2008年02月16日

寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本への一時帰国前に一カ所より道をすることにした えいと@


いろんなハプニング llll(-_-;)llll がございましたが、


無事に目的地に到着することができました〜。


皆さま、ご心配してくださってありがとうございます〜。(;∇;)



さて、その寄り道の目的地でございますが…。


たくさんの方にクイズに答えていただきました。(^-^)


Skyさん、reikoさん、コメットさん、naotoさん、E店長さん、T子さん、まーさん、reiさん、フタコトリさん、しみさん、わこさん、たまてんさん、移民さん、ちいさん、hiromeiさん、ひれぼれさん、さりすけさん、(おね太郎さん、M家さん)


ありがとうございました〜♪ ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 


さて、答えでありますが…。


昨日のロサンゼルスに1泊…というのでおわかりになった方もおられるんじゃないかなーと思います。


そうなんです。(^○^)b


ハワイなんですよ〜。


コメットさん、E店長さん、T子さん、しみさん、ちいさん、さりすけさん おみごと! (^▽^)/ 大正解でございます〜。


クソ寒いアラスカにもね、ほんとは行きたいと思ってるんですよ。


でも、アラスカって旅行代が高いんですねー。(;´Д`A


去年の夏にアラスカでとことん使っちゃったので、しばらくは我慢の子でございます〜。(-。−;)


楽しそうなフロリダも行ってみたいですね〜。


アメリカにいるうちにフロリダのディズニーランドには行っておきたいな〜って思います。(o^-^o)


ところで、なぜハワイに行くことになったか…ですけど、ある理由があるんですねー。


ちょっと長くなるのでこの件に関しては次回の記事に書きますね〜。 (*゚▽゚)ノ



さて。


今回はバッファローからハワイに至るまでのハプニングをつらつらと書いちゃいます。


聞いてくださいまし〜。(ノд・。) グスン


えいと@夫妻はバッファローを13日に出発し、ワシントン、ロザンゼルスを経由して当日にハワイに到着する予定でございました。


しかし…。


昨日の記事に書いたようにワシントンが強烈な雨氷(Freezing rain)に襲われたんですね。(T△T)

 雨氷(Freezing rain)に関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     きらきら☆凍り付く世界! Freezing rain
     日本では珍しくアメリカでよくある【ある現象】とは…これだっ!
     まるですりガラスのよう…雨氷で凍り付く家の窓ガラス


雨氷(Freezing rain)ってとってもきれいな現象なんですけど、


強烈な状態になるとめちゃくちゃ危険なんです。


昨日も書きましたが飛行機がカチンコチンに凍っちゃったわけですよ〜。(@Д@;


飛行機の表面の氷をとかす作業が2回(駐機場、及び出発直前)行われたらしいんですね。


そうしないと墜落の危険があるそうなんですよ。(゚_゚i)タラー


そのために飛行機のスケジュールが遅れまくり状態だったわけです。


結局バッファローからワシントン行きが2時間、ワシントンからロサンゼルス行きが4時間遅れ、


結局その日のハワイ行きの便に間に合わなかった…ということだったんです〜。( ̄_ ̄|||)


で、ロサンゼルスに1泊するハメになっちゃったんですねー。


もうガックリですよ。(´Д`|||)


まぁ、ナンとか翌日のハワイ行きの空席をGetできたんでまだラッキーだったんですけどね。


もひとつ困ったことがありまして。


なんと預けた荷物が出て来ない!!!んですねー。┌|゚□゚;|┐ガーン!!


迷子になってどっかに行っちゃったのか??? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


…って焦りましたが、カスタマーセンターで聞くと翌日のハワイ行きの便に乗せるスタンバイがすでにされてるそうで。


どっかに迷子になったんじゃなくて良かった〜…とホッとしましたよ〜。(*´ο`*)=3


だけど着替えや化粧品セットなどは全て機内に預けた荷物に入ってるんですよね。


出してもらうことは可能だったけど、ここはアメリカ。


むっちゃ時間がかかる(軽く1時間半)だろうと思い、断念しました。(-д-;)


おかげで翌日はノーメイクのスッピン状態、


ヘアブラシもないので手櫛のボーボー頭、


着替えがなかったのでセーターを着たまま(暑いぜ!)ハワイに向かうことになっちゃいました。(T_T)


