2007年12月05日

ビスケットという名のワンコがいるホテル


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


今回はフェアバンクスのホテルについてであります。

 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行アラスカ編) (古い順に並んでいます)


フェアバンクスの宿泊施設をダウンタウンないにするか、空港の近くにするか、


かなーり迷った えいと@夫妻でありますが。「(´へ`;ウーム


結局、空港近くのGolden North Motelというホテルに決めました。


翌朝、早い便でバローに向かう予定にしていたため、


空港に近い方が便利だと判断したんです。


宿泊料金も安かったし。(← ここ重要)(^○^)b


Tax込みで1泊98ドルくらいでしたよ。


簡単な朝食付きでしたしね。(*^^*)


フェアバンクスのホテルは150〜300ドルくらいしますからねー。


B&B(Bed & Breakfast)は100〜150ドルくらいでありますが、


立地が悪い場合が多いんですね〜。(レンタカーがあればOK!)



さて、えいと@夫妻が宿泊したホテルですが…。


 a-FBhoteru5.jpg


きゃ〜わいいワンコがフロントにいるんですねぇ〜。(*゚v゚*)


以前記事にしたビスケットちゃんです。

 ビスケットちゃんの記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
        アラスカのワンコ その4


ゴールデンレトリバーの子犬でビスケットが大好きなワンコです。


上の写真 ↑ はお人形さんを投げて〜♪ 遊んで〜♪


…って甘えるビスケットちゃんです。(=^▽^=)


 a-FBhoteru6.jpg


他のお客さんがフロントに入ってくると、また喜んで転がり回っています。↑


本当に人なつっこいワンコでしたねー。(*´∇`*)


 a-FBhoteru3.jpg


   で、こちらがこのホテルの外観 ↑です。


    a-FBhoteru2.jpg


横にめっちゃくちゃ長〜〜〜〜〜い ↑んですよ。((((((ノ゚听)ノ


階段は両端にしかないんで真ん中の部屋に当たってしまったら…。


荷物を持って廊下を歩くのがちょっと大変ですよ。


えいと@夫妻は…。


ほぼ真ん中でしたぁ〜。(T-T)


 a-FBhoteru7.jpg


お部屋の中はこんな感じ ↑ ↓ です。 簡素で清潔な感じでした。


 a-FBhoteru1 .jpg


なぜかBath Roomがやたらと広かったんですねぇ〜。


部屋は狭いのに。(゚ー゚;A



ところで、このホテルのいいところはオーナー、従業員ともに非常に親切であった…ってことです。(o^-^o)


えいと@夫妻はここで2泊宿泊したわけですが、


ここに1泊して翌日はバローに1泊、


そしてその翌日にまたここで1泊
の予定だったんですね。


アラスカの北の果てバローには荷物を全部持って行きたくなかったんで、


1日荷物を預かってくれないか頼んでみたんです。


すると…。


間髪入れずに「Sure!」って言ってくれたんですよ〜。(*'▽'*)


その応対のしかたも、無表情に…ではなくニコニコしてましたしね〜。(⌒-⌒)


で! びっくりしたのがチップを受け取らなかったんですねぇ〜。


アメリカって荷物を預かってもらったりした時にはチップがいるんですよね、普通。


で、バローから戻り 荷物を受け取る時にチップを渡そうとしたら、


「いいよ、いいよ! こんなことくらいでチップなんてもらえないよ」


…って言うんです〜。


うっそぉ〜〜〜っ!|)゚0゚(| ホェー!! びっくりしましたねぇ〜。


アメリカ人はどんな場合でもチップは喜んで受け取る…って思ってましたから。


意外でした。σ(゚・゚*)




     【おまけ】


フェアバンクスの郊外で見つけたちょっと笑えるもの ↓であります〜。 (*^m^)o==3


 a-FBmatinami2.jpg


これ ↑ はスピード制限の標識でありますが…。


0マイルはないでしょう〜〜〜? ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡キャハハ!!


たぶん書き換えをするためにペンキで塗ったんでしょうけどね。


はやく何マイル制限か書かないと、何マイル出していいのかわかんないんですけどぉ〜。(^o^;)



さて! 次回はいよいよアラスカ最北端、バローに向かいます!


エスキモーの人々が暮らす街、バローです。


また見にきてくださいね〜♪ (*゚▽゚*)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



posted by えいと@ at 09:14| Comment(16) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(ホテル編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。