2007年12月31日

久々の日本食〜♪ & 皆さま、今年1年ありがとうございました〜♪


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて。


昨日、わざわざ外国にお味噌を買いに行ったことについて記事にいたしました。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    うれしぃ〜っ! お味噌が手に入りました〜っ!!! (;∇;)


ホントにお味噌が手に入って良かったですぅ〜。(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワーイ♪



でっ!


せっかくカナダまで来たんだから、


おいしい日本食を食べていこうか〜って話になりまして。(^.^)


以前の記事でも紹介しましたが、


ナイアガラの滝のカナダ側においしい日本食レストランがあるんですねー。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
      ほんまもんの日本食だぁ〜〜〜っ!


ここは日本人の経営,シェフも日本人、ウェイトレスさんも日本人の、


ほんまもんの日本食レストランなのでありますよ。(*⌒∇⌒*)


アメリカにはニセ日本食レストランがたくさんありますからねー。(゚-゚;)


こういうほんまもんには感激してしまうんですよね。(⌒o⌒)b♪



さて。この日は29日ということで観光客がたくさんいましたよー。


どのレストランも夕食の時間帯には外にあふれんばかりの人でありました。


この滝レストランでもけっこう予約が入っていたようです。


えいと@夫妻はちょっと早い時間に行ったので,予約なしでもOKでした。ε=(^◇^ ; ホッ!


さー、久々の日本食です。(゚▽゚*)


メニューとにらめっこです。何にしようかウキウキ (ノ゚▽゚)ノ しちゃいますね〜♪


やっぱ、まずはお魚ですねー。(*゚v゚*)


 a-takiresutoran4.jpg


前に来た時もサンマをオーダーしましたが、


今回もやっぱサンマの塩焼き ↑をオーダーしちゃいましたよ。(*^.^*)


内陸ではお魚はなかなか手に入らないんですよね。


なのでこういうメニューはめちゃくちゃうれしいもんであります。(〃⌒ー⌒〃)


 a-takiresutoran3.jpg


次は天婦羅の盛り合わせ ↑です。


ちゃんと天つゆと大根おろしもついてるんですねー。(*'▽'*)


1個しかオーダーしてないのに、天つゆを2つくれましたよ♪


気が利きますよね〜。さすが! 日本人です。(o^-^o)


天婦羅はサクサクしておいしかったですぅ〜。(⌒¬⌒*)


ピーマンの天婦羅には笑っちゃいましたけど。


アメリカのピーマンなんで肉厚なんですねー。


すごくピーマン!って主張する天婦羅でした。(>▽<)b


a-takiresutoran5.jpg


さてっ! いよいよ本日のメイン。お寿司 ↑です!


握りの中味は マグロ、イカ、サーモン、はまち、海老、ホタテ(右上のは何の魚でしょうね???)


そしてサーモンの細巻きでした。


お寿司のシャリ(ごはん)がふんわりと握ってあるんですよね〜。


お口の中でとろけるようなおいしさでありましたよ〜。(*´∇`*)


幸せなひと時でした。



やはり日本食はおいしい♪ですねー。(´∀`)


アメリカ風の食事にはだいぶ慣れてきましたけど、


基本はやはり日本食ですね。(^∇^)


お味噌も無事に手に入ったことですし、


安心して2008年を迎えることができそうです。v(≧∇≦)v


日本は本日が大晦日ですね。


バッファローは14時間遅れで新年を迎えます。


皆さま。


今年1年、ありがとうございました!


カウンターを見ると79200を超えました〜!!! (◎∇◎) ヒョェ~!


皆さまの応援ぽち☆もとっても励みになっています♪


本当に本当に感謝感激であります〜。(i∇i)ウルウル


世の中にはこーんなにたくさん,ブログがあるのに、


えいと@のブログを見にきてくださる、そしてコメントを残してくださる。


このご縁を大切にしていきたいとおもいます。(=^▽^=)


来年も皆さま(えいと@含む)にとって素敵な1年となりますように…。


来年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪ <(_ _)>




     burogurannkinngu .gif 
        
  年越しにぽち☆っと応援していってくださいませ〜♪
わーい(嬉しい顔)
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。