2007年11月26日

くそ寒い中でのBBQ! いよいよ仕納めかなー


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



先日ドカッ!…とまではいきませんが、


雪が降り、積雪したバッファローであります。(゚ー゚;A


以前の記事に書きましたが(記事はこちらを見てくださいね〜♪)


夜間にかなりの強風が吹いたため、


えいと@んちのベランダに置いてるBBQグリルのカバーが吹き飛ばされてしまい、


こんな状態 ↓ になってしまったんですねぇ〜。(-。−;)


a-fuyuniBBQ7.jpg  a-fuyunoBBQ8.jpg


右の写真 ↑ はカバーなんですねぇ〜。


下からの風であおられてはずれちゃったようです。


しかし、幸いなことに。


昨日は1日まったく雪が降らなくて、


今日は日中外気温が摂氏7度まで上昇
してくれたおかげで、


    a-fuyunoBBQ1.jpg


ほれっ! この通り! 雪は溶けてくれたんですねぇ〜。(*゚▽゚)ノ


カバーもBath Roomで乾燥させたしね。


でね。


しまっちゃう前にもう一回BBQしちゃおう! (^▽^)/


…って話になりまして。


やったんですよっ!


このくそ寒い中、BBQをっ!!! (゚_゚i)


 a-fuyunoBBQ2.jpg


革ジャン着てBBQ ↑してるんですねぇ〜。(^_^;)


最近、氷点下の日が多くなって来たので、


摂氏7度っていうとそんなに寒く感じないんですけど、


やっぱ寒いことは寒いんですよね〜。


…実は寒かったのは えいと@夫なんですねー。


えいと@は家の中にいましたからね。うはは。(● ̄▽ ̄●)ゞ



さて、メニューですが。


お野菜はピーマン、イタリアントマト、Portabellaっていうキノコです。


あとは牛肉とソーセージ、仕上げは焼きおにぎりであります。


で、今日のお肉なんですけどね。


お肉屋さんで塊肉をスライスしてもらったんですけど、


今日はちょっと切り方が分厚かったんですねぇ〜。(゚-゚;)


 a-fuyunoBBQ3.jpg


ハーフインチ(1.27センチ)で切ってくれちゃったんですねー。


でも実際は2センチはありますねぇ。( ̄~ ̄;)


まるでミニステーキ ↑のようであります。


しかしね!


これがかえって良かったんですよ。(*゚▽゚*)v


 a-fuyunoBBQ4.jpg


厚みがあるんで、やわらか〜くジューシー (=´▽`=) に焼けたんですよー。


今までのBBQで一番おいしかった気がしますね〜。


今後はちょっと分厚めのハーフインチでカットしてもらうことに決定です! v(*'-^*)-☆



ところで、


最近陽が落ちるのがめっちゃはやくてね〜。


今日のBBQははやめに開始したんですよ〜。


午後4時には始めました。


そのくらいから始めても、終わる頃にはもう真っ暗ですからね。


 a-fuyunoBBQ5.jpg


この写真 ↑ は午後5時なんですけど、もうこんな状態なんですよ。


冬は暗いし、寒いし…。 ( ((-。-) ))ブルブル


BBQにはむかない季節でありますねぇ〜。(-_-)ウーム


 a-fuyunoBBQ6.jpg


仕上げの焼きおにぎり ↑はいつ食べてもおいしい〜♪ (*´∇`*)


このお醤油が焼ける香りはたまりませんね。(@⌒ο⌒@)b


大満足な寒い中のBBQでありました〜。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
国産の野菜と国産丸大豆醤油など厳選された原料で作った焼き肉のタレ【りんご】


posted by えいと@ at 10:03| Comment(26) | TrackBack(0) | お気楽クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。