2007年12月11日

ブレンダーで毎日 健康ドリンク!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて,先日、えいと@は渡米4年目にしてめでたく(?)ブレンダー(ミキサー)を購入しました。

 関連記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
   凍り付いた池 & えいと@のHoliday Shopping!


ブレンダーって便利!ですねぇ〜。(^○^)b


なめらか〜 あたたか〜なカボチャスープの記事にも書きましたが、


ブレンダーがあるとないとでポタージュスープの出来ばえがぜんぜん違う!んですもん。


めちゃくちゃなめらか〜♪ (*´∇`*)…になっちゃうんですもんねぇ。


スープ以外でも使ってますよ〜。


しかも毎日!!! ☆^(o≧▽゚)o


何を作ってるか…といいますと。


  a-sumu-ji6.jpg


じゃん! バナナジュース ↑でありますぅ。(*゚▽゚)ノ


えいと@夫は乳製品を自らは全く摂らないヤツなんですね。


果物もほとんど食べません。(-_-)ウーム


こうやってバナナジュースにすると喜んで飲むんですよ。


君はお子ちゃまでっか! (」゚ロ゚)」〜〜〜


…って言いたくなりますけど、男ってこんなもんなんですねぇ〜。(;^_^A


で、このブレンダーのおかげでめっちゃ簡単にバナナジュースやスムージーが作れちゃうんですねぇ〜。(*゚v゚*)


    a-sumu-ji8.jpg


このMagic Bulletのいいところは、


ガーーーッとブレンドして、そのままコップとして使えることですね。


洗い物が少ない…っていうのはうれしい限りです。(=v=)


バナナジュースは、バナナ1本、プレーンヨーグルト、レモン汁、牛乳で作ってます。


これ ↑ にオレンジジュースを加えるとミックスジュースになってなかなかおいしいですねぇ。(*^^*)


でね!


今、えいと@がはまってるのがスムージーなんですよー。


スムージーの材料はこれ! ↓


  a-sumu-ji1.jpg


まずはアイスクリームであります〜。


アメリカのアイスは でかい!!! (@o@:) んですよぉ。


これ ↑ で1.66リットルあります。


日本の家庭用アイスの3倍!の大きさなんですねぇ。


これでもちっこいほうなんですよ。


バケツみたいな大きさのアイスもありますからー。(^▽^;)


アメリカ人ってアイスクリームが大好き♪ですからねぇ〜。


えいと@家の冷凍庫にはバケツアイスは とーてー入りません。(=^‥^A


  a-sumu-ji4.jpg


  a-sumu-ji5.jpg


これ ↑ は冷凍のブルーベリー、ラズベリーなんですね。


これはスムージーには欠かせませんねぇ〜。


えいと@はブルーベリーやラズベリーが大好き♪でありますから〜。


  a-sumu-ji2.jpg


後はお好みでバナナ1/2本、牛乳、オレンジジュースを加えて


ブレンダーでガーーーッと3秒×3回で出来上がりです〜。(^-^)


   a-sumu-ji3.jpg

          出来上がりの図 ↑


めっちゃおいしい〜♪ですよー。(´∀`)


これからの時期は寒いけど、


寒い時期に冷たいものを食べるっておしゃれ♪


…なんてこと聞いたことありません? (⌒ο⌒)b


暖房の効いたお部屋で冷たいスムージー


えいと@のちょこっと贅沢♪でありますぅ〜。(o^-^o)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 10:25| Comment(35) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

皮まで作る! アメリカではじめての手づくり餃子!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



いきなりですが、皆さまは餃子がお好きですか? ( ・◇・)?


えいと@は大が10個ほどつくくらい大好き♪なんですねー。(*⌒▽⌒*)


アメリカにも売ってはいるんです。


  a-gyouzadukuri14.JPG


こういうの ↑ がアメリカの地元スーパーに売っています。


ただし!


