2007年11月08日

安いビールをおいしく飲もう! えいと@家の節約術 その2


皆さま、こんにちは、えいと@です。(o^∇^o)ノ



さて、昨日の記事の続編であります。

 昨日の記事はこちらを見てくださいね〜♪ ↓
    えいと@家の節約術♪ 安いビールをおいしく飲んじゃおう!



暖か〜い鍋をしたくなるこれからの季節。


アメリカに住んでいてもすき焼き、しゃぶしゃぶが恋しくなります。(=´▽`=)


アメリカでも鍋の材料は何とかそろうものの、かなーりお高くついてしまうわけなんですねー。


なので、家計をもうちょっと見直して節約しよう! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


…って考えたのでありますが、そこで目についたのがビール代でありました。


毎月12000円〜16000円もビール代にかかってしまってる、この現実…。「(´へ`;ウーム


えいと@家のエンゲル係数はビール代で跳ね上がってるのは確実であります。lll(-_-;)lll


そこでっ!


ビールのランクを下げることで毎月3000〜4000円の節約ができることに気がついたわけです。(^○^)b


しかし…。ひとつランク下のMiller HIGH LIFEが、えいと@にとってはどーもイマイチ。(´ε`;)


でもっ!


えいと@夫が「こうしたらおいしいで」…っていうナイスなアイデァで、そこそこおいしく飲めるようになったんですねー。


そのナイスなアイデァとはっ!!!!! (*'▽'*)




        ↓







        ↓








        ↓




    a-setuyakubeer11.jpg


じゃん! これ ↑ なんですよー。そう! ライム果汁です。(*゚▽゚)ノ


これをMiller HIGH LIFEにいれて飲むんですよ〜。


    a-setuyakubeer10.jpg


ライムを入れるだけで1本51円のビールとは思えないおいしさ!(◎∇◎)


へんしーーーーん!!!!!するんですねぇ〜。(⌒ο⌒)b


え? なぁーんだぁ〜、そんなことかぁー…って思われました?


うふ。(*´∇`*)


そんなことなんですよ。(^-^)


でもね。


コ○ナビールライムをしぼって飲むのがスタンダードですけど、


他のビールでライムをしぼって飲んでる人、そんなにいないんじゃないかなー…って思うんですよね。


ライムを入れるだけで51円のビールがコ○ナビールと変わらない味になっちゃうんですね。


これってお得じゃないですかね〜〜〜。o(*^▽^*)o〜♪


ただね。


 a-setuyakubeer12.jpg


この ↑ 瓶は注ぎ口が大きいんですねぇ〜。( ̄_ ̄ i)


どばっと入ってしまうんで、もう半分なくなちゃいましたよぉ〜。(TmT)ウゥゥ・・・


     a-setuyakubeer13.jpg


こういうタイプ ↑ の果汁の方がいいかもしれませんねぇ〜。(゚ー゚;A


これなら一度にたくさんでないから、チマチマ使えそう〜♪(o ̄∇ ̄o)


あ、ちなみにレモン果汁でもOKだと思いますよ〜。


えいと@はライム、レモン果汁でおいしくMiller HIGH LIFEをただこうと思っております〜。v(*'-^*)-☆


  【追記】

本日、以下のようなコメントをいただきました。(o^-^o)(By おね太郎さん)


オットの会社にコロンビア人のお客様がきておみやげに生のライムもらったんですよ。

・・で、やっぱビールかぁ?

よく外人さんそうやって飲んでいるよなぁという話になり私が犠牲になりました。

その時のビールは覚えていないのですが

「う〜ん。。別に(ライムが)なくていい」と思いました。

きっとビールの選択ミスだったんですね。苦笑



これはきっとね、黒ビールとか、濃いタイプのビールに入れられたんだと思うんですね〜。


このライム、レモン果汁をいれておいしくなるのは、


薄いタイプ(LightでなくてもOK)のビール
…っていうことのようですね。


全てのビールに合うわけではないのでご注意くださいまし〜。




    【おまけ】


実はもうひとつ、ランクを下げたものがあるんです。


何だと思いますぅ〜?


実はね〜、お米なんですねぇ〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


えいと@家はアメリカでは錦米を買っていたんです。


この錦米は一番日本のお米に近くておいしいお米のひとつなんですね。


で、お値段は20ポンド(約9キロ)で22ドル(2600円)くらいなんです。(お店によって異なります)


えいと@夫妻はご飯が大好き♪なんですねー。(*゚v゚*)


なので、とってもお米の減りがはやいわけなんです。(-_-)ウーム


そこで!


今回から錦米からBOTAN米に替えてみることにしました〜♪ (^^*)


    a-amerikanokome.jpg


これ ↑ であります。(^○^)b


このBOTAN米は、えいと@夫の先輩でアメリカ住まいをしてた方が「おいしいよ」って教えてくださったお米なんですね〜。


とりあえず、はじめは5ポンド(2.3キロ)の小袋を買って、試してみました。


そしたらねー、奥さん。


けっこうおいしいんですよぉー。ホンマに! (ノ゚∇゚)ノ


そりゃ、細かくいうと錦米には負けますけどねー。


でも、ぜんぜんOK! 許容範囲であります。b(⌒ー⌒) グッ!!


なので、先日のお買い物で20ポンドのBOTAN米を買いましたよぉ〜。


そして、そして!


お値段が!ですね〜。


20ポンド(9キロ)で11.99ドル(約1430円) w(゚0゚*)w オォー なんですよぉ〜〜〜。


安いっ!!!!! \(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ♪


一袋で1170円も節約!出来ちゃいうんですね〜。(;∇;)


えいと@家のお米はBOTAN米で決まり!ですねぇ〜。v(*'-^*)




    【おまけ その2】


先日のすき焼きの残りのお汁すき焼き丼を作りましたぁ〜。


a-setuyakudonburi1.jpg


玉ねぎのスライスとLeekを加えたすき焼き丼です。


これですき焼きの翌日の昼食が1品出来たわけなんですねー。


しゃぶしゃぶのおダシもオジヤにして残さずにいただきましたよ〜♪


これも節約ですよねっ♪ (○゚ε^○)v



それではまた〜。。。(⌒ー⌒)ノ〜



     burogurannkinngu .gif 
        
 心優しいあなたのワンクリックが更新の励みになっています♪ 
 ぽち☆っとよろしくお願いしま〜す。
わーい(嬉しい顔)



     
果汁を思わせる爽やかな甘酸っぱさと炭酸ガスの発泡性がフレッシュ 月の桂 発泡純米酒


posted by えいと@ at 09:27| Comment(29) | TrackBack(0) | アメリカ的生活(日常編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。