2007年11月22日

あぁあ〜何かついてない〜 (┯_┯) PCで振り回される


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



昨日はインターネット接続が途中でとぎれて記事が消えてしまったことを書きました。

 こちらの【おまけ】の部分を見てくださいね〜♪ ↓
      Crazyバーゲンが始まるぞ〜! サンクスギビング週間!


コメントで慰めてくださった方々、ありがとうございます〜。(^人^)感謝♪


えいと@家はケーブルTVでインターネットも契約してるんですね。


で、前のアパートメントではアパートメント単位で団体で加入するプランだったんですが、


しょっちゅうネットが切断されてたんですよー。(-д-;)


安いプランだったしルーターもレンタルでしょぼいヤツだったんで、仕方ないかなーって思ってたんです。


しかし…。今のアパートメントに引っ越して来てからも、よくネットが切断されちゃうんです。(+_+;)


で、ちゃんとしたルーターをBEST BUYで買いましてね。


契約も団体契約からスピードの速いタイプの個人契約の分に変更したんですね。


もちろん使用料金もUPしましたよー。


なのに…ネットがブチブチ切れる!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ネットサーフィンしてる時くらいだったらそんなにムカつかないけど、


昨日のように記事を書いて送信する時にネットが切断されて記事が消えた…っていうのには、


もう泣きたくなるくらいムカつきましたよっ!!!!! (▼皿▼#)



話は変わりますが。


今日はまたまたトラブルがあったんです〜。(:_;)


今日の記事を書こうかな〜とPCを操作していますと、


無情にも「ディスク容量がいっぱいです」の文字が…。(; ̄Д ̄)ゲッ


実はPCの容量がいっぱいいっぱいになっちゃって、


PCに保存してる容量の大きなものを何とかしないと


PCが動かなくなっちゃう
んですねー。(・へ・;;)


原因はわかってます。


写真です。( ̄  ̄) b


えいと@は一眼レフカメラとコンパクトデジカメで写真を撮り、


PCのi-Photoに保存してるんですね。


あ…。ちなみに えいと@はMacコンピューターを使ってます。(*^^*)


で。


コンパクトデジカメだと1枚100〜200KBくらいなんですが、


一眼レフカメラで撮った写真は、何とっ!


1枚3〜5MB!!!
w(゚0゚*)w も容量があるんですねー。


アラスカ旅行では2000枚か3000枚…もしかしたらそれ以上写真を撮ったわけなんです。


それを全部PCのi-Photoに保存しちゃてるわけですよ。(゚ー゚;Aアセ


それ以前の写真もあるし、最近撮った写真もあります。


PCの容量は約80GB。


ギガバイト!!!!! ギガ!!!!!
w(゚听;)w オォー ですよぉ〜。


約1000KB=1MB、約1000MB=1GBであります。


80GBもありゃ余裕のヨッチャンだと思ってたんですよー。


思ってたんですが、それがいっぱいになっちゃったんですねぇ〜。(;^_^A


…で…。


それに気づいたのが夕食が終わった午後8時頃。


今までかかっちゃいましたよ。4時間も…。 llll(-_-;)llll


写真ファイルの移動に…。


もちっとマメに移動させんといかんなぁ〜。(; ̄□ ̄A


おかげでその間、まったくPCが使えませんでして。


昨日のコメントのお返事もまだでございます。m(。≧Д≦。)m 申し訳ありません〜。


今からお返事を書いて、皆さまのお部屋に遊びにいきますね〜。(o^-^o)




   【おまけ】


ついてない時って重なるんですねぇ〜。(≡д≡)


実はもうひとつついてないことがありましてね…。


長くなっちゃうんで、次回に書きますね〜。


また見にきてくださいまし〜。(o⌒∇⌒o)/



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 14:20| Comment(20) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。