2008年02月21日

ハワイ(オアフ)の海は美しい


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日の記事でハワイからだと時差ボケはあまりない…って書きましたが、


多少はあるような感じですね。(-_-)ウーム


夕べは午後9時には眠くなりましたもん。


えいと@は夜型人間なので、午後9時に眠くなるなんてことは普段はないですもんね〜。


今朝、起きたときもまだ頭がボーッとしてるしね〜。「(´へ`;


朝早くに目が覚めないからマシですけど、やっぱ身体はしんどいですね〜。(´□`;)


パンパンに晴れていた足はだいぶマシになりました。


エコノミー症候群かも〜…ってコメントで指摘をいただいてちょっとビビりましたが、(゚Д゚;)


とりあえず、マシになってるので大丈夫かな…って思っています。(;^_^A


皆さまも長時間飛行機に乗る時はエコノミー症候群にお気をつけ下さいね〜。(^○^)b



さて。


今回はハワイの美しい海の写真をご紹介します〜♪ (^-^)


ハワイに行かれた方はたくさんおられるので、皆さま、ワイキキビーチはよくご存知でしょう。


ホテルからも近いし、シャワーはあるし観光客の方はワイキキビーチを利用される方が多いと思います。


 a-hawaibi-ti6.jpg


ワイキキビーチ ↑です。人が多いですよね〜。


この時間は夕刻だったのでまだ少ない方だと思いますね。


日中はもっとすごい人でビーチはいっぱいだったと予想できます。


人が多いのはそれなりに楽しいし、ショップやレストランもすぐのところにあるし、便利でいいですよね。


はじめてのハワイ、はじめてのオアフ島であればワイキキビーチがいいと思います。(^^ )



オアフ島には美しいビーチが他にもたくさんあるんですよ〜。


 a-hawaibi-ti2.jpg


ここ ↑ はアラモアナショッピングセンターの近くのビーチです。


ワイキキビーチとちょっと離れただけで非常に静かなビーチです。


波は穏やかでのんびりくつろげそうなビーチですよ〜。(o^-^o)


ワイキキからバスですぐですし、落ち着いたビーチがいい方はこちらがおススメですね〜。



 a-hawaibi-ti7.jpg


こちら ↑ ↓ のビーチはワイキキビーチの反対側にあるカイルワ湾のビーチです。


   a-hawaibi-ti8.jpg


ここはかなりいい感じのビーチでしたよ〜! (゚▽゚*)


えいと@が海水浴するならここかな〜。(しなかったけど)


砂浜はきれいだし、何といっても海の水がとってもきれい!


静かで落ち着けるビーチ
ですね〜。(⌒ο⌒)b



 a-hawaibi-ti4.jpg


こちら ↑ はサーファーに大人気のノースショァです。(=^▽^=)


ここはビーチは狭いので海水浴には向かないビーチですけれど、


とってもきれいな海でしたよー。


巻くような大きな波が何度もやってくるんですね〜。


サーファーのあこがれの波なのもうなずけます。(*゚v゚*)


 a-hawaibi-ti3.jpg


サーファーがぞくぞく集まるノースショア。


かなりいいビーチだと思いました〜。



     【おまけ】


   ビーチでのステキな光景です。


   a-hawaibi-ti10.jpg


a-hawaibit-i1.jpg


会話が聞こえて来そうな写真が撮れたなぁ〜って思っています。


海ってステキですね♪ (*´∇`*)



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 



2008年02月22日

ワシントンDCで発見! ユニークなTシャツ&グッズ


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



今回、バッファローを出発ワシントン→ロサンゼルスを経由してハワイに滞在、そして日本に帰国したわけなんですが、


えげつない雨氷(Freezing rain)のためにワシントン発の飛行機が4時間も遅れたのであります。lll(-_-;)llll


時間があるので空港内をウロウロ歩き回った えいと@夫妻。


そこでユニークなTシャツやグッズを見つけました〜。(^○^)