翌日はOn Timeでハワイに出発し、無事に到着したわけであります〜。(^∇^)v


しかし、ここでまたトラブル発生!です。


またまた機内に預けた荷物が出て来ないんですねぇ〜。Σ(T▽T;)ガーーーン


も〜〜〜〜っ! どーいうことぉ〜〜〜っ!!!!! ι(`ロ´)ノ


今度こそ迷子になってどっかに行っちゃったのかなーっ…って心配しましたが、


他の便でホノルルに到着しておりましてね。


えいと@夫妻よりもだいぶ前に荷物だけがハワイに到着していたようであります。(;^_^A


はぁーーーーーーっ。


もうやれやれでしたよ。


精神的にドッと疲れましたねぇ〜。(;´ρ`) グッタリ


飛行機ってどんなトラブルがあるかわからないので、


日にちはギリギリではなく 余裕を持って、


そして最低限、必要な物は手荷物に入れておかないとダメだなぁ〜。


…そんな風に思いました〜。(-_-)ウーム



     【おまけ】


今回、えいと@夫妻はユナ○テッド航空を利用したんですが、


めっちゃユナ○テッドファンになっちゃいました! (=^▽^=)ノ


今回は天候の悪化が理由で飛行機が遅れて目的地に到着しなかったわけですよね。


でも、ユナ○テッド航空がロサンゼルスでの宿泊を全額出してくれたんですよっ! (゚▽゚*)


しかも一人につき夕食15ドル、朝食10ドルのお食事券もくれたんですよ。


食時はどちらもすこし金額をプラスする必要はありましたけど、うれしかったですねー。(⌒∇⌒)v


で! ホテルはマリオットホテルだったんですねー。


マリオットって高級ホテルですよね?


お部屋も広かったしステキないい感じだったし、


こんなホテルにタダで泊まれてめっちゃ満足です! (*゚▽゚*)


なんでこんなに感激したかっていうと…。


2年前にアメ○カン航空を使って日本からアメリカに戻ったことがあるんですよ。


関空→ダラス経由→ボストンだったんですけど、


ダラス到着が予定よりかなり遅れたんですよね。


この時は天候などの大きな理由はなく 単に遅れたんですよ。


ボストン行きに乗れなくて、他に便がなくてダラスに1泊するハメになっちゃったわけです。(=n=;)


で、アメ○カン航空が用意したホテルがあったんですけど、


ホテル代の半額は自己負担だったんですよねー! (▼皿▼#)


お食事券のサービスもなかったし…。 (○`ε´○)


今回のユナ○テッド航空のサービスと比較してもめっちゃ悪くないですか?


今後は可能な限りユナ○テッド航空に決まり!ですねぇ〜。(・∀・)b



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントのお返事が遅れております。


かならずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメンネ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)


posted by えいと@ at 08:00| Comment(15) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(トラブル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α


アロハ〜♪ えいと@です。(o^∇^o)ノ



今、えいと@夫妻はいくたびのハプニング (; ̄□ ̄A を乗り越えて、


今、常夏のハワイに帯際しております。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪   
     トラブル発生〜〜〜!!!
     寄り道は…ここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)


ハワイって暖かいですね〜。(=^▽^=)


アメリカの北国と大違いですよ。


建物の中は冷房なんぞ入ってますし。


夜は涼しいし、いいですねー。快適であります。(*´∇`*)



さて。


いつもであれば えいと@は日本に一時帰国する時はそのままダイレクトに帰るわけですが、


今回は途中 ハワイに寄り道をしたわけであります。


なぜハワイに寄り道をしたかと申しますと…。


えいと@夫の学会がハワイ大学で行われているからなんですね。(^-^)


で、えいと@夫は学会でプレゼンテーションをするのであります。(*^^*)


なので完全な遊びで行くわけではないんですねぇ。


学会はハワイ時間の15日と16日の2日間なんですが、


1日Freeの日を作ってちょっと観光して行こう〜♪…ってことになりまして。(o^-^o)


で、えいと@もくっついて行くことにしたわけなんです。


えいと@夫一人で行っても良かったんですけど、


ちょうどこの時期、えいと@は日本に一時帰国する予定であったので途中下車した…ってわけなんです。(*゚v゚*)