とても値段が高いんですよ〜。(T△T)


ちょこっとしか入ってないのに3.99ドル!(約450円)もしちゃうんですよ。


高いスーパーでは同じものでも4.99ドル(約570円)の値段がついてるところもあります。


以前、日本にいた頃にマンションのお隣さんといっしょに餃子作りをした記事を書きましたが、

 餃子作りの記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
       みんなで手づくり♪のお料理は楽しい♪


餃子の皮さえ手に入れば作れちゃうんですよね〜。(-_-)ウーム


そこで探したんですよ〜。餃子の皮を…。


アメリカの地元スーパーにはアジアンコーナーがあるんですね。


そのコーナーに置いてるかなーって思ったんですが…見つけられなかったんですよ。(TmT)ウゥゥ


で、手づくり餃子はあきらめていたんですが…。


先日、パン作りが大好きなおね太郎さんの、肉まんの記事のコメント欄に餃子の皮のことを書いておられたんで、


えいと@はくいついちゃいました! (=^▽^=)


でっ! おね太郎さんにアドバイスをもらって手づくり餃子に初チャレンジしてみました! (*゚▽゚)ノ


おね太郎さんに中力粉が便利よ〜とアドバイスを受けたので早速買いに行きましたよ。


中力粉:薄力粉を7:3の割合にすればいいようです。


ちなみに強力粉はBread flourでパン専用、中力粉はAll purpose flour、薄力粉はケーキ用のFlourだそうですよー。(^○^)b


しかし…。ここでおマヌケな えいと@は、家にある小麦粉はてっきり薄力粉だと思ってたのに、


実はAll purpose flourだったんですよー。(´Д`|||)


つまり、All purpose flourが2袋になっちゃったんですねぇ〜。( ̄⊥ ̄lll)


新しい中力粉を買っちゃったあとで気がついたんですね〜。


あー、なんておバカな えいと@ |||(-_-;)||||


仕方がないので中力粉Onlyで餃子の皮作りをすることにしました〜。


レシピはCOOKPADのを参考にしました。(^_^)


  a-gyouzadukuri1.jpg


中力粉に熱湯を入れて混ぜていきます。


アメリカの小麦粉にはメーカーによっては塩が入ってるそうですよ。


塩入り小麦粉に塩を加えると辛くなることがあるの注意が必要ですね〜。


えいと@は塩を入れないで種を作りました。


  a-gyozatdukuri2.jpg


練る時に手の甲の関節の部分を使うとやりやすかったです。(*'ー'*)


 a-gyozadukuri3.jpg


こんな風 ↑ に棒状に伸ばして…と。


 a-gyozadukuri4.jpg


こんな風 ↑ に何等分かにわけていきます。


 a-gyozadukuri5.jpg


皮の成形の時には打ち粉(まな板にふる小麦粉、または片栗粉)はたっぷり使った方がいいですね。


打ち粉が少ないとすぐに種がひっついてやりにくいですよん。


で、綿棒で丸〜く伸ばしていきます。


えいと@は綿棒を持ってないのですりこぎで代用です。


綿棒(すりこぎ)だけで丸くするのは非常に難しい!んですねー。


で!


ここで えいと@はいいことに気がついたんですよ〜。(@⌒ο⌒@)b


 a-gyyozadukuri6.jpg

     ↓

 a-gyozadukuri8.jpg

     ↓

 a-gyozadukuri7.jpg


こんな風 ↑ にお茶碗やコップを使ったらきれいな丸が形成できるんですねぇ。('▽'*)


     a-gyozadukuri9.jpg


どうですぅ〜? はじめてにしちゃーいい出来じゃないですか??? (o⌒∇⌒o)v



さて、あらかじめ作って冷蔵庫に寝かしておいた種を包んで行きます。


 a-gyozadukuri10.jpg


この段階 ↑ でちょっと皮が分厚いかな〜…って思いましたねー。(゚ー゚;Aアセ


しかし! ここまできたら引き返せません!(大げさ)


焼きに入ります! (`0´)ノ


a-gyozadukuri12.jpg

        出来上がりの図 ↑


なかなかこんがりとおいしそうに焼けましたよ〜♪ v(*'-^*)-☆


皮が分厚すぎるヤツはコンソメスープの具にしてみました。


a-gyozadukuri11.jpg


見るからに皮が分厚い感じですよねー。(;^_^A


しかも一個がでかい!(・・;)


型取りをお茶碗じゃなく、もう少し小さい口径のでやった方がいいかもしれません。


昨日のメニューは焼き餃子と餃子のスープのみでして。(∩。∩;)ゞ


それでもお腹いっぱいになりましたよ。 ε=(ー。ー)フゥ


やっぱ皮が分厚かったからでしょうねぇ〜。


なかなか薄くするのって難しいですねぇ〜。(´ε`*)


でも、ま、おいしかったから良しとしましょう。(*゚v゚*)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)

posted by えいと@ at 09:51| Comment(25) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

怖い花嫁さん??? & アメリカ大統領の人形???


