2007年12月14日

あ〜ぁ。雪にまみれたゴミとリース


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もバッフォローは雪であります。


毎日毎日よく降りますねぇ〜。(^o^;)


シンシンと降り続いておりますよ。


夕方にになってようやく雪がやみまして、


ゴミを捨てにアパートメントのゴミステーションに行きますと…。


 a-gomisuteba1.jpg


ありゃー。ゴミが雪まみれ ↑ ↓ですよ。(; ̄□ ̄A


アメリカではゴミ箱ごと機械で持ち上げてゴミ収集車に入れるタイプのゴミ回収が多いようなんですけど、


えいと@の住む地区は手作業でゴミ収集車にゴミを入れていく方式なんです。


日本のゴミ回収と同じ方式ですね。


    a-gomisuteba2.jpg


写真 ↑ の右に移ってる建物がゴミステーションで、普段ゴミ箱は建物の中なんですが、


毎週木曜日が回収の日で、メンテナンスのお兄さんがゴミステーションから出しておくんです。


いつもならもっとはやく回収があるのに、今日はまだ来てないようですね。


雪で遅れてるのかな? (゚ー゚;A


そのせいでか雪がゴミの上に積もってしまってますねぇ〜。


こりゃ回収の方の作業が大変ですねぇ〜。(・Θ・;)



さて、ゴミを捨てた後、スーパーに買い物に行きますと。


    a-su-pa-yuki5.jpg


ありゃー。売り物のリースが雪まみれですよ。(゚_゚i)タラー


 a-su-pa-yuki1.jpg


あー、こっちにも…。(・・;)


なんで雪が降ってるのに中にしまわないんでしょうね?


 a-su-pa-yuki3.jpg


アメリカ人ってこんな風に雪まみれになっちゃった商品でも気にせずに買うんでしょうかね?


生木のリースだから大丈夫…って思うんでしょうか? ( ̄ー ̄?)


飾りやリボンはビチャビチャですよー。(ーヘー;)


日本人的には商品は雨や雪にあたってないほうがいいんですけどねー。


うーん。。。(・へ・;;)




     【おまけ】


さて、皆さま。


ある場所で発見したものがあるんですが…。


これ ↓ なんですけどね。


a-BUFunga2.jpg


いったい何に見えますか? (*'ー'*)?


なんかうにょ〜っとした感じですよね?


さて、これはいったい何でしょうかっ!


おわかりの方はぜひ! コメントに書いてくださいませ〜♪


明日の記事でこの写真 ↑ の正体をUPしますねー。(*^^*)


せひ! 見にきてくださいね〜♪ (*゚▽゚)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 11:36| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。