2007年11月28日

またカバーが飛ばされたっ!!! & 焼おにぎりでお茶漬け♪ 第2弾


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



秋に終わりを告げ、冬に向かってまっしぐらな今日この頃…。


…って風が強いんですかねぇ〜。( ̄_ ̄ i)


もう、ビュービュー吹いてますよ。


寒いです。彡(-_-;)彡ヒュー


でねっ!


風が強くて困ること! d( ̄  ̄)


それは…。


BBQグリルのカバーが吹き飛ばされる…ってことなんですよぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


先日、雪の日にカバーが飛んじゃって


こーーーんな状態 ↓になったことをお伝えしました。(T_T)


a-fuyuniBBQ7.jpg  a-fuyunoBBQ8.jpg


ちなみに、右 ↑ の写真は雪にまみれてグチャグチャ状態のカバーです。(;へ:)


でね。


今朝も飛ばされちゃってたんですよぉ! ・゚・(ノД`;)・゚・エーン!!


しかも夕べはけっこうな大雨でしたしっ!


これじゃカバーしてる意味ないじゃありません?


まったくもー! (≧ヘ≦)


 a-BBQkaba-tobasare1.jpg


今朝は幸いなことにお天気が回復してたので、カバーをベランダの柵にかけて乾かしました。↑ (^○^)


それにしても…。


風が強い日は今後も多々あるだろうし、


何度もカバーが飛んでいく可能性は ひじょーぉに高いですよねー。llll(-_-;)llll


実はねー、使ってるカバーは…ですね。


このBBQグリル専用のカバーではないんですー。(;~▽~;)アセ


専用カバーは27ドル(約3200円)したんですよね。


で、その横にどこのメーカーかは知りませんが同じサイズで14ドル(約1600円)で売ってたんですよー。


別に専用のカバーじゃなくてもいいよねぇ〜♪ (≧∇≦)b


…って安い方を選んじゃったんですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


確かにサイズ的には良かったんですけどね。


下の部分がキュッと縛れないんですよ。(゚-゚;)


長期でしまっちゃう時には風で飛ばされないように、タイヤの部分で紐をキュッと縛るんですね。


えいと@夫妻が買ったのは専用じゃないですから…縛れないんですぅ〜。(T_T)


ビミョーにサイズがあってないんでしょうねぇ〜。


 a-BBQkaba-kazenifukitobasare3.jpg


なので、こんな風 ↑ にタイヤの部分にくくりつけてるんですね。


このくくりつけてる部分が一カ所なんで飛ばされちゃうんですねぇ〜。(-_-)ウーム


でっ!


えいと@はコトリのような脳みそをフル回転させて考えましたよっ! (*゚▽゚)ノ


    a-yukigesiki12.jpg


今まではこんな風 ↑ にベランダに横向きに置いていたんですね。


これだと風をまともに受けてしまうわけなんですよ。


そこでっ!


    a-BBQkaba-kazenifukitobasare2.jpg


こんな風 ↑ にベランダに縦向きに置いてみました。 (⌒∇⌒)b


BBQグリルの後ろ側が壁になってるんで、


横向きに置くよりは風を受けにくいであろう!


…って考えたわけです。


いかがですかね? (^_^)


これでも飛ばされるようなことがあったら…。


あきらめて27ドルの専用カバーを買うことにしますよ…。(-_-;*)


あーぁ。


やっぱケチったらダメですねぇ〜。ε=(*´◇`*)




      【おまけ】


前回のBBQで焼いた焼きおにぎり ↓でありますが。


 a-fuyunoBBQ6.jpg


今日は焼きおにぎりのお茶漬け 第2弾〜♪を作ってみましたぁ〜。(^▽^)/


前回はおダシを作ってわさびでお茶漬けを作りました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     簡単☆お手軽♪ 焼きおにぎりのお茶漬け


今回はさらに簡単! (⌒o⌒)v♪


お茶漬け海苔を使って作ったんですね〜。


     a-yakionigirideotyaduke2.jpg


これ ↑ ですよー。日本から持って来てたのが残ってましたよ。


これだとちょっと塩味もついてるし、海苔も入ってますもんね〜。


何といっても! おかきがいいですねぇ〜。


香ばしさが倍増しますもんね。(=´▽`=)


かけるのはお茶じゃなくても熱いお白湯でも大丈夫ですよ〜。


うーん! 


焼きおにぎりのお醤油がお湯にとけていい感じ♪ (*´∇`*)


で。わさびでもいいですが、今回は梅干しをのっけてみました〜。


a-yakionigirinootyaduke1.jpg


         出来上がりの図 ↑


うーん! 梅の酸味がおいしぃ〜♪ (*^¬^*)


やっぱ焼きおにぎりはサイコー!ですねー。(=^^=)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
生産者の顔が見える! うなぎの山椒だき250gでお茶漬けうなぎはいかが?




posted by えいと@ at 09:22| Comment(29) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。