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



だいぶ前なんですが、こ〜〜〜んなヘンなマネキン人形を見つけました。


ちょっと怖いです。(; ̄□ ̄A


見たい方だけどうぞ。





    ↓







    ↓







    ↓





a-hennnamanekin.jpg


じゃん!!!!!


は、は、花嫁さんが怖ぁーーーいっ!!!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


こ…これはいったい何なんでしょう?


なんで花嫁さんのお顔が鬼のようなんでしょう? (((( ;~Д゚)))


何か意味があるんでしょうかっ?


嫁ってもんは怖いぞぉ〜!…ってこと??? (;¬д¬)


うーーーーーーーーーーん。( ̄  ̄;)


わかりません。





さて。


お次ぎはちょっと笑える人形です。(^○^)


    a-misedemituketahennnamono1.jpg


これはあるドラッグストアーで売ってた、


現大統領のブッシュさんと、次期大統領候補のヒラリーさんの人形ですね。(^_^)


ボタンを押すとお尻をクネクネさせて踊りだし、何かしゃべるようですねぇ。


電池がなかったんで確かめられませんでしたけど。


で、なんで笑っちゃうか…っていうと…。


特にブッシュさんなんですけどね。


a-misedemituketahennnamono3.jpg


しゃべる時に口が開くようになってるんだと思うんですが、


何だか口から血を流しているように見えちゃって〜。


お隣にいるヒラリーさんとやりあって殴られて流血ぅ〜?…なんて。


お店で想像して吹き出しちゃいましたよ〜〜〜っ。(*^m^)o==3プププッ


しかし。


なぜヒラリーさんの人形だけしかないんでしょうね?


次期アメリカ大統領はヒラリーさんに決まったわけじゃないのに。ねぇ。


他の候補者がひがんじゃいますよぉ。(=゚з゚=)



で、いよいよ2008年の1月から各候補者が選挙運動を開始するわけですね。


選挙の流れをざっとあげますと…。


2008年6月までに民主、共和両党は各州で予備選を行います。


7〜8月に全国党大会を行い各党候補者を選出するんですね。


10月に公開テレビ討論が行われ、


11月第1月曜日の翌日に大統領選本選がありまして、


各州の大統領選挙人を選出します。


この時点で事実上の次期アメリカ大統領が決定しているようです。


12月中旬に各州で大統領選挙人による投票が行われ、連邦議会上院に送られます。


2009年1月はじめに新大統領選出の開票がありまして、


いよいよ1月中旬に新大統領の任期がスタートするんですねぇ。


長ーい選挙ですねっ。(・・;)



さー。


いったい誰が次期アメリカ大統領に選ばれるんでしょうね。(゚ー゚*?)


まずは共和党、民主党からの候補者が誰になるか…ですね。


民主党はヒラリー クリントン氏、バラク オバマ氏、ジョン エドワ ーズ氏の戦い、


共和党はジュリアーニ氏、ハッカビー氏、ロムニー氏、ジョン マケイン氏、フレッド トンプソン氏の戦いだそうです。


皆さまはどの候補が有力だと思われますか? ( ・◇・)?



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)


posted by えいと@ at 09:54| Comment(26) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

あ〜ぁ。雪にまみれたゴミとリース


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



今日もバッフォローは雪であります。


毎日毎日よく降りますねぇ〜。(^o^;)


シンシンと降り続いておりますよ。


夕方にになってようやく雪がやみまして、


ゴミを捨てにアパートメントのゴミステーションに行きますと…。


 a-gomisuteba1.jpg


ありゃー。ゴミが雪まみれ ↑ ↓ですよ。(; ̄□ ̄A


アメリカではゴミ箱ごと機械で持ち上げてゴミ収集車に入れるタイプのゴミ回収が多いようなんですけど、


えいと@の住む地区は手作業でゴミ収集車にゴミを入れていく方式なんです。


日本のゴミ回収と同じ方式ですね。


    a-gomisuteba2.jpg


写真 ↑ の右に移ってる建物がゴミステーションで、普段ゴミ箱は建物の中なんですが、


毎週木曜日が回収の日で、メンテナンスのお兄さんがゴミステーションから出しておくんです。


いつもならもっとはやく回収があるのに、今日はまだ来てないようですね。


雪で遅れてるのかな? (゚ー゚;A


そのせいでか雪がゴミの上に積もってしまってますねぇ〜。


こりゃ回収の方の作業が大変ですねぇ〜。(・Θ・;)



