2007年11月20日

きょぇ〜っ! 寒いッ!!!!!(((p(>◇<)q))) …で目が覚めた!!!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



寒い! 非常ーーーに寒い! (((p(>◇<)q))) のであります。


昨日の朝の事なんですが、


メチャクチャ寒くて目が覚めたんですねぇ〜。(~д~*)


先日、えいと@のアパートメントの寝室のすきま風を補修した記事を書きました。

 関連記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
     寒いと思ったらすきま風がぁ〜っ!Σ(´□`;)


あの後、まだ補修しておらず、ほったらかし状態だったわけなんですよ。(;^_^A


 a-apartmado6.jpg


これ! これっ!!! これ ↑ ですよぉ〜〜〜。


あれからそんなに寒い日がなかったこともあって、なかなか補修してくれなかったんですねぇ〜。


えいと@夫が!!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


え?


…って、えいと@が自分でしろよ…って?


あははははーーーーーー。(^▽^;)ゞ


そんなわけで、ほったらかし状態であったこのすき間のせいで寒いのなんの!


えいと@夫がやっと重い腰を上げて補修してくれました。


     a-madonosyuuri4.jpg


おぉお〜〜〜っ! きれいにすき間が塞がりました!


すばらしい! よくやった! えいと@夫! d(⌒ー⌒) グッ!!


これですきま風に悩まされる事もないでしょう。


………。( ̄ー ̄;)


しかし…。


何か寒いんですよ。


すき間は埋まったはずなのに。


なぜ??? ?(゚_。)?(。_゚)?


窓をよーーーーーーーーーく見てみますと…。(⊂●⊃_⊂●⊃) ジーッ


 a-madonosyuuri7 copy.jpg


あぁあ〜〜〜〜っ! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


窓の中央にすき間がぁーーーっ!!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


このすき間からすごい勢いで冷たい風が入り込んで来てますよ。


な、なんでっ! こんなとこにすき間が出来ちゃったんだッ? ┌|゚□゚;|┐


前回の修繕を振り返ってみますと…。


a-madonosyuuri11.JPGa-madonosyuuri9.JPG


こんな風 ↑ に窓のすき間を補修したんですよねー。


で…。


 a-apartmado5.jpg


こんな風 ↑ に補修が完成したのでありますが…。


このすき間テープの厚みの分、窓が上に持ち上がってしまったようなんですね。


これかぁ〜。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


冷たい風がぴゅーぴゅー入ってくる原因は…。彡(-_-;)彡ヒュー


  a-madonosyuuri5.jpg


見てくださいよ〜。室内気温摂氏で14度 ↑にまで下がっちゃってますよ。
(スノーマンに写真のピントが合いました〜、申し訳ない!)


こりゃ寒いはずです。(((=_=)))ブルブル


仕方がないのでこのすき間の部分も補修します。(えいと@夫が)


今回はこれ ↓ を使いましたっ! (*゚▽゚)ノ


 a-madonosukima1.jpg


これ ↑ です! 発泡スチロールの緩衝剤であります。


 a-madonosyuuri6.jpg


こんな風 ↑ に詰めていきます。(^ー^ )


 a-madonosyuuri3.jpg


        完成の図 ↑


手をかざしてみますとだいぶ入り込んでくる風がマシになりました。\(^▽^)/


…完全に密封できないのは残念ですが、仕方がないですね〜。(゚^ ゚ ;)


アメリカ式のこの縦型の窓はなかなかやっかいなんですよね〜。(ーヘー;)


開け閉めも力が必要だし…。


今回のようにすき間テープで持ち上がっちゃうし…。lll(-_-;)lll


 a-madonosyuuri2.jpg


しばらく経つと室内温度が摂氏18度まで上がって来ましたよ。


これなら大丈夫ですね〜。(^○^)b



しかし…。


何でこんなに…アメリカの賃貸のアパートメントは建て付けが悪いんでしょう〜。ε-(ーдー)ハァ


ひとつ修繕したら他がこんなことになっちゃいます。


この気密性のなさ! ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!


もっと寒くなると毎日暖房をかけることになるわけですが、


気密性がないから暖房代がたくさんかかっちゃうでしょうねぇ〜。(=n=;)


あぁあー。悲しい。。。(┳◇┳)



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)




posted by えいと@ at 09:36| Comment(24) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(愚痴編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。