2007年11月24日

晩秋のナイアガラの滝(アメリカ側編)


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



日本の皆さまは3連休のまっただ中、


そしてアメリカにお住まいの方はサンクスギビングHolidayですねー。


それぞれ楽しく過ごしておられることでありましょう。(^-^)



さて。本日、えいと@夫妻はバッファローウィングでも食べに行こうか…って話になりまして。(*゚▽゚)ノ


バッファローウィング…っていうのはチキンの手羽のお料理なんですねー。


ここバッファローが発祥の地とのことで、


有名なアンカーバーっていうレストランがダウンタウンのはずれにあるんですよね。

 アンカーバーに関する記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
     めちゃうまっ! バッファローウィング!


夕方はやめにアンカーバーを目指して出かけたわけであります。(^▽^)/


が、しかし…。


時間が午後5時半であったにもかかわらず、チョーーー満員!!! (@Д@;でありまして。


仕方がないからTake OutにしようとTake Outコーナーに行きますと…。


Take Outの待ち時間が45分〜1時間!!! |)゚0゚(| ホェー!! …ってことのようでして。


こりゃあかんわ…。(;´д`)ノ


他のレストランも駐車場に車があふれんばかりに停まっていましたよ。


つまりどこのレストランも混み合ってるのですね。


そんなわけで、今日はおとなしくおうちで晩ご飯になりました。(;==)


  【教訓】


サンクスギビングの翌日はレストランはどこも混み合うので、


外食をする場合はランチで行くか、はやめの夕食にするか、


あるいは、外食を考えない方がいい!
d( ̄‥ ̄)=3


…ってことですねー。




さてっ! 本日の本題であります。(*⌒▽⌒*)b


晩秋のナイアガラの滝!であります。


えいと@夫妻は20日と22日の両日、ナイアガラの滝に行って来ました!(*゚v゚*)


20日は気温が摂氏12〜13度あって寒くなかったんですが、


22日は一転して気温が摂氏−3度と寒かったですよー。{{ (>_<) }}


a-syotounotaki1.jpg


これ ↑ はアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こうの方に紅葉が見えるんですね〜。(*´∇`*)


a-syotounotaki4.jpg


これ ↑ もアメリカ側から見たカナダ滝です。


向こう側はカナダなんですよー。


屋根に雪が残ってますね〜。


滝の水も冷たそう〜〜〜。{{(>∇<)}}


    a-syotounotaki7.jpg


こちら ↑ はアメリカ側から見たアメリカ滝です。


水量が多くかなり豪快な音の滝で迫力がありましたよ。w(*゚o゚*)w


久々のナイアガラの滝。


いつ来ても感激しますねぇ〜。(*゚▽゚*)



         【おまけ】


   a-yukigesiki4.jpg


この銅像はNIKOLA TESLAさんです。


ニコラ・テスラ(Nikola Tesla, Никола Тесла, 1856年7月10日-1943年1月7日)
電気技師・発明家。交流電流、ラジオやラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電実験で有名なテスラコイルなどの多数の発明、また無線送電システム(世界システム)の提唱でも知られる。
磁束密度の単位テスラにその名を残す。

          フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照


ナイアガラの滝を発電に利用した偉大な発明家のようです。


    a-yukigesiki5.jpg


お顔にまで雪が積もっちゃって寒そうですねー。((´д`))


季節的には晩秋ですが、


アメリカの北国は冬に突入でありますー。



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。