なので18日にえいと@夫はバッファローに戻り、えいと@は日本に帰国するわけです。



ところで 。


ハワイの正装はアロハシャツらしいんですね。(゚o゚*)


正装ってきいてびっくりしましたよ。


だってアロハシャツってリラックスなスタイルなイメージがありますもんね。


えいと@夫は、学会に行く時には常にスーツなので、


今回も初日はスーツを着て行ったんですね。


そしたら…。


なんと! 誰もスーツなんて着ちゃーいないんですよ〜。


えいと@夫だけ! ( ̄▽ ̄;) アリャー


めっちゃ浮いてましたね〜。(;^_^A


なので急きょアロハシャツを購入しまして、


16日はアロハシャツを着て論文発表をした えいと@夫でありました〜。(*゚▽゚)ノ


   a-hawaigakai.jpg


えいと@夫、なかなかGood jobでした〜。d(⌒ー⌒) グッ!!


人前でもぜんぜん緊張しないらしい えいと@夫 。↑


これってあがり症な えいと@としては非常にうらやましいことであります。 d(゚ー゚)



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントのお返事が遅れております。m(*- -*)m ゴメリンコ~


日本に帰国して落ち着いたらお返事いたします。


もうしばらくお待ちくださいね〜。



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

2008年02月18日

えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった


皆さま、アロハ〜♪ えいと@です。(o^∇^o)ノ



えいと@は日本に一時帰国の途中 ハワイに寄り道をし、


ただ今、えいと@夫とともに常夏のハワイに滞在しております。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α



ところで 皆さまはハワイに行かれたご経験がおありでしょうか?


ハワイって日本から行きやすく最も身近な海外ですよね。


1〜2回、いや数回以上行かれてる方もおられることでしょう。


ハワイに行かれた方は、ハワイ滞在中はどんなところに泊まられましたか?


ハワイって豪華なホテルやコンドミニアムが主流ですよね。


高層でオーシャンビューでステキなホテルに宿泊される方が多いことでしょう。(=´▽`=)


今回、えいと@夫妻が滞在した施設は…。


そう。施設なんですっ! し.せ.つ! ( ̄0 ̄)b


えいと@夫がハワイ大学のEWC主催の学会もためにハワイにやってまいりましたので、


ハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設 ↓に宿泊したのでありますねぇ〜。


 a-hawaidaigakuryou2.JPG


このハワイ大学EWCの迎賓用の宿泊施設っていうのは、


今回のような学会の参加者、またはサマースクールの学生さんのための施設なのであります。


バス トイレ キッチン付きのキングベッドルームからバストイレなしの個室まで、


いろんなタイプの部屋があるドミトリースィートであります。


スィートって、ホテルの豪華なスィートを思い浮かべてはダメですよ〜。


あくまでドミトリーのスィートっていう名前だけ!ですからねっ! ( ̄  ̄)b


6人部屋などの大部屋じゃない…っていうのがスィートらしいです。


で、えいと@夫妻が泊まったのは、そのスィートの中のバストイレなしのツイン ↓のタイプの部屋です。


 a-hawaidaigakuryou9.JPG


右側の壁際にもうひとつベッドがあります。


けっこう広くて清潔な感じの部屋ですよ。c( ̄▽ ̄)


 a-hawaidaigakuryou10.JPG


リネンは自分でしけよ!↑…ってことなんですねぇ〜。(;^_^A アセ


なんだかユースホステルに泊まってるみたいでワクワクしてきましたよ。((o(^-^)o))


ドミトリーっていうくらいだから共同のキッチンもついてます。


 a-hawaidaigakuryou6.JPG


こんな感じで、けっこう広いキッチン ↑がございました。(^○^)


しかし…。


 a-hawaidaigakuryou7.JPG


こちらは、個人の炊飯器等がいっぱい置かれておりまして、すごい状態です。( ̄. ̄;)


 a-hawaidaigakuryou1.JPG


そして冷蔵庫ですが…。


共同の冷蔵庫と、個人の冷蔵庫があるんですねー。


長期の滞在者は個人で冷蔵庫を持つようです。


でも数日〜数週間の滞在者は共同の冷蔵庫を使用するわけですが…。


 a-hawaidaigakuryou12.JPG


共同の冷蔵庫Full(満杯)状態でありますねーっ!( ̄△ ̄;)


