2007年11月12日

トレイルを歩きながら アラスカ デナリの自然を満喫!


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



シリーズでお送りしていますえいと@のアラスカ紀行。


今回はデナリ公園入り口周辺のトレイルについてお送りいたします。(*^-^*)



 デナリ公園の関連記事はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      アラスカ デナリ国立公園の大自然
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その1
      アラスカ デナリ公園で出会った野生動物たち その2
      片道6時間の終点、カンティシュナの村
      ゴールドラッシュ時代の雰囲気を味わう! 砂金採りに挑戦!
      お尻のような不思議な柱 & トナカイのホットドッグ


今までのアラスカ紀行の記事全体はこちら ↓ を見てくださいね〜♪
      アメリカ的生活(旅行アラスカ編)



さて。


デナリ滞在も最終日を迎えました。


この日は午後3時45分のアラスカ鉄道 フェアバンクス行きに乗車するので、


3時には駅に到着しないといけません。σ(゚・゚*)


朝から小雨模様だったので、雨がやむまでゆっくりと過ごし、


昼頃から雨がやんだので、トレイルを歩きながらアラスカ鉄道の駅に向かう事にしました。


このデナリ公園入り口周辺にはたくさんのトレイルがあるんです。


1時間30分くらいのコースから4時間のコースなど、いろんなトレイルがあるんですね。


雨が降ってなかったら荷物を預けて、午前中から4時間のコースを歩きたかったんですけど、


あいにく朝は小雨が降ってたのであきらめて、雨がやんだあとトレイルを歩きながら駅に向かうコースを選びました。


歩いたトレイルはマッキンリーステーショントレイルです。(*゚▽゚)ノ


    a-alasukadenarieki17.jpg


こんな風 ↑ な小径を歩きます。


普通に歩いて1時間半くらいのコースです。


えいと@夫妻はとちゅうで立ち止まって花や木を眺めたり、写真を撮りながら歩いたので、


2時間半くらいかけて駅まで歩いたわけなんですね。(#⌒∇⌒#)ゞ


道中、けっこう楽しくて、あっという間に2時間半が過ぎましたね〜。


a-alasukadenarieki4.jpg


さて。デナリはブルーベリー、ブラックベリーの宝庫なのであります。


トレイルのあちこちにブルーベリーやブラックベリーの木がありました。(*^^*)


a-alasukadenarieki8.jpg


ブルーベリーをちょっとつまんで食べてみると…。


甘酸っぱくておいしいぃい〜♪ (*´∇`*)


ちなみにブラックベリーは渋かったです。( ̄* ̄; )


トレイルにはアラスカのかわいい花がたくさん咲いていました。(^◇^)


a-alasukadenarieki16.jpg


この白いお花 ↑ はGrass of Parnassus


またはBog Starっていうお花。


小さくて可憐な感じ。お星さまみたいな形ですね。☆ヽ(▽⌒)


a-alasukadenarieki10.jpg


これ ↑ はLanguid LadyまたはChiming Bellsってお花です。(他にも呼び方はあるようです)


Languidってだらけた、元気がない、弱ったって意味なんですよー。


Languid Ladyってちょっとひどくないっすか? (^o^;)


えいと@はChiming Bellsって名前がかわいいなぁ〜って思いました。


つぼみは赤くて花が咲くと紫になるんでしょうか?


ちょっと変わったお花ですね♪ (^○^)b


    a-alasukadenarieki15.jpg


これ ↑ はMonkshoodってお花です。


すごくきれいな色のお花ですよね〜。かわいぃ〜♪ (*゚v゚*)


でもね、これは毒を持つ花なので食べてはダメ!らしいんですよー。


へー、毒を持ったお花なのかぁ〜。


…って思いながら意味調べたらMonkshoodってトリカブトじゃないですかーっ! (@Д@; 


ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!(||゚Д゚)ノ


きれいなバラにトゲがあるように美しい花には毒がある場合があるんですねぇ〜。(; ̄ー ̄A


きれいなお花だから…ってうっかり摘んじゃったらえらいことになってますね。


山歩きやトレイルの散策をする場合は、十分に気をつけないとダメですねぇ〜。ヽ( ̄д ̄;)ノ



このトレイルは大きな道路に近く、駅につながってるにも関わらず、


野生動物が出る場合もあるようですし。( ̄⊥ ̄;)


実際、比較的新しい野生動物のう○こもありましたよ。煤i゚∇゚|||)


小さい動物ならいいけど、こういう場所でグリズリーやムースには絶対に逢いたくないですよね〜。(;^_^A アセ


今回は獰猛な野生動物に出会うことなく、無事に駅までたどり着きましたけどね〜。(〃゚д゚;A ヤレヤレ



ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に書きますね〜。


また見に来てくださいまし〜。(⌒∇⌒)ノ



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜〜〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。