2008年02月08日

夢は画家でっか?(まっさかー)& アメリカの電球


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日は記事消失事件(なんつー大げさなっ!←陰の声)に、たくさんの励ましのコメントをいただきました〜。(*T▽T*)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
   あぁあ〜〜〜っ! またやっちゃった! & 今日も雨氷(Freezing rain)


ちいさん、コメットさん、たまてんさん、naotoさん、まーさん、M家さん、hiromeiさん、NANAさん、おね太郎さん、しみさん、Skyさん、フタコトリさん、sukositigerさん、E店長さん、さりすけさん、ゆぶさん(ゆぶさん、えらい昔の記事にコメントサンキュゥ♪)


ありがとうございましたぁ〜〜〜! (;∇;)


昨日のえいと@は窓ガラスの雨氷のように冷たい状態 ((((_ _|||)))) でございましたが。


ま、いつまでも凹んでても仕方がないので、


過ぎ去ったことは忘れて前向きに頑張っていくことにいたしましょう! ヾ(=^▽^=)ノ



さて、本日のお話で〜す。(消えた記事はまた後日に…)


昨日、えいと@夫があるものを買って来ましてね。


何だと思いますぅ? ( ・◇・)b


これ ↓ なんですよっ!


 a-okekakisetto1.jpg
 


お絵かきセットです。(^^;)


今日、本屋さんに行ったところ、気がついたら買っていたらしい。。。


気がついたら…って。


買い物ってそんなもんなのかい??? えいと@夫よ。(・_・)ヾ(^o^;) コレ


んでね、


えいと@夫は以前からスケッチでもやってみたいなぁ〜なーんて言ってたんですよ。


でも、毎日忙しくって1日が24時間じゃあ時間が足らないぐらいであるらしい えいと@夫。


スケッチなんて優雅なことしてるヒマなんてないよねぇ〜。(゚^ ゚)ウーン


なんて言ってたんですよね。


でもスケッチやりたい病は えいと@夫の心の奥にずーーーっと潜んでたみたいで、


このようなお絵かきセットを買っちゃったんですねぇ〜。


    a-okekakisetto2.jpg


しかし…。


このお絵かきセット ↑ って…。どう見てもお子ちゃま用にしか見えないんですけど…。( ̄~ ̄;)


ま、でもえいと@夫の絵の能力は、おそらくお子ちゃまと同等のレベルだと思われるので、


このお絵かきセットで充分かもしれませんね〜。(^▽^;)


 a-oekakisetto3.jpg


このお絵かきセットには、Art Skills ↑がついてるんですねー。


Art Skillsっていうのはいわゆるハウツー本であります。(^-^)


 a-oekakisetto5.jpg


   絵の具の使い方 ↑ とか…。


 a-oekakisetto4.jpg


   デッサンや遠近法 ↑についてとか…。


   a-oekakisetto6.jpg


細かいパーツ部分の描き方 ↑なんかも図解されてるんですねー。


なかなか親切なお絵かきセットでありますねー。


ま、気分転換にはいいかもしれませんが。


のめり込まないように注意してくださいませよ。えいと@夫よ。


どんな絵を描くのかな〜。(=v=)


ちょっと楽しみだったりして…。うはは。(⌒∇⌒)



     【おまけ】


もひとつ別に買ったモノがあるんですよ〜。


普通の日用品なんですけどね。


電気のタマです。(* ̄∇ ̄*)


日本に住んでおられる方は信じられないかもしれませんけど。


アメリカの電気ってねー。


今時裸電球なんですよぉー! (*'0'*)


    a-keikoutou2.jpg


ほらね? 


こんな裸電球 ↑をいっぱい使ってリビングとか寝室に明かりを照らすわけなんです。(゚ー゚;A


でもね。


この裸電球って寿命がとっても短いんですよねー。(-。−;)


単品で買うと値段的には安いんだけど、数を買わなきゃいけないし、


すぐに切れちゃうからかえって不経済かなぁ〜って思ってしまいまして。


でっ!


今回買ったのはこれ ↓ でありますっ! (^▽^)/


 a-keikoutou1.jpg


アメリカのお住まいの方で使っておられる方もおられると思います。


これは寿命も長いし、電気代も安いらしいんですねー。(*⌒―⌒*)v


しかもね!


びっくりしたことに、スイッチを入れたらはじめは光量がやわらか〜くて、


1分半〜2分くらいかけて徐々に明るくなっていく
んですねぇ〜。


これは感激でしたねー!(@∇@)


裸電球にゃーこんな芸当は絶対に無理ですもんねっ! d( ̄‥ ̄)=3


でね。一個のお値段はちょっとばかり高いんですよ〜。


でも9年保証って書いてますしねぇ〜。


本当に9年以内に切れたらお金返してもらえるのかなぁ〜? σ(゚・゚*)


この電球に交換したら77ドルもセーブマネーできまっせ〜♪


…って書いてますよ。


ホンマかいな? ?(゚_。)?(。_゚)?


にわかに信じられない気はいたしますが。(¬、¬) アヤシイ〜


とりあえずパッケージとレシートを残しておくことにいたしましょう〜。(^。^)


皆さまは9年間も交換なしでいけると思われますか??? ( ̄ー ̄?)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。