どんなTシャツやグッズなのかといいますと…。


    a-Tsyatu7.jpg


そうなんです。アメリカ大統領選挙なんですねぇ〜。(*゚v゚*)


スーパーチュースディ以降、アメリカ大統領選挙は白熱してきておりますよね。


日本でも、今回の選挙に関してはメディアがたくさん取り上げています。


それだけ関心が高い…ってことなんでしょうね。(o^-^o)


ちなみに ↑ のロバは民主党、ゾウは共和党のシンボルらしいです。


これは1874年にトーマスナスト氏が風刺マンガでゾウVSロバと戯画化したことで定着したようです。


ゾウは知性と威厳、ロバは家庭的を表しているそうです。(^-^)



さて。


どんなTシャツだったのかといいますと…。


立候補者の顔写真が入ったTシャツなんですねー。


   a-Tsyatu10.jpg


共和党候補のマケイン氏 ↑です。(写真がボケて申し訳ない〜)


現在、共和党の候補はマケイン氏 に決定したようなんで、


他の共和党候補であったハッカビー氏やロムニー氏のTシャツはもうすでになかったですねぇ。σ(゚・゚*)


 a-Tsyatu4.jpg


そして民主党候補のヒラリー氏とオバマ氏のTシャツ ↑です。


そして、そして!


めっちゃユニークだったのがこれっ!!!!! (^∇^)


    a-Tsyatu3.jpg


このTシャツ ↑ ですぅ〜〜〜! 


誰でもいいけど、ヒラリーだけはいや〜ん!


…っていうTシャツなんですねぇ。ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ キャハハハーーーーッ!!!!!


ヒラリー氏は多くのアメリカ人に支持がある候補者ですが、


反対にアンチ ヒラリー派のアメリカ人も多いんですねぇ〜。


ま、このTシャツはアメリカンジョークで作ったんでしょうけどね。( ̄w ̄)


他に、こんな笑えるグッズ ↓もありました〜。


   a-Tsyatu6.jpg


ヒラリー氏のフギュアですっ!


満面の笑顔な人形ですねー! (*^m^*)


しかもっ!


   a-Tsyatu5.jpg


すごい仁王立ち!!! ( ゚∀゚ )b


自信たっぷりなヒラリー氏を表してるんですねぇ〜。



しかし…。


支持する候補者のTシャツを買って、もしその候補者が勝たなかったら…。


買ったTシャツは選挙後はちょっと着れないですよねぇ〜。σ( ̄、 ̄=)


まぁ、選挙が終わるまでのTシャツってことなんでしょうね。(゚ー゚)




     【おまけ】


実はえいと@夫がTシャツを購入いたしましてね〜。


そうなんです。選挙のTシャツですよー!


で、どのTシャツを買ったのか…っていうと。


    a-Tsyatu1.jpg


じゃん! 『だれでもいいけど、ヒラリーはいや〜ん』Tシャツでございますぅ。(*゚▽゚*)


ヒラリー氏のフィギュアと同じ仁王立ちのポーズで写真を撮ってみましたぁ〜♪


あくまでネタでありますぅ。( ´艸`)




     【おまけ】その2


マケイン氏は日本ではほとんど報道されないので日本での知名度は低いです。


民主党候補のヒラリー氏、オバマ氏は、どちらが候補者になっても話題性はありますから、メディアも取り上げるんでしょう。


どの候補者を支持するかは個人の自由です。


でも、日本の場合はメディアが民主党のみしか報道しないことに偏りを感じます。


確かに今回の共和党は話題性は少ないでしょうが、


あまりにも報道しなさすぎだと思いますね。


初の女性大統領、初の黒人大統領の戦いのようなイメージになってしまい、


候補者がどんな政策を持っているのかは二の次になっているような気がします。


もちろん日本人には選挙権はないので、どの候補者を支持しようが選挙に影響はありませんが。


ちょっと日本のマスコミ報道のあり方に疑問を持っちゃいました。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 
posted by えいと@ at 11:45| Comment(34) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ロマンチック〜なハワイのサンセット


