを着て行きましたが、(アロハは正装であります)


えいと@は普段着で行ったんですよぉ〜。


で、まわりを見てみると…。


2/3が正装(アロハ、ムームー含む)、1/3が普段着だったんですねー。


全員が正装じゃなくて良かったぁ〜…ってホッとした えいと@でありました〜。ε=(^◇^ ; ホッ!



    a-operarihatusi1.jpg


今回のオペラは【セビリアの理髪師】です。


皆さま、ご存知ですか? 【セビリアの理髪師】 (^○^)b


スペイン南部のアンダルシア地方の一都市、セビリアでのお話なんです。


こちらに【セビリアの理髪師】のストーリーが書かれてます。興味がある方は見てくださいね〜。


音楽はロッシーニ作曲です。


 a-operarihatusi6.jpg


   劇場はこんな感じ ↑ ↓ です。


 a-operarihatusi7.jpg


 上映中は撮影禁止だったので、フィナーレ ↓だけ撮りました。(*゚v゚*)


 a-operarihatusi2.jpg


もう、めっちゃ楽しいオペラでしたよ〜。(⌒∇⌒)


あらかじめストーリーを把握しておいたので、


何を言ってるかわからなくても楽しめました。(o^-^o)


ちなみにオペラはイタリア語だったんで、


ほとんど全員何を言ってるかわかんない状態だったんですねぇ〜。(>▽<)

 *スペインの物語なんでスペイン語だと思っていましたが、イタリア語であるとパンフレットで判明しました〜。m(*- -*)m モウシワケナイ~


舞台の上に字幕(英語)が出ていましたよ。


音楽も「あ、この音楽知ってる! 聴いたことあるぞ!」って音楽だったので、本当に楽しかったです。


この【セビリアの理髪師】を観るチャンスがあったらおススメですよっ!


ぜひ! 観に行ってみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。