2008年02月24日

うっすらとほのかな大阪の雪 & 暖かい日本の味


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日関東で春一番が吹いたそうですね。


大阪も昨日の昼過ぎはかなりの強風だったんですけど、あれは春一番じゃなかったのかな〜? ?c(゚.゚*)


春一番(はるいちばん)とは立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である。

主に太平洋側で観測される。

春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。

            フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


そうなんだー! o(*'o'*)o


春一番の後は冬型になって寒さが戻るのかぁ〜っ!


実は昨日の夜から気温がグググーーーッと下がったんですねぇ。


今日の大阪の最低気温は摂氏−4度でございました。


寒いんですよ〜。マジで。((((~~▽~~ ;)))


ま、生命に危険がある程ではありませんけどね。(´〜`ヾ)


昨日の日中は摂氏で12度あったんで、


温度差が大きいことで身体が寒さを感じてしまうんですねぇ〜。(-_-)ウーム



さて。


今朝起きたら大阪に雪がうっすらと積もっていましたよ〜。(*゚▽゚*)


    o-yukigesiki1.jpg


これ ↑ ↓ は えいと@のマンションのベランダから見える景色です。(*゚v゚*)


 o-yukigesiki2.jpg


  今年は大阪での積雪が多い年のようですね〜。


 o-yukigesiki3.jpg


  ふんわりやわらかい雪ですよね〜。(o^-^o)

 o-yukigesiki5.jpg


これ ↑ はえいと@んちのベランダにあるグリーンです。(名前はわかんないんですけどね)


枯れないでいてくれたんですねぇ〜。(;∇;) ウルウル


今週いっぱいは寒いようですが、


もうすぐ3月。


3月になればだんだん暖かくなっていくことでしょう。(=∩_∩=)



     【おまけ】


寒い時にはこれっ! ↓ (o⌒∇⌒o)b


 o-yudoufu.jpg


湯豆腐ですよぉ〜。(⌒o⌒)b♪


えいと@の義母(えいと@夫の母)といしょに食べにいきましたぁ〜。


やっぱ日本の手作りのお豆腐はおいしぃ〜♪ (*´∇`*)


舌触りが違いますねっ!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 



ラベル:湯豆腐 春一番
posted by えいと@ at 10:54| Comment(32) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。