2007年12月07日

寒っ!!! {{(>∇<)}} マイナス12度でコーヒーも凍る!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日は えいと@夫は丸1日大学に行きっぱなしの日でありまして。


えいと@夫が帰って来るのが遅いこの日は家での〜んびりすごすえいと@であります。(…いつもちゃうんかい!…って突っ込みはなしね♪)


だってね、晩ご飯の準備がいらないんですよぉ〜。(´∀`)


主婦にとってこーんなに素敵な日はない♪ですよねぇ。(⌒o⌒)b♪


一人だったら有り合わせでパパッと簡単にすませちゃえますしね。


で、普段は えいと@一人家にいる時は暖房をかけないんですがね。


光熱費の節約です。(^○^)b


だって、アメリカの暖房って一部屋だけ温めるんじゃなく、


全ての部屋に暖房がかかっちゃうわけなんです。


セントラルヒーティングですから。


アメリカの北国のアパートメントはアパート自体に暖房が入っているので、


外気温がそんなに低くなかったら室内温度は摂氏19度〜23度くらいに保たれるわけです。


一人しかいないのに暖房ガンガンかけるのはもったいないですからねぇ。(-_-)


しかしっ!


昨日はあまりにも寒いんで暖房をONにしちゃいましたよぉ!


外を見ると…。


a-BUFkanki5.jpg


おぉおーーーーーっ! (*'0'*) 吹雪いてますやんか〜。


外気温は…。華氏20度(摂氏−6度)かぁー!


外気温があまりに下がると、さすがに室内温度も下がってしまいます。


この時室内温度は摂氏16度でしたよ。


寒いはずです。((´д`))


ガーーーーーッ…って音がするんで,何かいな? c(゚.゚*)?? …と思い窓の外を見ると…。


 a-BUFkanki2.jpg


おぉおー! w(*゚o゚*)w


アパートメントのメンテナンスのお兄さんが敷地内の歩道の雪かきをしてますよ。


寒いのに…。ご苦労様でございます〜。(^人^)感謝♪



さて、雪がやんだのでベランダを見て見ますと。


    a-BUFkanki10.jpg


ありゃ〜。(→o←)アチャー!!


BBQグリルに雪がこんなに ↑ 積もっちゃってますよ。


ある程度の雪は放っとくんですけど、あまり積もると押しつぶされないか心配になっちゃいますねぇ。


なのでBBQグリルの雪かきをしておきました。(^-^)


 a-BUFkanki3.jpg


えいと@の部屋は3階建ての3階部分でベランダに屋根がないもんでね。


大雪が降ると大変です。ε- ( ̄、 ̄A)


 a-BUFkanki1.jpg


ベランダの雪がサラサラできれいだったんで、


思わず手をぺたん♪って押し付けちゃいました〜。


もみじみたいでかわいい手♪ (○゚ε^○)v ィェィ♪


…って、誰も言ってくれませんから自分で言っておきます。(>▽<;



ふと、ベランダから外に目をやりますと…。


a-BUFkanki4.jpg


だ…誰ですかーーーーーっ!!!!! 


タイヤをすべらして遊んでる人はっ!!!!!
(@Д@;


駐車場の中ですからねぇ〜、ま、いいですけどぉ〜。


こういうことを一般道路ではしないように。( ̄× ̄)b



さて,夜も更けて、午後10時半頃に えいと@夫が帰って来ましたよ。


玄関ドアを開けると…。


めちゃめちゃ寒そうな えいと@夫の姿が! (((=_=)))ブルブル


どうしたのか聞くと、


「外、めちゃくちゃ寒いで〜。ほれ,これ見てみ」と、渡されたものは…。


    a-BUFkanki7.jpg 


これ ↑ なんですけどね。えいと@夫のMy コーヒーカップです。


これはThe Economistっていう雑誌を年間購読したらタダでもらえた保温カップです。(*゚v゚*)


このカップを車に置いといたらしくて,帰りの車の中で残りのコーヒーを飲もうとしたら…。
   

   a-BUFkanki6 .jpg


   1/3残ってたコーヒーが完全凍結! w|;゚ロ゚|w ヒェー!


   …しちゃったみたいです。


   この時点での外気温は…。


 a-BUFkanki8.jpg


ひょぇ〜〜〜っ!!! 摂氏マイナス12度! (」゚ロ゚)」 オオオオオッッッ---!!!


ここまで下がっちゃってましたよー!


こりゃコーヒーだって凍っちゃいますねぇ〜。σ(^_^;)


部屋の中にいたら外の寒さがわかんないもんですね。(^∇^;)




     【おまけ】


日本でもおなじみのRITZ ↓であります。


 a-BUFokasi.jpg


Winter バージョンが出ましたよ〜。(*゚▽゚*)


アメリカってその季節でパッケージが変わるんで楽しいですね♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:03| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。