さて、ゴミを捨てた後、スーパーに買い物に行きますと。


    a-su-pa-yuki5.jpg


ありゃー。売り物のリースが雪まみれですよ。(゚_゚i)タラー


 a-su-pa-yuki1.jpg


あー、こっちにも…。(・・;)


なんで雪が降ってるのに中にしまわないんでしょうね?


 a-su-pa-yuki3.jpg


アメリカ人ってこんな風に雪まみれになっちゃった商品でも気にせずに買うんでしょうかね?


生木のリースだから大丈夫…って思うんでしょうか? ( ̄ー ̄?)


飾りやリボンはビチャビチャですよー。(ーヘー;)


日本人的には商品は雨や雪にあたってないほうがいいんですけどねー。


うーん。。。(・へ・;;)




     【おまけ】


さて、皆さま。


ある場所で発見したものがあるんですが…。


これ ↓ なんですけどね。


a-BUFunga2.jpg


いったい何に見えますか? (*'ー'*)?


なんかうにょ〜っとした感じですよね?


さて、これはいったい何でしょうかっ!


おわかりの方はぜひ! コメントに書いてくださいませ〜♪


明日の記事でこの写真 ↑ の正体をUPしますねー。(*^^*)


せひ! 見にきてくださいね〜♪ (*゚▽゚)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)

posted by えいと@ at 11:36| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(雪国編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

うにょ〜っの正体はコレだっ!!! 感動的なLockportの風景


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて。


昨日の記事の【おまけ】の写真はいったい何に見えるかを皆さまに問いかけをしたところ、


たくさんのユニークなお答えをいただきました。(*゚▽゚)ノ


おね太郎さん、コメットさん、ゆぶさん、るーくままさん、Skyさん、E店長さん、
わこさん、NANAさん、hiromeiさん、bos-yoさん、sukositigerさん、たまてんさん



ありがとうございました〜〜〜。 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


【おまけ】の写真はこれ ↓ であります。


a-BUFunga2.jpg


皆さまのお答えは、


モップ、布、毛糸の凍ったもの。凍ったイカ。ケーキ。凍ったミルク。小麦粉を練ったうどんになる前の状態。牡蠣。サンタクロースのおひげ。運河。川や池に積もった雪。凍結した湖の表面。コーヒーにミルクを入れた直後。濡れたサンタの付け髭。(重複あり)


…というものでありましたー。(*^^*)


コメントをいただいた方以外の方も「○○かなー」って想像してくださったかもしれませんね。(^-^)



さて! いよいよ! 


うにょ〜っの正体を明らかにしますねっ! (o⌒∇⌒o)/(大げさ)


実はね。


これだったんです。(^_^)





        ↓










        ↓










        ↓







  a-BUFunga5.jpg


じゃん! 運河の凍りつつある姿!!!w(゚0゚*)w オォー …だったんですねー。


hiromeiさん!おみごと! ビンゴです〜っ!v(^O^)v(何も出ませんけど)


sukositigerさんも近かったですね!(*^^)v



これ ↑ ↓ はバッファロー郊外のLockportの運河です。


a-lockportunga1.jpg


この運河の夏の様子 ↑です。

 関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     美しい運河の街 NY州 Lockport


a-BUFunga4.jpg


冬の運河もステキでしょう? (*´∇`*)


時間は夕方5時前の夕暮れ時です。


  a-BUFunnga1.jpg


こんな風にうにょ〜っって感じで凍っていくんですね。("▽"*)


運河は川と違い 流れがゆっくりなんですね。


なのでこんな不思議な凍り方をするんですねぇ。


自然の不思議ですね! (⌒o⌒)b


あと半月〜1ヶ月もしたらカンカチに凍った運河に変身することでしょう。


その頃にまた見に行ってみますね〜。


楽しみ〜♪ カチカチの運河♪ (´∀`)♪



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)

ラベル:運河 冬景色
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。