2007年12月03日

子ブタちゃんのお顔 & フェアバンクスのダウンタウンを歩く


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


 今までのアラスカ紀行の記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
    アメリカ的生活(旅行アラスカ編) (古い順に並んでいます)


昨日の記事のアラスカ石油パイプラインのマスコットの子ブタちゃん、


皆さま、かな〜り気に入ってくださったようで。(*゚▽゚*)

 関連記事はこちらの【おまけ】を見てくださいね〜♪ ↓
     アラスカを縦断! 長〜いアラスカ石油パイプライン


子ブタちゃんのお顔を見てみたい♪


…っていうリクエストもいただきました。(^-^) (By sukositaigerさん)


ちなみに人気の子ブタちゃんはこちら ↓


 a-alasukapipe1.jpg


お尻がパイプに引っかかってるあたりが何ともキュート♪


これ ↑ はTシャツの表の柄(胸の当たりにあります)なんですねー。


でっ!


Tシャツのバックプリントはこちらの柄 ↓ であります。


    a-akasukapipe15.jpg


写真をクリック ↑ すると拡大しますので、おヒマな方は何が書いてあるか読んでみてくださいね〜♪ (^○^)


子ブタちゃんの全体像はこちら ↓


      a-alasukapipe17.jpg  


いかがです? (*゚v゚*)


フタコトリさんちのスオブさんとはちょっと違ったキャラクターですねっ♪



さてさて、本日の本題は…。


フェアバンクスのダウンタウンを歩くであります。


アラスカの第2の商業都市であるフェアバンクスは、


アラスカのほぼ中央に位置し、「黄金の心臓(Golden Heart City)」と言われている…と書かれてますが。


えいと@夫は「ゴールラッシュ時代の気持ちを持ち続けている街」…って意味じゃないの?


…って言っていますけどねぇ〜。どうなんでしょ? ( ̄ー ̄?)


で、人口は市内で30500人、郡で87800人(2006年統計)だそうです。
             アラスカ州政府 日本支局 参照


もっとにぎやかかと思いましたが、ダウンタウンはけっこうひっそりしてましたね〜。σ(゚・゚*)


    a-FBdawntown1.jpg


       こんな風 ↑ な街並です。


 a-FBdawntown4.jpg


こんなかっちょいいクラッシックカー ↑ ↓がありましたよー。(^◇^)


    a-FBdawntown3.jpg


こんな感じのいいクラッシックカーでドライブしてみたいもんですねぇ〜。(´∀`)


    a-FBdawntown6.jpg


これ ↑ ↓ はImmaculate Conception Churchです。


   a-FBdawntown7.jpg  


1904年に造られたフェアバンクス最初のカソリック教会だそうですよ。


教会の中はかなり美しいらしいのですが、えいと@夫妻はOPEN時間に間に合わず、見れませんでした〜。残念! (´_`。)


    a-FBdawntown5.jpg


これ ↑ はGolden Heart Plazaにある像です。


【Unknown First Family】(知られざる最初の家族)という題名がつけられているそうです。


アラスカ人であることを誇りに思う…と刻まれています。


素敵ですね〜。〜人であることを誇りに思う…って。(*´∇`*)


日本の皆さまは日本人であることを誇りに思う…って言えますか…?


えいと@は言いたいですね〜!


そりゃ100%満足ではないんですけどね…。


でも、アメリカに住んで日本のいいところがたくさん見えて来たのは確かです。


そして日本人で良かった…って思うことがたくさんあります。


えいと@は日本が大好き!です! (*゚▽゚)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。