2007年11月23日

Holidayの日は町中ひっそり、観光地はにぎやか!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ


今日は昨日に引き続き、ついてないStoryを記事にしようかと思ったんですが、

 昨日の記事はこちらを見てくださいね♪ ↓
    あぁあ〜何かついてない〜 (┯_┯) PCで振り回される


本日はHoliday!なので、暗い話は次回に回すことにいたしました〜。


期待(笑)してた方、申し訳ないですぅ〜。m(*- -*)m


またのお楽しみに待っててくださいませ♪ v(*'-^*)-☆



さて。


えいと@が住むNY州バッファローの今年の初雪は11月7日でありましたが。


本日の朝、起きてみますと雪景色 w(゚0゚*)w でありました。


寒いです〜。( ((-。-) ))ブルブル.


ゆうべ、びゅぅ〜っ!…とものすごい強風が吹いていたんですが、


ベランダに置いてるBBQグリルセットのカバーが強風に飛ばされてしまい、


こんな状態 ↓ になってしまってましたよ…。(T_T)


  a-yukigesiki2.jpg


カバーを足元で縛っておいたので、どこかに飛んでいくことはなかったんですけどね。(;^_^A


     a-yukigesiki11.jpg


カバーの状態 ↑です。


こりゃ一度雪がやんでとけてくれないと、カバーをかけれませんねぇ〜。( ̄。 ̄;)


えいと@の部屋はアパートメントの3階建ての3階部分なのでベランダに屋根がないんですねぇ〜。


雪が降るとこういうことになっちゃうんですわん。


やれやれ…。(;-_-) =3



a-yukigesiki1.jpg


これ ↑ は えいと@の家の近所の雑木林です。


冬〜〜〜っ!!!!! 寒ぅ〜〜〜っ!!!!! {{(>∇<)}}


…って感じしません? (^○^)b



さて、今日はHoliday当日であります。


町の様子はどんなんかなー…っと車を出してみました。(*゚▽゚)ノ


ん〜。( ̄~ ̄;)


やはり町中は普段よりひっそりしてますね〜。


今日丸1日お休みしてるお店もありますし、


午後3時や4時で店じまいするお店もたくさんありました。


レストランはほとんどがお休みなんですねー。


年中無休24時間営業のマクドナルドですらお休みしてましたよ。(」゚ロ゚)」


しかしっ!


レストランのデニーズはあいてましたっ! (*'▽'*)


けっこうたくさん車が停まってましたよ。


サンクスギビングに外食する人々もいるんですねぇ〜。


Holidayの日に外食したい人はデニーズに行きましょう〜♪ (*⌒▽⌒*)b



そして。


ちょこっとナイアガラの滝にも足を運んだのでありますが…。


なんとっ! ('◇'*)


人がたくさんいるではありませんかっ!


びっくりしましたねぇ〜。(^∇^;)


実は2日前にも行ったんですよ。ナイアガラの滝に…。


その時にはガランガランだったわけです。


もしかして…。


バッファローにお里帰りした方々がナイアガラの滝の観光に来たんでしょうかね? (゚ー゚*?)


ま、遠い州から里帰りしてたら、有名な観光地ですから見ておこうかな〜って思いますよね。


そっかー。


サンクスギビングの日って町中はひっそり、観光地は賑わう!のでありますねぇ〜。(゚〜゚)


しかし。


2日前にね、滝のすぐ側まで行ける散策の道が閉鎖されちゃってるんですよ。


 a-naiagaraclose1.jpg


ほらね。クローズする係のおじさんです。↑


えいと@夫妻と、あと数人が滝を眺めていたんですが、


その時にちょうどこのおじさん ↑ が来てクローズしていったんですね〜。


    a-naiagaraclose2.jpg


このCloseされた道を降りていかないと滝の側に近づけないんですよね。


なので、冬の時期はアメリカ側からよりカナダ側からの方が滝をより近くで見ることができるんですね。


Holidayシーズン以降はカナダ側からがおススメですよ〜。




    【おまけ】


 
    a-yukigesiki7.jpg


   これ ↑ なんだと思いますぅ? ( ・◇・)?


   実はね〜。これのもとの状態はこれ ↓ なんです。


    a-yukigesiki6.jpg


   そう! 望遠鏡なんですねー。(^▽^;)


 a-yukigesiki8.jpg


冬の間はこんな風に望遠鏡の頭の部分をとっちゃうんですねぇ〜。


全ての望遠鏡じゃなかったですけどね。


ちょっと笑っちゃいました〜。(*^m^*)



今の時期のナイアガラの滝の様子の写真はまた次回にお送りします。


ぜひ! 見にきてくださいね〜♪ (o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 11:29| Comment(18) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(イベント編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。