2008年02月18日

えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった


皆さま、アロハ〜♪ えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@は日本に一時帰国の途中 ハワイに寄り道をし、


ただ今、えいと@夫とともに常夏のハワイに滞在しております。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α



ところで 皆さまはハワイに行かれたご経験がおありでしょうか?


ハワイって日本から行きやすく最も身近な海外ですよね。


1〜2回、いや数回以上行かれてる方もおられることでしょう。


ハワイに行かれた方は、ハワイ滞在中はどんなところに泊まられましたか?


ハワイって豪華なホテルやコンドミニアムが主流ですよね。


高層でオーシャンビューでステキなホテルに宿泊される方が多いことでしょう。(=´▽`=)


今回、えいと@夫妻が滞在した施設は…。


そう。施設なんですっ! し.せ.つ! ( ̄0 ̄)b


えいと@夫がハワイ大学のEWC主催の学会もためにハワイにやってまいりましたので、


ハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設 ↓に宿泊したのでありますねぇ〜。


 a-hawaidaigakuryou2.JPG


このハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設っていうのは、


今回のような学会の参加者、またはサマースクールの学生さんのための施設なのであります。


バス トイレ キッチン付きのキングベッドルームからバストイレなしの個室まで、


いろんなタイプの部屋があるドミトリースィートであります。


スィートって、ホテルの豪華なスィートを思い浮かべてはダメですよ〜。


あくまでドミトリーのスィートっていう名前だけ!ですからねっ! ( ̄  ̄)b


6人部屋などの大部屋じゃない…っていうのがスィートらしいです。


で、えいと@夫妻が泊まったのは、そのスィートの中のバストイレなしのツイン ↓のタイプの部屋です。


 a-hawaidaigakuryou9.JPG


右側の壁際にもうひとつベッドがあります。


けっこう広くて清潔な感じの部屋ですよ。c( ̄▽ ̄)


 a-hawaidaigakuryou10.JPG


リネンは自分でしけよ!↑…ってことなんですねぇ〜。(;^_^A アセ


なんだかユースホステルに泊まってるみたいでワクワクしてきましたよ。((o(^-^)o))


ドミトリーっていうくらいだから共同のキッチンもついてます。


 a-hawaidaigakuryou6.JPG


こんな感じで、けっこう広いキッチン ↑がございました。(^○^)


しかし…。


 a-hawaidaigakuryou7.JPG


こちらは、個人の炊飯器等がいっぱい置かれておりまして、すごい状態です。( ̄. ̄;)


 a-hawaidaigakuryou1.JPG


そして冷蔵庫ですが…。


共同の冷蔵庫と、個人の冷蔵庫があるんですねー。


長期の滞在者は個人で冷蔵庫を持つようです。


でも数日〜数週間の滞在者は共同の冷蔵庫を使用するわけですが…。


 a-hawaidaigakuryou12.JPG


共同の冷蔵庫Full(満杯)状態でありますねーっ!( ̄△ ̄;)


えいと@夫妻も使おうと思いましたけど…かなり厳しかったです〜。


さすがドミトリー(寮)でございますねぇ〜。(; ̄ー ̄A


でも、ま。


こういう施設だと自炊して食費の節約が出来ますねっ。(=^▽^=)b



で、今回は4泊なんでバストイレなしでもいいっかー!(安いし)


…って思ったんですが…。


激しく後悔しましたね。lll(-_-;)llll


だってー! シャワー室が男女いっしょなんだもーん! (((p(≧□≦)q)))ウワーン!!


    a-hawaidaigakuryou3.JPG


洗面所がこんな風 ↑ にあって、


この奥にトイレとシャワー室があるんですよ。


で、男女両方が使うわけなんです。Σ( ̄⊥ ̄lll)


女性が使う時には女性使用中の札をかけて入るんですよ。


でもシャワー使用中であったとしてもトイレは共同ですから、


シャワー中に異性が洗面所に入ってくることは可能なんですね〜。(´Д`|||)


ま、札がかかってたらシャワー室には入って来ないでしょうけど…ね。(・Θ・;)


    a-hawaidaigakuryou11.JPG


シャワーはこんな感じ ↑ で脱いだ服を置く台もないし、シャンプーなどを置く台もないんですよぉー!(~д~*)


めっちゃ使いにくいシャワー室なんですねぇ〜。


こんなんだったら、もうちょっとお金を出してバストイレ付きのクイーンベッドルームにすりゃー良かったかなーって思いましたよ。(´ヘ`;)


慣れれば住めば都なドミトリーですが、


えいと@はシャワー室だけは…ちょっと勘弁して〜っ…って感想でした〜。(〃゚д゚;A



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントをいつもありがとうございます! とてもうれしく思っています。


いただいたコメントは全て読まさせていただいてます。


日本に帰国して落ち着いたらお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメリンコ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。