2008年02月05日

JAZZの歌声とおいしいカクテル〜船上のJAZZ BAR


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


アラスカクルーズ セレブレティについてお送りしたいと思います。


これはえいと@夫妻の昨年の7月のアラスカ旅行に関する記事です。


たいぶタイムラグがありますが、ご容赦くださいませ。m(*- -*)m


今までのアラスカ紀行はこちらの目次から見てくださいね〜。



さて。


皆さまはお酒がお好きですか? ( ・∇・)?


ビール党の方、ワインやカクテルがお好きな方、日本酒や焼酎がお好きな方、


またはまったく飲まない(飲めない)方…。


いろいろでございましょう。(^_^)


えいと@は普段はビールしか飲みません。


何でかっていうとアメリカではビールが安いから…っていうそれだけの理由です。(;^ω^A


あとはチャンポンすると酔ってニンゲンなくなっちゃう…ってこともありセーブしているわけなんですねぇ。


本当はワインもカクテルも 日本酒や焼酎だって飲めちゃう えいと@なのでありますぅ。


えいと@夫な〜んてハンパなくお酒に強いヤツなんでございますよ〜。


そんな えいと@夫妻がクルーズで向かった場所。


それは…。


JAZZ BAR!なのでありますねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


a-Xkuru-zubar1.jpg


ここ ↑ はオープンなBARで、座るだけだったらチャージは不要なんですね。


なのでとっても気軽に席に着くことが出来ます。(o^-^o)v


a-Xkuru-zubar2.jpg


a-Xkuru-zubar7.jpg


照明がちょっと暗めでいい感じのBARなんですよー。(*^^*)



ところで,えいと@夫妻がオーダーしたカクテルでございますが…。


え? ビールじゃないのか…って?


(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


こんないい雰囲気のBARでビールはないっしょ〜〜〜?


もちのロンロンカクテルですよぉ〜。(^▽^)/


でね。


日にち限定でテースティングカクテル…っていうのをやってたんですよね。


いろんな種類のカクテルを味わえるんですっ。(^○^)b


    a-Xkuru-zubar3.jpg


これ ↑ です。バーテンダーの方がカクテルの説明してくれましたけど,忘れちゃいましたよ。(=^‥^A


6種類のカクテルのセットで10ドルちょっとでした。


お得でしょう〜?


えいと@夫は一番手前のオリーブが入ったカクテルが気に入ってましたねぇ〜。


めっちゃ辛口のカクテルでしたよ。


えいと@は右の真ん中のカクテルがおいしいと思いましたね〜。フルーティで。


こういうショートカクテルってアルコールがかなり強いんですね。


この6杯だけでけっこう酔っちゃいましたよ。


いい気分になりましたぁ〜。o(=^○^=)o ホワ~ン


    a-Xkuru-zubar10.jpg


別の日にはこんなかわいらしいカクテル ↑をいただきました。


これ ↑ はバーテンダーの方におまかせで作っていただいたカクテルです。


アルコールは強かったけどフルーティで飲みやすくっておいしいカクテルでした。(^◇^)



でね。


このBARは2階になっていて、下の階ではJAZZの生演奏があるんですねー。


a-Xkuru-zubar4.jpg


1階のホールではJAZZに合わせてダンスを踊ることも出来るんですよ。


BARが暗かったのでダンスをされてる方の写真がないんですが(フラッシュを使用しないため)


本当に欧米の方々にはダンスが浸透しているんだなぁ〜って感じました。


音楽が始まると、何組かのご夫婦がすっと踊りだすんですねぇ〜。


以前、熟年になっても… I Love You〜♪の記事にも書きましたが、


えいと@はトシをとってこんな風に夫婦でダンスをしたいなぁ〜って。


ちょこっと夢見ているのでありますぅ〜。(´∀`)


えいと@夫がはたしてダンスが出来るのか??? (・・;)


…っていう点が一番の問題でございますがねぇ〜。(^▽^;)


   a-Xkuru-zubar5.jpg


この方 ↑ がメインのボーカルの女性です。


めっちゃ歌がうまい!(@∇@)


低音で少しハスキーな歌声はJAZZにぴったし!


うっとりと聴き惚れてしまいましたよ〜。(=´▽`=)


リクエストも受け付けてくれましたしね。


えいと@夫もリクエストしちゃってましたよー。


イーグルスの【DESPERADO】です!


ボーカルさん、歌詞を覚えてなかったみたいで


「明日歌うから、また来てね!」…ってえいと@夫に言ってましたよ〜。(・oノ)ノ オヤマァ~


翌日、カンニングペーパー(歌詞)を見ながら歌ってくれました。(^_^;)


本当にいい声だったなぁ〜。うっとり〜でしたぁ。(*´∇`*)



普段ではJAZZ BARって敷居が高くてなかなか行けませんけど、


こういうクルーズのBARだと気軽に行けるんでおススメです。v(*'-^*)-☆


もちろん別にチャージが必要な高級BARもクルーズにはありましたが、


えいと@夫妻はこちらのJAZZ BARで 充分楽しめました〜。(≧∇≦)b



     【おまけ】


JAZZの生演奏は迫力満点でありましたよ。


a-Xkuru-zubar9.jpg


不調和な調和。すばらしいですよね。


楽器の写真は休憩中に撮らせていただきました。


a-Xkuru-zubar8.jpg


楽器ってかっこいいですよね〜。


楽器が出来る人、尊敬しちゃいますねっ。☆^(o≧▽゚)o



     【おまけ その2】


本日で500記事になりました〜。\(^▽^)/ヤッター!


(*゚▽゚)/゚・:*【祝】500記事*:・゚\(゚▽゚*)


おめでとう〜〜〜! えいと@っ!(…と自分で言ってみる)(* ̄∇ ̄*)エヘ


これも皆さまが えいと@のブログに遊びに起こしいただき、応援してくださってるおかげでございます〜。


本当にありがとうございます!(*'-^)-☆パチン


今後も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます〜♪ m(_ _)m



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。