2008年02月09日

9年保証のからくり〜〜〜っ! ソフトクリーム電球


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



つい2〜3日前は雨氷現象で窓が凍り付いたバッファロー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   まるですりガラスのよう… 雨氷で凍り付く家の窓ガラス
   あぁあ〜〜〜っ! またやっちゃった! & 今日も雨氷(Freezing rain)


そうかと思えば東海岸のニュージャージー州あたりは外気温が摂氏17〜20度!なんていう小春日和。


半袖で出歩いている人がたくさんおられたそうな。


そうかと思えば中西部のどか雪!


どないなってますのん? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; ???


…って言いたくなるようなバラバラなお天気なアメリカ〜ンでございますー。(^_^;)


ところで 日本では関東地方がまた雪になるようですね。


前回の雪の時には怪我人がたくさん出ましたし(亡くなった方もおられたんですね!)


3連休の間、くれぐれもお気をつけ下さいまし〜! (^-^)



さて。


昨日、ちょっとお高めの電球を買ったという記事をかきました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    夢は画家でっか?(まっさかー)& アメリカの電球


  a-keikoutou1.jpg


これです。これこれ! これ ↑ を買ったんですね。(*゚▽゚)ノ


クルクル巻いてるんでソフトクリーム電球と呼びましょう。(By M家さん)


    a-keikoutou2.jpg


アメリカの電球はたいていがこの裸電球 ↑なんですよねー。


売り場の面積も裸電球:ソフトクリーム電球=7:3くらいじゃないでしょうかね?


昨日コメントをくださったアメリカ在住の皆さまも、まだこのソフトクリーム電球をお使いになっておられない方が多いようで…。


アメリカにおいては裸電球に軍配が上がってるようなんですねぇ〜。c(゚.゚*)


でもこの裸電球は持ちがかな〜り悪いんですよ。


ひどい時には2〜3ヶ月でぶちっ!と切れやがります。(▼皿▼メ)


裸電球の単価は安いけど、こんなにはやくに切れちゃうんじゃーかえって不経済なのではないかと考えたんですね。


コトリのような脳みそで。σ( ̄、 ̄=)


でねっ!


このソフトクリーム電球はアメリカでチョー普及してる裸電球より持ちがかなりいい…ってことなんですよ。


しかもっ! 電気代がかなりセーブできるっ!って書いてますよっ! (*゚▽゚*)b


ほらっ!


  a-keikoutou1.jpg


よくよく見てくださいましね。(⊂●⊃_⊂●⊃) ジィーーーーーッ


77ドルセーブマネー!って書いてますよ!


そしてっ! 9年間保証! o(@∇@)o ですってよ!


キャー!!! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 電気代が77ドルもお得で、しかも9年も切れないなんてっ!


チョー感激っ!!!!!!!!!! (;∇;)


…って喜んでいたんですよね〜。


そしたらね。


9年保障。うん、無理だと思う。。いやー9年は無いっしょー。ちっちゃい字で書いてありませんか?○○な条件で使用した場合の実績です。みたいなコト。


…っていうコメントを昨日いただいたんですよ〜。(By まーさん)


それで見てみたんですよ。よーくじっくりと! (⊂●⊃_⊂●⊃) ジィーーーーーッ


すると…。


   a-setudendenki1,jpg.jpg


何かね、**マークと+マーク ↑がついてるんですよ〜〜〜!


これは…注意書き(ただし書き)だっ!!!!! 煤i; ̄□ ̄A


で、裏をひっくりかえすと…。


    a-setudendenki2.jpg


イヤミのように細かい字でツラツラといっぱい何か書いてあるんですねぇ〜。(;´д`)


こりゃーわざと読まない(読めない)ようにしてるんかいっ!!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


…ってくらい細かいんですよね。字が! (-""-;)


アメリカってほら訴訟社会でしょ?


こんな風に腹が立つくらいに細々と注意書きが書いてあるんですよねー。(=n=;)


んで、虫メガネが必要なくらいの細かい字を読んでみますと…ですね。


まず77ドルお得ですよ〜ん…っていう分ですけど…。


1キロワットにつき10セントかかるとした場合、裸電球に比べて77ドル節約できます。


…ということでした。


つまり1000キロワット使用した場合に裸電球だと100ドル、ソフトクリーム電球だと23ドルかかる…ってこと。


なので77ドルお得ってことらしいんですねー!


裸電球に比べて1/4の経費ですんじゃう!…ってことのようですね。


これはお得ですぅ〜。めっちゃうれしいっす! ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ワーーイッ


で、お次の9年間保証ですが…。


週7日間、1日に3時間使用した場合に9年間は使用できます。


へ?


1日3時間???(゚〇゚;)


そ、そんなぁ〜〜〜! (T△T)


今は5時前から暗くなっちゃうから1日に8〜10時間は使ってるじゃん!


じゃー3年間しか持たないってことじゃん!


なんじゃそりゃーっ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! ダマシヤガッタナー!


ん? 待てよ。


夏の間、BUFの日没時間は午後9時半。


…ってことは夏の間は4時間〜5時間使用ってことになるのかー。


つまり…。


4年か5年は持つ…ってことかな?


どんなにがんばっても9年は持たない…ってことですな。(=n=;)


くはー!(←まーさん風) こんなカラクリがあったとは…!


まーさん! 恐れ入りましたっ! <(_ _)>


まーさんのおっしゃる通りでございましたよっ!


えいと@家ではこのソフトクリーム電球の寿命は4〜5年未満の予定になりそうです〜。(^-^;)



     【おまけ】


昨日の記事にも書きましたが、このソフトクリーム電球は、


はじめはほんのり明るく、だんだん明るくなる仕組みなんですね〜。(=^▽^=)


これはいきなり明るくならないから目に優しいんですよ〜。


    a-ligingunoakari2.jpg


  これ ↑ がスイッチオン!の状態の明るさです。


  a-libinguakari1.jpg


で、これ ↑ が2分後の明るさなんですよー。


違いがわかってもらえますかね?


じ〜んわり明るくなっていくんで、違和感もありませんしね。


なかなかいいですよー。v(*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 10:44| Comment(38) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。