2008年02月16日

寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本への一時帰国前に一カ所より道をすることにした えいと@


いろんなハプニング llll(-_-;)llll がございましたが、


無事に目的地に到着することができました〜。


皆さま、ご心配してくださってありがとうございます〜。(;∇;)



さて、その寄り道の目的地でございますが…。


たくさんの方にクイズに答えていただきました。(^-^)


Skyさん、reikoさん、コメットさん、naotoさん、E店長さん、T子さん、まーさん、reiさん、フタコトリさん、しみさん、わこさん、たまてんさん、移民さん、ちいさん、hiromeiさん、ひれぼれさん、さりすけさん、(おね太郎さん、M家さん)


ありがとうございました〜♪ ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


さて、答えでありますが…。


昨日のロサンゼルスに1泊…というのでおわかりになった方もおられるんじゃないかなーと思います。


そうなんです。(^○^)b


ハワイなんですよ〜。


コメットさん、E店長さん、T子さん、しみさん、ちいさん、さりすけさん おみごと! (^▽^)/ 大正解でございます〜。


クソ寒いアラスカにもね、ほんとは行きたいと思ってるんですよ。


でも、アラスカって旅行代が高いんですねー。(;´Д`A


去年の夏にアラスカでとことん使っちゃったので、しばらくは我慢の子でございます〜。(-。−;)


楽しそうなフロリダも行ってみたいですね〜。


アメリカにいるうちにフロリダのディズニーランドには行っておきたいな〜って思います。(o^-^o)


ところで、なぜハワイに行くことになったか…ですけど、ある理由があるんですねー。


ちょっと長くなるのでこの件に関しては次回の記事に書きますね〜。 (*゚▽゚)ノ



さて。


今回はバッファローからハワイに至るまでのハプニングをつらつらと書いちゃいます。


聞いてくださいまし〜。(ノд・。) グスン


えいと@夫妻はバッファローを13日に出発し、ワシントン、ロザンゼルスを経由して当日にハワイに到着する予定でございました。


しかし…。


昨日の記事に書いたようにワシントンが強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたんですね。(T△T)

 雨氷(Freezing rain)に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     きらきら☆凍り付く世界! Freezing rain
     日本では珍しくアメリカでよくある【ある現象】とは…これだっ!
     まるですりガラスのよう…雨氷で凍り付く家の窓ガラス


雨氷(Freezing rain)ってとってもきれいな現象なんですけど、


強烈な状態になるとめちゃくちゃ危険なんです。


昨日も書きましたが飛行機がカチンコチンに凍っちゃったわけですよ〜。(@Д@;


飛行機の表面の氷をとかす作業が2回(駐機場、及び出発直前)行われたらしいんですね。


そうしないと墜落の危険があるそうなんですよ。(゚_゚i)タラー


そのために飛行機のスケジュールが遅れまくり状態だったわけです。


結局バッファローからワシントン行きが2時間、ワシントンからロサンゼルス行きが4時間遅れ、


結局その日のハワイ行きの便に間に合わなかった…ということだったんです〜。( ̄_ ̄|||)


で、ロサンゼルスに1泊するハメになっちゃったんですねー。


もうガックリですよ。(´Д`|||)


まぁ、ナンとか翌日のハワイ行きの空席をGetできたんでまだラッキーだったんですけどね。


もひとつ困ったことがありまして。


なんと預けた荷物が出て来ない!!!んですねー。┌|゚□゚;|┐ガーン!!


迷子になってどっかに行っちゃったのか??? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


…って焦りましたが、カスタマーセンターで聞くと翌日のハワイ行きの便に乗せるスタンバイがすでにされてるそうで。


どっかに迷子になったんじゃなくて良かった〜…とホッとしましたよ〜。(*´ο`*)=3


だけど着替えや化粧品セットなどは全て機内に預けた荷物に入ってるんですよね。


出してもらうことは可能だったけど、ここはアメリカ。


むっちゃ時間がかかる(軽く1時間半)だろうと思い、断念しました。(-д-;)


おかげで翌日はノーメイクのスッピン状態、


ヘアブラシもないので手櫛のボーボー頭、


着替えがなかったのでセーターを着たまま(暑いぜ!)ハワイに向かうことになっちゃいました。(T_T)


翌日はOn Timeでハワイに出発し、無事に到着したわけであります〜。(^∇^)v


しかし、ここでまたトラブル発生!です。


またまた機内に預けた荷物が出て来ないんですねぇ〜。Σ(T▽T;)ガーーーン


も〜〜〜〜っ! どーいうことぉ〜〜〜っ!!!!! ι(`ロ´)ノ


今度こそ迷子になってどっかに行っちゃったのかなーっ…って心配しましたが、


他の便でホノルルに到着しておりましてね。


えいと@夫妻よりもだいぶ前に荷物だけがハワイに到着していたようであります。(;^_^A


はぁーーーーーーっ。


もうやれやれでしたよ。


精神的にドッと疲れましたねぇ〜。(;´ρ`) グッタリ


飛行機ってどんなトラブルがあるかわからないので、


日にちはギリギリではなく 余裕を持って、


そして最低限、必要な物は手荷物に入れておかないとダメだなぁ〜。


…そんな風に思いました〜。(-_-)ウーム



     【おまけ】


今回、えいと@夫妻はユナ○テッド航空を利用したんですが、


めっちゃユナ○テッドファンになっちゃいました! (=^▽^=)ノ


今回は天候の悪化が理由で飛行機が遅れて目的地に到着しなかったわけですよね。


でも、ユナ○テッド航空がロサンゼルスでの宿泊を全額出してくれたんですよっ! (゚▽゚*)


しかも一人につき夕食15ドル、朝食10ドルのお食事券もくれたんですよ。


食時はどちらもすこし金額をプラスする必要はありましたけど、うれしかったですねー。(⌒∇⌒)v


で! ホテルはマリオットホテルだったんですねー。


マリオットって高級ホテルですよね?


お部屋も広かったしステキないい感じだったし、


こんなホテルにタダで泊まれてめっちゃ満足です! (*゚▽゚*)


なんでこんなに感激したかっていうと…。


2年前にアメ○カン航空を使って日本からアメリカに戻ったことがあるんですよ。


関空→ダラス経由→ボストンだったんですけど、


ダラス到着が予定よりかなり遅れたんですよね。


この時は天候などの大きな理由はなく 単に遅れたんですよ。


ボストン行きに乗れなくて、他に便がなくてダラスに1泊するハメになっちゃったわけです。(=n=;)


で、アメ○カン航空が用意したホテルがあったんですけど、


ホテル代の半額は自己負担だったんですよねー! (▼皿▼#)


お食事券のサービスもなかったし…。 (○`ε´○)


今回のユナ○テッド航空のサービスと比較してもめっちゃ悪くないですか?


今後は可能な限りユナ○テッド航空に決まり!ですねぇ〜。(・∀・)b



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントのお返事が遅れております。


かならずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメンネ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。