2008年02月02日

氷の上に雪が…美しいLockportの冬景色


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日のバッファローは雪が降りました。


…って、雪国ですから、そんなに珍しくはないんですけどね。(゚ー゚;A


で、2月になったんでLockportの運河はどう変化してるかなー?


…って思い、買い物に出かけたついでに えいと@夫と運河を見に行きました。(*^^*)



暖かい時期の運河の景色はこちら ↓ です。


a-lockportunga1.jpg

   関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
       美しい運河の街 NY州 Lockport


で、12月のめっちゃ寒かった時期の運河はこちら ↓ であります。


  a-BUFunnga1.jpg

   関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      うにょ〜っの正体はこれだっ! 感動的なLockportの風景


で、先日の急激に気温が下がった時の運河はこちら ↓ であります。


   a-lockportungakoori9.jpg


この時 ↑ にはまだ氷がうっすらはった状態だったんですねぇ。

  関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    寒っ! いきなり−10度かいっ!& 凍りゆく運河



で、本日の運河は…こちら ↓ ですっ! (*゚▽゚)ノ


  a-lockungafuyu1.jpg


  a-lockungafuyu2.jpg


一面、銀世界でございました〜。("▽"*)


凍った運河の上に雪が積もっています。


きれいですねー。(*´∇`*)


a-lockungafuyu3.jpg


    運河の表面はこんな感じ ↑ です。


  a-lockungafuyu4.jpg


だ〜れも歩いていない雪の上を歩く…って。


めっちゃ気持ちいぃーーーーーーっ!!!!! O(≧▽≦)O


…って童心にかえって雪を踏んで遊んじゃいました〜っ。ヽ(^◇^)/



     【おまけ】


さて、毎度おなじみクイズでござ〜い。(⌒∇⌒)


  korehanasisiri-zu6.jpg


これ ↑ はある現象により、あるものが凍った状態です。


今日、バッファローがこの「ある現象」の軽い状態になりました。


アメリカでは程度の強弱はありますが、時々起こる現象です。


日本でも見られますが、日本ではかなり珍しい現象であるようです。


今朝、えいと@はパチパチパチという物音で目覚めました。


さて、どんな現象が起きて、何が凍ったと想像できますでしょうか?


アメリカにお住まいの方は楽勝ですよねっ。(⌒〜⌒)b


なのでこの「ある現象」をご存知の方は「何が凍ったか」だけお答えくださいまし〜。


お気軽に考えてみてくださいねー。


明日の記事で答えを書きますので ぜひ! 見にきてくださいまし〜。(*⌒▽⌒*)ノ"



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
  ポチッと応援クリック☆をよろしくお願いしまぁ〜す♪
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 12:28| Comment(32) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。