えいと@夫妻も使おうと思いましたけど…かなり厳しかったです〜。


さすがドミトリー(寮)でございますねぇ〜。(; ̄ー ̄A


でも、ま。


こういう施設だと自炊して食費の節約が出来ますねっ。(=^▽^=)b



で、今回は4泊なんでバストイレなしでもいいっかー!(安いし)


…って思ったんですが…。


激しく後悔しましたね。lll(-_-;)llll


だってー! シャワー室が男女いっしょなんだもーん! (((p(≧□≦)q)))ウワーン!!


    a-hawaidaigakuryou3.JPG


洗面所がこんな風 ↑ にあって、


この奥にトイレとシャワー室があるんですよ。


で、男女両方が使うわけなんです。Σ( ̄⊥ ̄lll)


女性が使う時には女性使用中の札をかけて入るんですよ。


でもシャワー使用中であったとしてもトイレは共同ですから、


シャワー中に異性が洗面所に入ってくることは可能なんですね〜。(´Д`|||)


ま、札がかかってたらシャワー室には入って来ないでしょうけど…ね。(・Θ・;)


    a-hawaidaigakuryou11.JPG


シャワーはこんな感じ ↑ で脱いだ服を置く台もないし、シャンプーなどを置く台もないんですよぉー!(~д~*)


めっちゃ使いにくいシャワー室なんですねぇ〜。


こんなんだったら、もうちょっとお金を出してバストイレ付きのクイーンベッドルームにすりゃー良かったかなーって思いましたよ。(´ヘ`;)


慣れれば住めば都なドミトリーですが、


えいと@はシャワー室だけは…ちょっと勘弁して〜っ…って感想でした〜。(〃゚д゚;A



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


コメントをいつもありがとうございます! とてもうれしく思っています。


いただいたコメントは全て読まさせていただいてます。


日本に帰国して落ち着いたらお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね〜。m(*- -*)m ゴメリンコ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 

2008年02月19日

日本に一時帰国いたします〜♪


皆さま、こんにちは、 えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本に一時帰国の途中 ハワイに寄り道をし、常夏のハワイに滞在していた えいと@夫妻。(^-^)

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寄り道はここだっ! & 今回の旅のトラブル〜(涙)
     ハワイ滞在の理由=えいと@夫の学会+α
     えいと@夫妻のハワイでの宿泊施設…そこは寮だった!



えいと@夫の学会のためにハワイにやって来たわけなんですが、


Free Timeを1日とり、一部ですけどハワイを楽しみましたよ〜♪ (⌒o⌒)b♪


で、いよいよ 日本に一時帰国する日がやってきたのであります。


ハワイ時間の18日の午後1時過ぎの便で日本に向かいます。


日本に到着するのは日本時間の19日の夕方6時過ぎです。(*゚v゚*)


えいと@の自宅に着くのは、きっと午後9時か10時頃になると思います。


ハワイを歩き回ってヘトヘトなのに10時間のフライトかぁ〜っ。


あー! 疲れるぅーーーーっ!!!!! (;´д`)ノ


でも仕方がありません。頑張って帰りますよぉ〜。


ところで えいと@夫はバッファローに戻るので、


しばらくは別居生活になるんですよね。(゚ー゚)


えいと@夫妻は1年に2〜3ヶ月間は別居生活をやってるわけなんですが、


これがねー。


なかなかいいんでありますよ。( ̄∇ ̄)b


ちょっとの期間離れることでお互いの必要性を感じるっつーかね。


久しぶりに会う時なんて ちょこっと胸キュン♪ (*^^*) になっちゃったりするわけです。


うはは。(○⌒∇⌒○)



…そんなわけで、えいと@は日本に一時帰国いたします。


9ヶ月ぶりの日本ですぅ〜。


うれしぃ〜♪ (;∇;)



えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


いつもえいと@のブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜。


そして、コメントを書いてくださっている皆さま、とってもうれしく思っています! (^人^)感謝♪


いただいたコメントは全て読まさせていただいてます。


皆さまのコメントがすごっく励みになっています〜♪ (^∇^)v アリガトゥ~♪


日本に帰国して落ち着いたらお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいまし〜。m(*- -*)m ゴメリンコ~



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 
posted by えいと@ at 09:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

無事に日本に到着しました〜♪


皆さま、こんにちは、 えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本時間の19日の午後9時過ぎに無事に到着しましたー!