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



一昨日、昨日と3月下旬の暖かさの大阪であります。


昨日なんて摂氏12度まで上昇しましたよ。(@∇@)


いいですね〜。生命の危険を感じない気候であります。(´∀`)


今日は午後から寒くなるようで、


夕方には摂氏2度〜3度、夜中には−2度くらいになると天気予報で言っています。(゚o゚)


12度からいきなり氷点下は寒く感じるでしょうねぇ〜。


…なーんて、アメリカの北国に比べたらかわいいモンなんでしょうけどね〜。(;^_^A



さて。


今回はハワイの美しい夕陽の写真をお届けします。


a-hawaiyuuyake1.jpg


ステキですよね〜。(*´∇`*)


とってもロマンチックな夕焼けです。


ハワイに新婚さんが多いのはわかるような気がしますね〜。(*⌒―⌒*)



そしてっ!


こんな感激的なサンセットを観ることができました〜。(*゚▽゚*)


  a-hawaiyuuyake2.jpg


    まん丸な夕陽 ↑だったんですね〜。


a-hawaiyuuyake3.jpg


しばらく見ていると雲に太陽の半分が隠れちゃいました。


  a-hawaiyuuyake4.jpg


こ〜んな美しいサンセットを、


ビーチに座ってふたりで眺める…ってロマンチックでいいですねぇ〜。(=´▽`=)


えいと@夫妻は…。


そんなムーディな夫婦じゃござらんのでありますぅー! q(T▽Tq) アハハ~



     【おまけ】


とってもハワイらしいものを見つけましたよ〜。


何だと思いますぅ? これ ↓ なんですねー!


 a-hawaitoire1.JPG


トイレのマークです。 (*゚v゚*)


ハワイでの女性の正装、ムームーを着ていますよ〜。


首にはレイ、髪にはハイビスカスですね。


    a-hawaitoire2.JPG


こちらは男性のハワイでの正装、アロハ着用です。


なかなかユーモアがありますよね〜! (*'-^*)-☆



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 

2008年02月24日

うっすらとほのかな大阪の雪 & 暖かい日本の味


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



昨日関東で春一番が吹いたそうですね。


大阪も昨日の昼過ぎはかなりの強風だったんですけど、あれは春一番じゃなかったのかな〜? ?c(゚.゚*)


春一番(はるいちばん)とは立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である。

主に太平洋側で観測される。

春一番が吹いた翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。

            フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


そうなんだー! o(*'o'*)o


春一番の後は冬型になって寒さが戻るのかぁ〜っ!


実は昨日の夜から気温がグググーーーッと下がったんですねぇ。


今日の大阪の最低気温は摂氏−4度でございました。


寒いんですよ〜。マジで。((((~~▽~~ ;)))


ま、生命に危険がある程ではありませんけどね。(´〜`ヾ)


昨日の日中は摂氏で12度あったんで、


温度差が大きいことで身体が寒さを感じてしまうんですねぇ〜。(-_-)ウーム



さて。


今朝起きたら大阪に雪がうっすらと積もっていましたよ〜。(*゚▽゚*)


    o-yukigesiki1.jpg


これ ↑ ↓ は えいと@のマンションのベランダから見える景色です。(*゚v゚*)


 o-yukigesiki2.jpg


  今年は大阪での積雪が多い年のようですね〜。


 o-yukigesiki3.jpg


  ふんわりやわらかい雪ですよね〜。(o^-^o)

 o-yukigesiki5.jpg


これ ↑ はえいと@んちのベランダにあるグリーンです。(名前はわかんないんですけどね)


枯れないでいてくれたんですねぇ〜。(;∇;) ウルウル


今週いっぱいは寒いようですが、


もうすぐ3月。


3月になればだんだん暖かくなっていくことでしょう。(=∩_∩=)



     【おまけ】


寒い時にはこれっ! ↓ (o⌒∇⌒o)b


 o-yudoufu.jpg


湯豆腐ですよぉ〜。(⌒o⌒)b♪


えいと@の義母(えいと@夫の母)といしょに食べにいきましたぁ〜。


やっぱ日本の手作りのお豆腐はおいしぃ〜♪ (*´∇`*)


舌触りが違いますねっ!