やっほ〜♪ \(^▽^)/ 日本だぁ〜っ! 


あちこちで日本語が聞こえるのがめっちゃうれしいですねー。(* ̄∇ ̄*)



あー! それにしても疲れたっ! (;´д`)


何かね、もう足の甲がむくんでパンパンに腫れて痛いんですよ。


ハワイで歩き回って、その後すぐ飛行機に乗ったからかなぁ〜。


腫れ方が尋常じゃない気がします…。大丈夫かなー。(~O~;)



ところでハワイではギリギリまでレンタカーでドライブしてたんですよね〜。


あまりに景色がきれいだったんで、ちょっとゆっくりし過ぎちゃったんですよ。(>▽<;


空港に着いたのが出発時間の1時間前をきっていたのでチェックインが出来ずちょっと焦りましたけど、


ナンとか間に合ったので良かったです〜。(;^o^A アセ



でね。


今回はハワイから日本への移動だったので、


ずいぶん楽に感じました〜。(*゚v゚*)


いつもはバッファロー→デトロイト→関空で約16時間飛行機に乗ってるわけです。


待ち時間を合わせると丸1日以上かかっちゃうわけなんですねー。


それに対しホノルル→関空だと10時間のフライトですもんね。


時間も短いいし、何といっても直行っていうのが楽ですよね〜。


ま、でも充分疲れましたがね。(*´ο`*)=3


時差ボケはね、マシかな〜。σ(゚・゚*)


去年は帰国後夜に寝てもめちゃくちゃ早朝に目が覚めてしまっていたんですよねー。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     しっかり時差ボケだ〜


でも、今回は夜の1時半に寝て今朝9時前に目が覚めたんですよね〜。


フツーですよねっ♪ (⌒∇⌒)


ハワイとの時差は7時間、バッファローとの時差は14時間。


この時差と飛行時間が大きく時差ボケに影響するんでしょうね〜。(^-^)



さて! まず、帰国して何をしたかというと…。


お風呂ですよっ! お風呂!(=^▽^=)


たっぷりの熱めのお湯にゆっくりと浸かりましたよ〜!


発した言葉が「あぁ〜♪ 極楽ぅ〜♪」 (*´∇`*) なんですねぇ〜。


日本に帰国したカイがあるってもんですよ。(*^▽^*)v



ところで、えいと@夫はまだバッファローに到着していないんですねー。(・・;)


アメリカ東海岸時間の19日の午後10時か11時に到着の予定だそうです。(日本時間の20日の午後1時頃)



行きよりももっとえげつない乗り継ぎでバッファローに戻るフライトのようで…。


やっぱホノルル→バッファローの移動は大変です。( ̄_ ̄|||)



     【おまけ】


飛行機の窓から他の飛行機が飛んでいるのが見えました。


 a-hikoukimado1.jpg


これはロサンゼルス→ホノルル線で見られた光景です。(o^-^o)


   a-hikoukimado2.jpg


かなり近かったようですよー。


ま、ぶつかったりする距離ではないんでしょうけどね〜。(゚ー゚;



 えいと@のブログに遊びに来てくださる皆さまへ。


いつもえいと@のブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜。(^人^)感謝♪


そして、コメントを書いてくださっている皆さま、とってもうれしく思っています!


いただいたコメントは全て読まさせていただいてます。


皆さまのコメントがすごっく励みになっています〜♪ (^∇^)v アリガトゥ~♪


コメントのお返事、遅くなりましたがさせていただきました〜。ヨロシク(^○^)/



お手数ですが こちら ↓ をついでにポチッ☆としてくださったらうれしいです〜♪

        burogurannkinngu .gif 

  ありがと〜〜〜♪ いつも応援ポチ☆ 感謝ですぅ〜♪ ☆^∇゜)

 

posted by えいと@ at 10:15| Comment(24) | TrackBack(0) | ごあいさつ&自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。