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 

ラベル:湯豆腐 春一番
posted by えいと@ at 10:54| Comment(32) | TrackBack(0) | ニホン的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ハワイでオペラ!【セビリアの理髪師】


ただ今、日本に一時帰国している えいと@です、こんにちは。(o^∇^o)ノ



今朝は朝6時に起床した えいと@ (*゚▽゚*)


早起きしたんでブログを更新しちゃおう〜♪ 


コメントのお返事も書きたいし〜♪
(⌒ο⌒)b


…って思いログインしたら…。


システム障害のための緊急メンテナンス!!! (@Д@;


またかよっ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


ついこないだ緊急メンテナンスしたばっかりじゃないのぉ〜っ!


どういうことっ! (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


こんなことばっかりあると他のブログに変えちゃうぞぉ〜っ! ぷんぷくりん! (`ε´)


…と、朝から血圧を上げていたえいと@でございますぅ〜。(-。−;)



さて。


今回はハワイでのオペラについてご紹介します〜。(=^▽^=)


えいと@夫妻は、えいと@夫の学会で2月14日〜18日までハワイに滞在いたしました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
     えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった
     ハワイ(オアフ)の海は美しい
     ロマンチック〜なハワイのサンセット


この5日間の間にハワイにオペラが来る!ということだったんですね〜。


ちょうどオペラ週間だったようです。(^_^)


2月15日、17日、19日の3日間のみ、【セビリアの理髪師】というオペラが行われたんです。


オペラやミュージカルが大好きな えいと@夫妻。


2月15日の公園のチケットを予約して行って来ました〜。(^▽^)/


 a-operarihatusi3.jpg


これ ↑ はハワイのオペラハウスです。


HOTっていうのはハワイオペラシアターのことなんですね。


 a-operarihatusi4.jpg


オペラやミュージカルは正装していくのが普通ですよね。


しかし…。ここはハワイ。


どーなんだろう??? …って思いましてね。σ( ̄、 ̄=)???


えいと@夫はアロハシャツを着て行きましたが、(アロハは正装であります)


えいと@は普段着で行ったんですよぉ〜。


で、まわりを見てみると…。


2/3が正装(アロハ、ムームー含む)、1/3が普段着だったんですねー。


全員が正装じゃなくて良かったぁ〜…ってホッとした えいと@でありました〜。ε=(^◇^ ; ホッ!



    a-operarihatusi1.jpg


今回のオペラは【セビリアの理髪師】です。


皆さま、ご存知ですか? 【セビリアの理髪師】 (^○^)b


スペイン南部のアンダルシア地方の一都市、セビリアでのお話なんです。


こちらに【セビリアの理髪師】のストーリーが書かれてます。興味がある方は見てくださいね〜。


音楽はロッシーニ作曲です。


 a-operarihatusi6.jpg


   劇場はこんな感じ ↑ ↓ です。


 a-operarihatusi7.jpg


 上映中は撮影禁止だったので、フィナーレ ↓だけ撮りました。(*゚v゚*)


 a-operarihatusi2.jpg


もう、めっちゃ楽しいオペラでしたよ〜。(⌒∇⌒)


あらかじめストーリーを把握しておいたので、


何を言ってるかわからなくても楽しめました。(o^-^o)


ちなみにオペラはイタリア語だったんで、


ほとんど全員何を言ってるかわかんない状態だったんですねぇ〜。(>▽<)

 *スペインの物語なんでスペイン語だと思っていましたが、イタリア語であるとパンフレットで判明しました〜。m(*- -*)m モウシワケナイ~


舞台の上に字幕(英語)が出ていましたよ。


音楽も「あ、この音楽知ってる! 聴いたことあるぞ!」って音楽だったので、本当に楽しかったです。


この【セビリアの理髪師】を観るチャンスがあったらおススメですよっ!


ぜひ! 観に行ってみてくださいね〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。